ホーム > 気になるニュース > タレント

2013 .02 .24

麻生久美子がベルメゾンのCMに登場

ベルメゾン、麻生久美子さん主演のTVCMをオンエア(ASCII.jp)
千趣会は2月15日、同社が運営するベルメゾンの2013年春の新CM「僕の好きな人」の放映を開始した。
ご無沙汰でございます。ここ2週間かなりバタバタしておりました。
こういう時はアレですな。キレイな人を見ると癒されまする。

麻生久美子がベルメゾンのCMに登場

続きを読む »

2012 .08 .28

新垣結衣『Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』

新垣結衣「今のわたしを知って!」 - 雑誌でありのままの姿を大公開(マイナビニュース)
女優の新垣結衣が9月20日にファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』(1,800円 カエルム刊)をリリースすることが27日、明らかになった。
これは、、、買わねば、、、ですね。

FASHION Yui Aragaki Fashion Photo Magazine(NYLON JAPAN)

» FASHION Yui Aragaki Fashion Photo Magazine(NYLON JAPAN)

続きを読む »

2012 .07 .03

コーセー「雪肌精」、TVCMに新垣結衣を起用

新垣結衣「照れくさかった」 好きな男性に言っているようなセリフに赤面(マイナビニュース)
女優の新垣結衣が、コーセーの化粧水『薬用 雪肌精(せっきせい)』のCMキャラクターに起用され、2日、都内で行われた新CM発表会に出席した。
久しぶりにガッキーに反応してます。だってロングヘアなガッキーなんだもん。

つやつやすっぴん、透明感。|雪肌精|KOSE

» 雪肌精(KOSE)

続きを読む »

2012 .02 .18

広末涼子、ショートカットでドコモのCMに出演

広末涼子、原点回帰の"ヒロスエショート"で約11年ぶりにドコモCM出演へ(マイナビニュース)
NTTドコモは、映画からドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまで、約5,000タイトル以上のコンテンツが月額525円で見放題のスマートフォン向け動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」の新CMに広末涼子を起用したことを発表した。CMは2月18日(土)より全国で放映開始。
いよいよ今日からオンエアということで、さっそくチェックしたですよ。

walk with you|NTTドコモwalk with you|NTTドコモ
walk with you|NTTドコモwalk with you|NTTドコモ
walk with you|NTTドコモwalk with you|NTTドコモ

» walk with you(NTTドコモ)

続きを読む »

2011 .11 .28

麻生久美子、ご懐妊

麻生久美子が妊娠5カ月 結婚4年目(SANSPO.COM)
女優の麻生久美子(33)が28日、妊娠5カ月であることを所属事務所を通じて発表した。出産後も映画を中心に活動する予定。麻生は2007年12月28日にスタイリストの伊賀大介氏と結婚した。
結婚4年目、33歳といういい頃合いで第一子を授かった麻生さん。
麻生は書面で「この度、私、麻生久美子は新しい命を授かり、妊娠5カ月に入りましたことをご報告いたします。結婚4年目にして家族が増えることになり、喜びと同時に身の引き締まる思いですが、2人で目いっぱいの愛情を注いでいきたいと思います。今は、無事に育ってくれることを第一に考えて毎日を大切に過ごしていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけたら幸いです」とコメントした。
続きを読む »

2011 .07 .12

国仲涼子、9年ぶりの写真集『COLORS』

国仲涼子、9年ぶり写真集は大人の色香たっぷり!肌をあらわにしたものからシースルーのドレスまで……(シネマトゥデイ)
女優・国仲涼子の実に9年ぶりとなる写真集「COLORS」が7月27日にワニブックスより発売される。肌をあらわにしたショットは、これまでの“かわいい”イメージはそのまま、大人の色香もたっぷりな仕上がりに。今年32歳になった国仲の新たな魅力がページをめくるごとに現れる写真集だ。
ちゅらさん、32歳になってましたか(遠い目)。三十路になってもかわいいなぁ。

続きを読む »

2011 .06 .24

暴れん坊将軍、仮面ライダーと競演

『仮面ライダーオーズ』の劇場版に暴れん坊将軍が出演、主題歌にも挑戦!(IBTimes)
この夏、日本を熱くさせる2大ヒーロー映画『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』と『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』。その製作発表会見が6月20日に東京會舘で開かれ、『オーズ』に暴れん坊将軍こと、将軍・吉宗役で出演する松平健が登壇した。
殿、何やってんすかwww


続きを読む »

2011 .06 .20

AKB48推し面メーカー

自分だけの「江口愛実」ができる? 江崎グリコの「AKB48推し面メーカー」(はてなブックマークニュース)
江崎グリコは6月20日(月)、自分だけの「AKB48」メンバーが作れるWebサービス「AKB48推し面メーカー」を公開しました。AKB48メンバーの目や鼻、口などを1つずつ選んで組み合わせると、オリジナルの“推し面”を作成できます。
「メンバーからパーツを選ぶ」とか、これって「福笑い」だよね。

AKB48推し面メーカー

» AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48

続きを読む »

2011 .05 .31

眞鍋かをり、約1年半ぶりに公式ブログを再開

“元祖女王”眞鍋かをりがブログを再開、「旅」をテーマに更新へ。(Narinari.com)
まだ芸能人がそれほどブログをしていなかった2004年6月に開設され、その内容の面白さや独特の言い回しが評判を呼んだ“元祖ブログの女王”こと眞鍋かをりのブログ「眞鍋かをりのここだけの話」。しかし、このブログは2010年10月31日をもって閉鎖となり、現在まで眞鍋がネットで自分の言葉を発信する場はなかったが、自身の31歳の誕生日でもある5月31日、ついに新しいブログ「眞鍋かをり Official Blog」(http://blog.livedoor.jp/kaworimanabe/)がスタートした。
なんで1日(ついたち)じゃなくて31日? って思ったら5月31日は誕生日なんですね。誕生日&ブログ再開おめでとうございます。

眞鍋かをり Official Blog

» 眞鍋かをり Official Blog

続きを読む »

2011 .05 .29

新垣結衣、久しぶりの連ドラは7月の「月9」

ガッキー国際弁護士!月9で連ドラ初主演(SANSPO.COM)
女優、新垣結衣(22)が7月スタートのフジテレビ系「全開ガール(仮)」(月曜後9・0)で連ドラ初主演することが26日、分かった。上昇志向の強い国際弁護士役に挑戦し、NEWSの錦戸亮(26)とラブコメディーを繰り広げる。伝統の月9枠で主人公を務めるガッキーは、「気持ちよく、楽しんで見ていただけるように頑張ります」と気合が入っている。
む。これは録画決定ですな。

続きを読む »

2011 .05 .24

新垣結衣と長谷川京子、ユニクロと復興支援商品を共同開発

長谷川京子&新垣結衣、ユニクロと共同開発してチャリティー・コラボ(マイコミジャーナル)
女優の長谷川京子と新垣結衣とユニクロが共同開発した商品が発売されることが18日、明らかになった。
ガッキーとハセキョーがタッグを組むとはすごい企画。

ユニクロ レプロ・ハピチャリ・プロジェクト コラボ

» ユニクロ レプロ・ハピチャリ・プロジェクト コラボ | WOMEN - ユニクロオンラインストア

続きを読む »

2011 .02 .13

ガッキー縦ノリ

ハード過ぎて筋肉痛…新垣結衣「恥ずかしかった」(ZAKZAK)
アサヒ飲料では人気の「アサヒ 十六茶」をリニューアルし、今日8日から全国発売した。それに先立つ7日、都内で新CM(8日からオンエア)の発表会が行われ、出演する女優の新垣結衣(22)も登場、彩りを添えた。
無茶なタイトルで申し訳ない。だってガッキーかわいいんだもん。

十六茶「出動」篇

続きを読む »

2011 .01 .11

石川梨華写真集『Lucky☆』

石川梨華写真集 『 Lucky☆ 』(Amazon.co.jp 内容紹介)
前作「24~Twenty Four~」から1年あまり、石川梨華の最新写真集が自身26度目となる誕生日にリリース!

「素で飾らない石川梨華」と「お嬢様の石川梨華」を個性の異なるふたりの写真家が撮り分けた前作に引き続き、今作も非常にコンセプチュアルな作品に仕上がりました。
なんか久しぶりだと思ったら、去年は写真集のリリースがなかったんですね。

石川梨華写真集 『 Lucky☆ 』


続きを読む »

2010 .12 .28

ガッキー「着ボイス」よりかも「女子旅 in Hawaii」のがいい

「ガッキーです、メールが届いたぜ」自民・谷垣総裁の着ボイススタート(MSN産経ニュース)
谷垣です、電話が鳴ってるぜ!-。自民党の谷垣禎一総裁の肉声を着信音として携帯電話に無料配信する着ボイスのサービスが24日、同党の携帯電話用サイトで始まった。
なんじゃいこりゃ。「ガッキー」をGoogleアラートでウォッチまでしてるオレが全力でへこんだよ…。
携帯メール用の「ガッキーです、メールが届いたぜ」、目覚まし用の「あなたを起こすことが私の使命。谷垣で起床」など6種類を用意。大島理森(ただもり)副総裁が「はいはい。リモリン(理森)だ。はやぐ電話さ出ねば悪いだ」などと地元の青森県のお国言葉で語りかけるバージョンもある。
いらんわいっっっ。

続きを読む »

2010 .12 .02

松田龍平とタクシーが接触事故

松田龍平、衝突事故!オートバイ前方全損(SANSPO.COM)
俳優、松田龍平(27)が11月30日、東京・目黒区内でオートバイを運転中、タクシーと衝突する事故に遭った。
バイクとタクシーの交通事故は他人事と思えなくて脊髄反射的にエントリー。
警視庁碑文谷署によると、同日午前1時58分、松田の運転する外国製オートバイが目黒区の鷹番1丁目交差点を直進しようとしたところ、対向車線から右折してきたタクシーと衝突。はずみで松田は転倒したが、けがはなく、60代の男性タクシー運転手にもけがはなかった。
続きを読む »

2010 .11 .05

小西真奈美、結婚報道を否定

小西真奈美、福山雅治との結婚報道否定「予定全然無い」(MSN産経ニュース)
4日発売の「女性セブン」に俳優、福山雅治(41)との結婚を報じられているが、「結婚の予定は全然ない」と驚き、福山とは「1、2度ぐらいラジオ番組に呼んでいただいただけ」と交際自体を否定した。
昨日のオレは脱力感に襲われていた。今日のオレはいささか残念な気持ちでもある。まあオレのことはどうでもいいんだけど。

続きを読む »

2010 .10 .23

Amazonランキングで2位「NHK気象予報士カレンダー」

美脚に気分も晴れる! NHK気象予報士カレンダー(MSN産経ニュース)
NHKの女性気象予報士5人が登場し、すっかり名物となったマニア垂涎のカレンダーが、パワーアップして登場した。人気タレント並みの売れ行きを誇る、知る人ぞ知るベストセラーカレンダーだ。
NHK気象予報士 2011年 カレンダー
そんなに売れるもんかなぁと思ってアマゾン見たら、カレンダージャンルでランキング2位。
マジですか。
続きを読む »

2010 .08 .23

「十六茶×映画ハナミズキ」コラボCM、公開

新垣結衣、主演映画『ハナミズキ』と『十六茶』がコラボした新CMが登場(マイコミジャーナル)
女優の新垣結衣が出演するアサヒ飲料の「十六茶」の新CMが、14日より放映スタートした。
この記事見てから早1週間。やっと十六茶のサイトで公開されたよ。

十六茶新CM「十六茶×映画ハナミズキ」篇

» CMライブラリー|十六茶|アサヒ飲料
新CMは、8月21日公開の主演映画『ハナミズキ』とのコラボレーション作品で、北海道の港で新垣が映画の撮影を振り返るトークというもの。
続きを読む »

2010 .08 .13

浴衣姿のガッキー

浴衣姿ガッキーのうなじに斗真クラ~ッ!(MSN産経ニュース)
女優、新垣結衣(22)主演の映画「ハナミズキ」(8月21日公開、土井裕泰監督)のヒット祈願が12日、東京・千代田区の東京大神宮で行われた。涼しげな浴衣姿で登場した新垣は恋人役で共演した俳優、生田斗真(25)から「うなじがステキです」と褒められ、「うわ~、何言ってるの。恥ずかしいですね」と照れ笑い。
かわいいなぁ。

続きを読む »

2009 .02 .04

飯島愛の死因が判明

飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明(asahi.com)
東京都渋谷区の自宅で昨年12月24日午後、死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵)さん(36)の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署への取材でわかった。遺体発見の翌日に行われた行政解剖では死因が特定できず、病理検査の結果で判明した。
肺炎、ですか…。充分に予防できる病気ですよね。救急車も呼べなかったのかな…。

続きを読む »

2009 .01 .24

石川梨華写真集『華恋』

石川梨華“23歳”ギュッと詰まった写真集(Sponichi Annex)
元「モーニング娘。」の石川梨華(24)の最新写真集「華恋(かれん)」が19日、ワニブックスから発売される。
石川梨華最新写真集『華恋(かれん)』(DVD付)
かわいい…。

続きを読む »

2009 .01 .19

薬物中毒? 華原朋美が救急搬送される

華原朋美さんが急性薬物中毒? 体調不良、救急車で運ばれる(MSN産経ニュース)
歌手の華原朋美さん(34)が17日未明、東京都墨田区の「錦糸町駅北口交番」で体調不良を訴え、救急車で病院に運ばれていたことが19日、分かった。
精神安定剤などによる急性薬物中毒の可能性があるとのこと。

朋ちゃん…。せめて心穏やかに元気でいて欲しいな…。

続きを読む »

2009 .01 .18

長谷川京子とポルノ新藤晴一が挙式

ハセキョー“控えめ”挙式 指輪交換で感極まり…(MSN産経ニュース)
昨年10月23日に電撃入籍した女優の長谷川京子(30)と人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)が17日、広島県福山市内の結婚式場で挙式し、披露宴を開いた。
おめでとうございます。ハセキョーのドレス姿、キレイだったろうなぁ…。

妊娠5ヶ月ってけっこうおなかも目立つって聞くんですけど、オートクチュールのドレスなら目立たなくすることもできまるみたいですね。
元気なお子さんが生まれますように。

続きを読む »

高嶋ちさ子が手術入院へ

妊娠中の高嶋ちさ子が手術入院へ(nikkansports.com)
人気バイオリニスト高嶋ちさ子(40)が20日に手術を受けることが17日、分かった。
ああ言わんこっちゃない。「絶対安静なんてあたしの辞書にはない言葉」なんて言わずに安静にしてください~。

続きを読む »

2009 .01 .15

深キョンってスゴかったんだな…

"ドロンジョ"深田恭子「すごく愛しています」 - 胸開きレザー衣装を公開!(マイコミジャーナル)
3月7日公開の映画『ヤッターマン』で、深田恭子らが演じる「ドロンボー一味」のコスチューム姿が13日、初公開された。衣装はすべて本皮で作られ、総製作費は約5,000万円に上るという。
いや、衣装もすごいんだけど、ね。ちょっと釘付けになっちゃうね…。

続きを読む »

2009 .01 .03

高嶋ちさ子が第2子を妊娠

高嶋ちさ子が第2子妊娠、予定日は5月(nikkansports.com)
バイオリニスト高嶋ちさ子(40)が、自身のブログで妊娠を報告した。
こちらですね。
年末のごあいさつ(高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」)
なんと5月に二人目が登場します。
仕事はぎりぎりまで頑張ります。

しかしなんといっても高齢「ジャスフォー」ですから、相当大事にしないと危険ですよ。
5月予定ってことはもう5ヶ月とかなわけですよねぇ。二人目は初産よりもいくぶん楽とは聞きますし間が2年開いてますけど、どうか床で転げまわるのは自重してお大事になさってください。

続きを読む »

2008 .12 .26

飯島愛、死去

元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見(asahi.com)
24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区桜丘町の高層ビルの一室で、住人で元タレントの飯島愛さん=本名・大久保松恵=(36)が倒れているのを知人女性が発見し、119番通報した。飯島さんはすでに死亡しており、警視庁は25日に行政解剖して死因を調べる。
飯島愛のポルノ・ホスピタル会社の帰り道、19時半頃に松涛付近の山手通りを走ってたらヘリが何機が飛んでました。どうもこの件だったみたいですね。
結局1日経って行政解剖が行われても死因の特定には至らず。引き続き病理解剖が行われるそうです。

一人で亡くなった真相は分からないものの、ココロにも体にもいろいろとダメージを負ってたようなので死因の究明のためとはいえ行政解剖で体にメスを入れられるのはちょっとかわいそうな気もします…。

精一杯人生を生きた同世代人に、謹んで哀悼の意を捧げます。。。

続きを読む »

2008 .12 .15

長谷川京子、ご懐妊

ハセキョーが妊娠…来年6月末にも出産、HPで明かす(ZAKZAK)
10月にロックユニット・ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)との結婚を電撃発表した女優、長谷川京子(30)が10日、第1子を妊娠したことを公式HPで明かした。
おお、おめでとうございます。10月23日に結婚して出産予定が6月末…。まあハセキョー本人も驚いてるみたいですからそういうことなんでしょう。はい。

続きを読む »

2008 .10 .28

小西真奈美、待ち焦がれた30代に

小西真奈美が撮影現場で30歳の誕生日(nikkansports.com)
女優小西真奈美が27日、主演中のテレビ朝日系ドラマ「小児救命」(木曜午後9時)の撮影現場で、30歳の誕生日を迎えた。
おめでとうございます! てか、27歳を記念した写真集『27』が発売されたのが2006年なのでたしかに時間は経ってるけど、かわいい30歳だなぁ。
「ずっと30歳になるのが楽しみでした。経験と仲間ができて、これからの自分はもっと成長できそうです」
黙っていても歳はとるものだけど、成長する意欲がある人はむしろ年齢を重ね、経験を積んでいくのを楽しめるもの。

小西さんは、きっとこれからも色んな経験を重ねてステキな歳のとり方をしていくんでしょうね。

続きを読む »

2008 .10 .25

長谷川京子、ご結婚

ハセキョーとポルノ新藤結婚、交際3カ月(nikkansports.com)
女優長谷川京子(30)とポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一(34)が23日、結婚した。今春に共通の友人を通じて知り合い、7月から交際に発展。10月に結婚を決意した。長谷川は「今まで考えられなかったくらい、ありのままの自分でいられる」と交際当初から感じていたといい、わずか3カ月で決断した。
3ヶ月で結婚ですかー。まあ自分も似たようなもんなのでひとのことは言えないけど。まあ、「今だッ!」ってタイミングはあります。てかCanCamで売れて芸能界入りしたハセキョーももう三十路だったんですねぇ。
長谷川は第一印象から運命的な出会いと感じていたという。「純粋で素朴な彼の前にいると、ありのままの自分でいられる」と周囲に漏らしていた。「恋愛が一番の原動力。最近は相手に対するスタンスが変わってきて、相手に求めすぎるのはいけないと思うようになった」
そうそう。年齢を重ねるにつれ相手を思ったり受け入れたりする姿勢が大事になってくるんですよね。
そこのとこが分かってれば、きっと二人して幸せになれますよ。末永くお幸せに~。

続きを読む »

2008 .10 .14

リア・ディゾン、妊娠&ご結婚とのこと

びっくり!リア・ディゾン「できちゃった婚」(Sponichi Annex ニュース)
「グラビア界の黒船」の異名でブレークした米国出身の歌手リア・ディゾン(22)が結婚した。相手は仕事で知り合った日本人スタイリスト。1年ほど前からリアのCDジャケットの撮影に参加していた。年上で20代だという。
14日に行われた、初の全国ツアー、しかも最終公演、そしていよいよ最後の曲、となった段階で本人からファンに報告されたそうです。詰めかけたファンの面々はびっくりですねぇ。

続きを読む »

2008 .09 .26

B'zの20年も苦労あってこそ

B’zがカラオケでデビュー曲披露(nikkansports.com)
稲葉は「『だからその手を-』をリリースしたのは20年前の今日です。こんなところでこういった形で歌えるとは夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。もっと勉強してもっと練習して、また戻ってきます!」。
謙虚だなぁ。「20周年記念ツアーは3カ所6公演で32万人を動員」したそうだけど、これだけ集客できるユニットになっても、20周年という感慨深い区切りとはいえB'zは謙虚。
思い出のセットで、苦労したデビュー直後を語った。プロモーションの一環で少年少女にギターを教えるため、2人で全国の楽器店を回った。バックバンドはなく、演奏はカラオケだった。稲葉は「カラオケ、カラオケ、カラオケにお世話になりました」と懐かしむ
カラオケが流行ってる時勢ではあったにしても、デビュー時のこういう苦労があったから、マーケットとしての「カラオケ」も意識できたのかな。B'zのキャッチーなメロディーはカラオケで歌われるの前提って作りだもの。

デビューから20年目の最終公演でデビュー曲の「だからその手を離して」をカラオケで、歌う。

苦労してきて成功してなお、原点を忘れずにいられるのはステキなことですね。

▼関連エントリー
B'zのデビュー20周年記念写真集『B'z8808』発売

B’z8808
B’z8808
posted with amazlet at 08.09.26
B’z
朝日新聞出版
売り上げランキング: 6


SPEEDが5年ぶりの新曲「あしたの空」をリリース

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」(nikkansports.com)
タイトルは「あしたの空」(11月12日発売)で、SPEEDの過去の楽曲のほとんどを手掛けた伊秩弘将氏の作詞、作曲。「成長した大人のSPEEDを見せたい」と、大きな愛を描いたミドルテンポのバラードをプロデュースした。CDには新曲のほか、ヒット曲「White Love」「STEADY」「Body&Soul」のメドレーバージョンも収録する。
SPEED、復活ですね。メンバーも20代半ばという、気力・体力ともに充実する年齢になって10代の頃とは違った魅力をみせてくれそうです。てかデビュー曲の「BODY&SOUL」、大ヒット曲「WHITE LOVE」を交えたメドレーってリッチなカップリングですよね。

続きを読む »

2008 .09 .23

八戸市議、藤川ゆりさんが写真集とDVDを発売

八戸をPRできるなら…美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD(MSN産経ニュース)
ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)が11月19日にDVDと写真集を同時発売することが18日、分かった。
正直ネタか? と思いつつも地元PRのきっかけになるのであればアリかな、と思いましたね。てかパッケージかわいすぎ。プロメイクはすごいなぁ。。。

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

容姿、年齢、アニメ声、イチゴの生ジュースが好物、なんてキャラなのでどうしても話題先行で捉えられると思いますが、政治姿勢を聞くとものすごく真っ当だし、何より自分でも何とかしたいと行動する姿はもっと知られていい存在ですよね。

続きを読む »

B'zのデビュー20周年記念写真集『B'z8808』発売

B’zズシリと重い写真集19日発売(nikkansports.com)
B’zの20周年記念写真集「B’z8808」(朝日新聞出版=税込み5145円)が19日、発売される。縦23・7センチ、横18・7センチと写真集としてはコンパクトサイズだが、厚さ3・4センチで重さ1・5キロはズシリと重い。
400ページで重さ1.5キロ。運送屋泣かせですねぇ。家に置いとくのも大変そうです。
稲葉浩志(43)松本孝弘(47)の20年を写真でまとめた400ページは、撮り下ろしの39ページで始まる。続いてデビューした88年から各年ごとに撮影した写真で構成。トップページにその年のテーマがレイアウトされた。90年なら「RISKY」、95年は「BUZZ!!」、00年は「juice」とファンには思い出深いフレーズばかりだろう。
カラオケでよく歌ってた「BAD COMMUNICATION」がリリースされたのが1989年。まあ学生時代だったけど、もうそんなに前になるんですねぇ。

続きを読む »

2008 .08 .26

SPEEDが24時間テレビで復活

今井絵理子、聴力障害の息子に母の声届ける!SPEED再結成!…日テレ系「24時間テレビ」(スポーツ報知)
2000年3月に解散した4人組グループ「SPEED」が日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30、31日放送)で3度目の再結成することが19日、分かった。03年11月以来4年9か月ぶり。
80年代リバイバルがひと段落して90年代リバイバルが始まるのかな、なんてヤなオトナの推察をしてしまいましたが…。
今井絵理子(24)は04年10月に元夫の「175R」SHOGO(28)との間に誕生した長男・礼夢(らいむ)くん(3)に聴力の障害があることを告白。母親の声を聞くことができない我が子に、歌っている姿を見せ、メッセージを届ける。
気持ちを伝える方法はいろいろあるけど、さすがに歌って踊れるお母さんですね。「障害は個性」という考え方もステキです。

覚えているSPEEDの姿といえば元気な中学生なんですけど、メンバー4人それぞれに成長してたんですね。まだまだ若くてうらやましいけど。。。
「24時間テレビ」の企画「SPEED 復活を支えた2つの誓い」(31日放送、後4時ごろ)で、久々に武道館のステージに立ち、「White Love」などヒット曲満載のSPメドレーを披露する。
限定的な活動再開ではなく、今後4人での活動も検討しつつの復活だそうです。

メンバーそれぞれが成長したオトナのSPEED。見てみたいですね。

▼関連記事
SPEED日テレ「24時間」で復活(nikkansports.com)
SPEED完全復活!そして今井は秘密を…(Sponichi Annex)
SPEED再結成!今井が息子の障害初告白(MSN産経ニュース)

2008 .08 .24

「白紙の弔辞」はタモリ一流のギャグ

タモリに聞いた 「赤塚弔辞」白紙のワケ(J-CAST テレビウォッチ)
タモリは、「シェー」などのギャグで知られる漫画家の赤塚不二夫さんの葬儀で弔辞を読み、その内容が良かったとか、実は手にした紙は白紙で「勧進帳」だったのでは、と話題になっていた。そこで聞いてみた。
いろんな憶測が飛び交った赤塚不二夫の葬儀でのタモリの弔辞。やはり白紙だったとのこと。
すると、やはり白紙を手にした勧進帳だったのだそうだ。タモリによると、紙に書いていこうと思っていたが、前の日に酒を飲んで帰ったら面倒くさくなった。「赤塚さんならギャグでいこう」と白紙の紙を読む勧進帳でやることにしたそうだ。
何も書いていない紙をとうとうと読み上げる様はまさに勧進帳。
「勧進帳」は、山伏姿の義経一行を関所から逃げのびさせるため、弁慶が「本物」と思わせるよう白紙の勧進帳を読み上げるなどして危機を脱する話だ。
めんどくさいからと一朝一夕でできることじゃないですね。

続きを読む »

2008 .07 .24

『たみおのしあわせ』のステキなインタビュー

『時効警察』の3人が再集結! - 『たみおのしあわせ』岩松了×オダギリジョー×麻生久美子 Special対談(マイコミジャーナル)
ドラマ『時効警察』シリーズの主演コンビ、オダギリジョーと麻生久美子が、同作で熊本課長を演じた岩松了が監督・脚本を努める『たみおのしあわせ』(7月19日より全国公開)で再び顔を合わせた。『時効警察』とはまるで違うシチュエーションでも息の合った名コンビぶりを見せるオダギリ&麻生と、今回は監督として2人を見守った岩松に話を聞いた。
これは良いインタビュー。その時々で演じるからこその役者なわけだけど、やっぱりオダジョーと麻生さん(+熊本さんw)というメンツが揃うと『時効警察』を彷彿してしまいますね。

映画『たみおのしあわせ』

インタビューの
オダギリ「いや、思ってます。前から言ってますよね。天才なんですよ」

麻生「わあ、適当ですね(笑)。思ってないからそういうこと言うんですよ」

オダギリ「いや、9割は本当ですよ(笑)」
なんて掛け合いはまるでDVDの特典映像に入ってた各話解説対談のノリ。二人の会話が頭に浮かびますな。

続きを読む »

2008 .07 .02

やっぱし眞鍋さんはメガネでしょう

眞鍋かをり、小倉優子がにゃんこコスプレで「ニャ~♪」(マイコミジャーナル)
タレントの藤崎奈々子、眞鍋かをり、小倉優子らが30日、パチンコの新機種「ぱちんこアヴァンギャルド」(京楽産業)の発表会に登場した。
ごめん。パチンコの話題はそっちのけ。

もぉ眞鍋さん、久々のヒット。

メガネ。女教師。髪アップ。

ぜんぶツボだわ・・・

続きを読む »

2008 .07 .01

真矢みき、ご結婚とのこと

真矢みき:結婚へ!きっかけはW主演舞台(スポニチ)
女優の真矢みき(44)に結婚を誓った恋人がいることが30日、スポニチ本紙の取材で明らかになった。
スポニチのスクープらしいですな。

凛とした演技と時おり見せる屈託ない笑顔、ハスキーな声が好きな女優さんであります。44歳で初婚となる真矢さん、お相手は36歳のバレエダンサー、西島千博さんだそうです。
バレエダンサーの西島千博(かずひろ=36)で、2002年の舞台共演が出会い。昨年夏から交際をスタートさせ、大人の愛をはぐくんできた。年内は2人とも仕事が詰まっており、早ければ年明けにも婚姻届の提出となりそうだ。
6年間のお付き合いの中で友情から愛情に移り変わっていったとのこと。

すてきですなぁ。

続きを読む »

2008 .06 .23

「資生堂サマーキャンペーン」の広末がカワイイ…

広末涼子:ビキニで太陽より輝く! 杏、観月と資生堂CM出演 サザンの注目新曲バックに(毎日jp)
資生堂は、夏に美しく輝く女性を応援する「資生堂サマーキャンペーン」(6月21日~8月3日)のCMに広末涼子さん(27)、杏さん(22)、観月ありささん(31)を起用し、22日から全国で放送する。
資生堂がスポンサーになってる「おしゃれイズム」をたまたま昨日見てて広末バージョンのCMを見た。広末めちゃめちゃカワイイ。

またCMムービーのキャプチャを撮っちゃった。

「資生堂サマーキャンペーン」の広末涼子

ママでビキニって大胆なんだけど、かわいいよねぇ。

▼関連記事
杏&広末涼子&観月ありさが 「資生堂サマーキャンペーン」CMに出演! 広末が妖艶白ビキニ姿に!!(webザテレビジョン)

2008 .05 .16

小西真奈美のデビュー曲が台湾で1位に

小西真奈美:台湾チャートで3日連続1位 「藤木一恵」名義で(毎日jp)
女優の小西真奈美さん(29)のデビューシングル「Sunny Day」が「Yahoo!台湾」の「日韓CDランキング」で、10日の初登場から14日までの5日間で3度のデーリー1位を獲得したことが分かった。
おお、16日時点でも1位ですよ。

「Sunny Day」、「Yahoo!台湾」の日韓CDランキングで1位

すばらしい。こにたんの人気は国境を越えたね。
いい曲だものねぇ。いい声だものねぇ。

続きを読む »

2008 .04 .21

オダギリジョー×麻生久美子「たみおのしあわせ」

「時効警察」の2人共演…映画「たみおのしあわせ」(ZAKZAK)
東京・新橋にて俳優のオダギリジョー(32)主演映画「たみおのしあわせ」の完成披露試写会が15日、行われた。
霧山くんと三日月くん、もといオダジョーと麻生さんが夫婦役ですかぁ。「帰ってきた~」の最終話みたいだ。しかも監督は熊本岩松さんだし。あのテイストを期待してしまいますな。

映画『たみおのしあわせ』

映画『たみおのしあわせ』

でもキャスティングは「時効」よりも前に決まっていたんだとか。

続きを読む »

2008 .03 .29

藤木一恵デビューシングル「Sunny Day」

小西真奈美、や歌手、藤木一恵のデビューシングル「Sunny Day」がリリースされましたね。YAHOO!動画でビデオクリップが公開されてます。

「Sweet Rain死神の精度」藤木一恵(小西真奈美)「Sunny Day」

藤木一恵(小西真奈美) スペシャル(YAHOO!動画)

なんと女優小西真奈美が、出演する映画の劇中役名「藤木一恵」で衝撃の歌手デビュー!! 3月19日発売シングル「Sunny Day」のビデオクリップがフルでお楽しみ頂けます☆ 2008年3月22日公開の映画「Sweet Rain死神の精度」に出演する小西真奈美自身が歌う、主題歌「Sunny Day」です! 劇中役名でのデビューとなります! 透明感のある歌声に酔いしれてください。
「Sunny Day」というタイトルの割には映像が暗めなトーンなのはこの曲が映画「Sweet Rain死神の精度」の主題歌だから。黒い傘や曇天など、映画のシーンとシンクロしたクリップに仕上がってます。

続きを読む »

2008 .03 .24

加藤あいのタオルが…

思わずタオルがポロリ! 加藤あいがCMで全裸姿を披露(オリコンニュース)
女優の加藤あいがサントリーのチューハイ『アワーズ ドライ』の新CMに出演。バスタオル一枚で登場し、風呂上りのノドの渇きを潤す加藤が「プハーッ」と同商品を飲み干したその瞬間に思わずタオルがポロリ。後ろ向きながらもセクシーな全裸姿を披露している。
なんか局所的(個人的?)に話題になってる加藤あいのCM。放送自体は明日、25日からなんですが。

AWA'Sアワーズ(サントリー)

あいちゃん、かわいいっすよね。タイプとかっていうんじゃなくて、さわやかさんで高感度高いタレントさんって印象なんだけど、
注目の全裸シーンなどを含む、登場シーンを代役無しで演じた
何もそんなトコで体当たりの演技をしなくても…。まあポロリもさわやかさんなキャラと演出なので「エヘっ」(ペコちゃん風)って感じですけどね。

続きを読む »

2008 .02 .15

「しょこたん☆ブログ」が完全移籍

「しょこたん☆ぶろぐ」正式移行-古巣ヤプログでのエントリー終了(シブヤ経済新聞)
1月下旬、ブログサービス「ヤプログ」からの移行が発表され、「エキサイトブログ」と二足のわらじで更新を続けてきたタレント中川翔子さんのブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が2月14日、エキサイトブログに正式移行した。
「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設したエントリーを書いたのが遅かったからなんだけど、1月22日のエキサイトブログ開設からひと月おかずに完全移行したんですね。それなりに早い対処かなと思うけど、なら移転・切り替えと(限りなく)同時にできたほうがよかったんじゃね? とも思いますが。。。

続きを読む »

2008 .02 .13

「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設

「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイト(INTERNET Watch)
エキサイトは22日、ブログの新女王として知られる“しょこたん”こと中川翔子の公式ファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」を開設した。現在、 GMOメディアが運営する「ヤプログ」で掲載中の「しょこたん☆ブログ」をエキサイトブログでも公開するほか、有料の会員限定コンテンツも用意する。
いろんなオトナの事情があるんでしょうねぇ。移転ならともかく。
今後の新着記事についてエキサイト広報部では「当面は同時掲載することになるが、将来的にはエキサイトブログのみ新着記事を掲載することになる」としている。
(いつになるか分かんないけど)将来的に新着エントリーがエキサイトだけに掲載されるようになるまではマルチポストってことですよねぇ。

続きを読む »

2008 .02 .10

一色紗英、反則切符に署名拒否

一色紗英、反則切符署名拒否!運転中携帯使用(スポーツ報知)
女優の一色紗英(30)が携帯電話をかけながら乗用車を運転し、警視庁から交通違反の取り締まりを受けていたことが8日、分かった。また、最近3年間でスピード違反や駐車違反など複数回の違反があり、免許停止処分を受けていたことも明らかに。今回の違反で反則切符の署名を拒否したが、今後、出頭し、意見の聴取を行う。
運転中にケータイ持ってるひと多いですよね。オートマでもほんとに危ないから絶対やめて欲しい。

とはいえ一色さんの違反は「過去の違反回数」をして今回も彼女が悪いんだろう的な記事が多いんだけど、関係者によれば
今回、署名を拒否したことに関係者は「子供を助手席に乗せて運転していた。携帯電話が鳴り、子供が『ママ電話だよ』と一色の耳の方に電話を向けてきた。それを取り上げていたところを見られてしまったようだ」と説明。取り締まりで釈明したが、認めてもらえなかったという。
とのこと。それが事実なら、子供からケータイを取り上げるのと本人が通話してるのは見間違いやすいだろうから一色さんにはぜひ略式裁判(反則金納付)で済ませずに検察で事実を説明してもらいたいな。

まあタレントイメージや仕事と子育てで多忙だろうから反則金納付で済ませちゃうかも知れないけど。

続きを読む »

2008 .01 .10

小西真奈美が歌手デビュー

小西真奈美歌手デビュー、映画主題歌歌う(nikkansports.com)
女優小西真奈美(29)が歌手デビューすることが7日、分かった。ヒロインを務める映画「Sweet Rain 死神の精度」(3月22日公開)の主題歌「Sunny Day」を歌う。昨年末から全国各劇場で上映されている同映画の予告編では、歌手名「藤木一恵」の曲として流れており、問い合わせが殺到していた。小西は歌の才能を見いだされたOLを演じており、同映画のエンディングで貴重な歌声を披露する。
ちょいと思いエントリーが続いたので明るい(?)話題を。

そうですか。映画、舞台、テレビドラマにエッセイストと幅広い活躍の小西さん。ついに歌声も披露するんですね。

↓「SweetRain 死神の精度」公式サイトで小西さんの歌声聞けます!

SweetRain 死神の精度 予告編で小西真奈美の歌声チェック!

SweetRain 死神の精度

ふだんのちょっと甘えた感じの声と違って少し低い、落ち着いたトーンの歌声。



イィ!(≧∇≦)

続きを読む »

2007 .12 .30

松たか子、麻生久美子結婚にオダギリジョーもビックリ

松たか子、麻生久美子結婚にオダギリジョーもビックリ(スポーツ報知)
テレビ朝日系ドラマ「時効警察」で共演した麻生に対し「ん~彼女は昔から負けず嫌いなところがありましたからねえ。きっと僕の結婚に対しても、負けじと今日にしたんですよ」とコメント。さらに映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で恋人役を演じた松の結婚には「松さんも結婚するんですか? なんか、僕が先走って昨日発表しちゃったのが、まるで空気読めてないみたいじゃないですか。なんだか、すいません」とKYぶりを反省?していた。
お。霧山くんは三日月くんの結婚を知らなかったですか。ミズエの結婚も知らなかったですか。

まあ三十路前後は覚悟を決める時期ですからねぇ。オダギリジョーに続いて連日の発表ってのはまるで狙ったみたいだけど。

三者三様、みなさんお幸せに~。

続きを読む »

2007 .12 .28

小西真奈美がキスシーン

小日向文世、小西とのキスシーンに幸せ(nikkansports.com)
映画「HERO」などで知られる名脇役・小日向文世(53)が連続ドラマに初主演するフジテレビ系「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」(1月8日午後10時10分スタート、火曜午後10時)の制作発表が25日、都内のホテルで行われた。
小日向さんと小西さんは離婚した元夫婦の役どころだそうです。
元妻役の小西真奈美(29)とはキスシーンを演じた。「唇は触れてないけど、テストも含めて何度も小西さんの唇がほっぺたに当たった。本当に幸せです」と笑顔を見せた。
…いいなぁ( ´Д⊂ヽ

あしたの、喜多善男

コニタン今回はちょっとキツめの女社長役ですか。見てみようかな。

麻生久美子、ご結婚

麻生久美子:30歳スタイリストと結婚 「時効警察」おめでた続く(毎日jp)
ドラマ「時効警察」などに出演する女優の麻生久美子さん(29)が28日、スタイリストの伊賀大介さん(30)と結婚したことを明らかにした。同日午前、2人で婚姻届を提出した。
Σ(゚д゚lll)


…三日月くん。。。

続きを読む »

2007 .12 .13

松嶋菜々子、第二子出産

反町、菜々子夫妻に第二子の女児誕生(MSN産経ニュース)
俳優・反町隆史(33)と女優・松嶋菜々子(34)夫妻に11月30日、第二子となる女児が生まれたことが10日分かった。
2001年2月に結婚、2004年5月に第一子の女の子、そして2007年11月に第二子が誕生。実に計画的ですねぇ。3年後は菜々子も37歳だし2人で予定通りなのかな。

出産時期は1ヶ月近い早産だったそうですけど母子ともに健康とのこと。よかったよかった。

反町はすっかりパパ役がはまるようになったなぁ。菜々子はスタイルも変わらずほんとキレイ。

夫婦ともに人気者で美男美女、子作りも計画的。理想的な夫婦像ですよね。あやかりたい…。

ほんとうにおめでとうございます。

続きを読む »

2007 .11 .10

麻生久美子がユニクロのCMに登場

ユニクロのTVCMに麻生 久美子さんが出てるですよ。すげーカワイイ。

UNIQLO ユニクロ TVCMヒートテック 麻生久美子
(・∀・)イイ!

ユニクロ、G.J! <おちつけオレ

続きを読む »

2007 .10 .30

麻生久美子、海外へ

麻生久美子、初の海外進出作品 - 『ハーフェズ』東京映画祭で舞台挨拶(マイコミジャーナル)
麻生久美子が初の海外進出を果たした『ハーフェズペルシャの詩』の舞台挨拶が都内でおこなわれた。この作品はイラン版「ロミオとジュリエット」といえる愛の物語。東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されており、28日に発表となる同映画祭の最高賞「東京 サクラ グランプリ」を狙う一作。
かわいい…。でもなんでイラン映画なんだろ。

「東京国際映画祭」で予約が見れるっす。

ハーフェズ ペルシャの詩(うた) 「予告編」

続きを読む »

2007 .08 .17

小西真奈美 on 日経インテレッセ

この人に会いたい 小西真奈美さん(日経interesse 8月号)
テレビドラマでのコミカルな演技や、発泡酒のCMではお風呂上りのラフなスタイルが話題を呼ぶ小西真奈美さん。これまでどちらかといえば「クールで知的」なイメージの役が多かった印象ですが、最近は役の幅も広がっています。「最近、演じられる役のイメージが以前とは違ってきたような」という質問に小西さんの答えは……詳しくは8月号の「この人に会いたい」をご覧ください。とてもキュートで爽やかな小西さんのお写真もお楽しみに!
会社の引越しで持って帰ってきた荷物を片付けてたら職場の後輩がくれた「日経インテレッセ」が出てきた。

日経インテレッセの小西真奈美

スバラシイ。いい仕事だ。日経。

2007 .08 .03

コスプレ「しょこたん」が外務省訪問 「おじさん感動」

コスプレ「しょこたん」が外務省訪問 「おじさん感動」(asahi.com)
コスプレで世界平和を――。ブログ女王、コスプレで有名な「しょこたん」こと、タレントの中川翔子さんが1日、各国のコスプレマニアとともに外務省に浅野勝人副大臣を訪ねた。
いやね、個人的にしょこたんがどう、ってのはないんですけどこれが朝日新聞の記事かぁと思いまして。
浅野氏は「おじさんは感動した。外務省の固い頭も、少し柔らかくなるのかな」と興奮気味だった。
「興奮気味だった」って。。。

どんだけー

続きを読む »

2007 .07 .31

麻生久美子、同棲発覚。

麻生久美子がスタイリストと同棲(nikkansports.com)
女優麻生久美子(29)と有名スタイリスト伊賀大介氏(30)の同居生活を、31日発売の女性自身が報じている。同誌によると、2人は04年のCM収録で知り合い、その後も麻生のスタイリングを伊賀氏が担当し、私生活でも意気投合。交際へと発展し、すでに麻生の自宅で同居しているという。
2004年のCM言うたら「SALA」ですかね。すごいキレイなひとだなぁって印象だけですっかり忘れてたけど、「時効警察」でハマッてしまったですよ三日月くん。

「夕凪の街 桜の国」ではロングをばっさり切ってるけどショートもいいねぇ。

浮いた話しがぜんぜん出ない女優一筋って印象のひとだったけど、いいお付き合いをしてるみたいだし、ますます魅力的な女性になっていくんでしょうなぁ。

続きを読む »

2007 .03 .18

ほしのあき、ついに30代に突入

ほしのあき、30歳になってももっとみてほし~の(SANSPO.COM)
ほしのあきが14日に30歳の誕生日を迎え、グラビアアイドルとしては前人未踏の三十路に突入した。
芸能ネタには疎い方なのでほしのあきさんの顔と名前(と年齢)が一致したのは去年の9月頃でした。

当時29歳だった彼女も先日3月14日に30歳を迎えられたそうです。
おめでとうございますー。パチパチパチ。

ほしのあきさんのインタビューなんてはじめて読んだんですけど、このひとアタマいいって感じですね。テレビではおバカなキャラで売ってるみたいけど。
グラビアは年齢ではない。見ている人がどう思うかだと思います。だから、風呂上がりには必ず鏡を見てチェックしていますし、2日に1回は胸筋と腹筋を鍛えています。ただ、やりすぎはダメ。おなかが割れているのはね…。男性はムッチリが好きだから
スゲ。おっしゃるとおりです。ハイ。

自分の「商品価値」を文字通り体を張って磨き上げてる姿勢はスゴイな。てか
あの胸が「作り上げられた」(←いや、整形とかじゃなくて)ってのに驚いた。。。
続きを読む »

サトエリ「元気に頑張っています」

サトエリが海老蔵との破局を語る(nikkansports.com)
タレント佐藤江梨子(25)が15日、都内で歌舞伎俳優市川海老蔵(29)との破局について、初めて自分の口で語った。吹っ切れた表情を見せ、「元気です」を4回も繰り返した。
まあいろいろとあったんでしょうけど。人の恋路にアレコレと書くのも無粋なのだけどいくつかエントリーを書いてたので触れてみようかなと。

半年くらいのお付き合いだったんでしょうかね。まあサトエリもまだ25歳と若いしまだまだステキな出会いがあってステキな女性になっていくんではないでしょうか。

しかしブログってすごいね。もちろん書き手のキャラや事務所のポリシーによりけりなんだけどタレントさんがこれほど自分のことを書き綴ってフツーの人がそれを知ることができるメディアなんてなかったよね。

時にネット越しの「誰か」に心情を吐露してみることで慰めになるというか支えになるというか、たぶんそんな心境もあったんじゃないのかな。

タレントさんだって同じ人間だしその辺のフィールドとしてのブログの使い方はおれらと一緒なんだろうな。

続きを読む »

2007 .01 .06

ぐびなま。のショートカットな小西真奈美のCMがステキすぎる

昨日は年初まだ2営業日目だってのに緊急MTGでつかまってあやうく帰宅がまた午前さまになりかけてとりあえず帰ってきてごはん食べてそのまま寝ちゃって今日は昼過ぎに起きたら寒くてグダグダしてしまってあっという間にこんな時間になってしまってちょっといやんな気分なおいらですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。


そんなこんなでまたごはん食べて年賀状の返事をちまちまと書きながらテレビつけてたらステキなCMが。。。



小西さん、ショートいいね!


時代はショートカットだね!




<落ち着け、おれ

さっそくアサヒぐびなま。のサイトチェックしたよ。↓思わずメイキングのキャプチャも撮っちゃったよ。
「ぐびなま。」のショートカットな小西真奈美のCMがステキすぎる
いい仕事だ。「ぐびなま。」サイコー。


続きを読む »

2006 .11 .28

みのもんたさんがギネス認定

みのもんたが出演時間のギネス世界記録(nikkansports.com)
朝や昼の情報番組で司会を務めるタレントのみのもんた(62)が「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録に認定され、28日、来日したギネス・ワールド・レコーズのアリステア・リチャーズ社長から認定書を手渡された。
すげー。世界のセレブに選ばれただけじゃなくて今度はギネス認定ですって。

認定の理由は「最も忙しい司会者」。1週間に延べ21時間42分(CMを除く)も司会として働いているとのこと。働きすぎです。(;´Д`)

ギネス認定を受けて「しゃべることで人生を全うしようと思ってきたので、じーんと来ています」と感想を述べたそうですけど、なんのまだまだ。60歳を過ぎてもバリバリ働けることを見せてやってください。

ほんと天職なんでしょうし、「継続は力なり」ですね。

続きを読む »

2006 .11 .26

井川遥さんも結婚ですか

癒やし系井川遥のお相手は包容力ある年上(nikkansports.com)
女優井川遥(30)が、22日に14歳年上のファッションデザイナー、松本与(あとう)さん(44)と結婚していたことが24日、明らかになった。松本さんはメンズウエア「ato」を展開する人気デザイナーで、精悍(せいかん)なルックスのイケメン。すでに婚姻届を提出しており、新婚生活に入っている。26日に会見する。
井川遥さん、春先のドラマ「ブスの瞳に恋してる」で久しぶりにテレビで見て何かいい役やってるな~って思ったのと、最近だと「うるおい美率」のCMですか。ちょっとぽっちゃりして柔らかさに磨きがかかったという印象でした。「癒しの女王」とはよく言ったもんです。プライベートの幸せがにじみ出てたんでしょうね。

お相手の松本与さん、ちょっと見気難しい感じの印象を受けるんですけど「癒しの女王」が伴侶ともなれば仕事にもプライベートにもプラスになりそうですね。

続きを読む »

2006 .11 .25

小西真奈美のショートカットな写真!

小西真奈美が声優デビュー!ショートカットも初挑戦(SANSPO.COM)
女優の小西真奈美(28)が、12月16日にフジテレビ系土曜プレミアムで放映される韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(後9・0)でヒロイン役の声優を務めることになり24日、東京・六本木のスタジオで会見した。
「早く見たい~」とか言ってたら噂のショートカットなお姿をサンスポが掲載してくれました。

小西真奈美のショートカット
(c)サンケイスポーツ

続きを読む »

2006 .11 .23

「きらきら研修医」で小西真奈美がショートカットに?

小西真奈美デビュー以来初ショートカット(nikkansports.com)
小西真奈美(28)が初主演するTBS系連続ドラマ「きらきら研修医」(来年1月11日スタート、木曜午後10時)で、デビュー以来初のショートカットを披露する。
きらきら研修医マジっすか? 小西真奈美と言えばストレートロング。
ストレートロングと言えば小西真奈美だったのに!

スラリと背が高くて、手足が長くて、小顔でロング。ず~っとそのイメージでしたよね。

でも早く見たい~。
医大を卒業したばかりの研修医の役作りのため、印象の強かったロングヘアを30センチほどバッサリ切った。新スタイルはカット当日、スタッフと相談しながら7~8時間かけて完成。小西は「以前から短くしたいと思っていたのでいい機会になりました。すっきりして気持ちがいいです」と大満足だった。
いやーバッサリ30センチですか。どんな印象になるんでしょうね。あ、小顔だからますます顔ちっちゃく見えますね。

続きを読む »

2006 .11 .20

エビちゃん、チラシのモデル時代語る

エビちゃん、チラシのモデル時代語る(nikkansports.com)
10~20代女性のカリスマ的存在となり、エビちゃんブームを巻き起こした蛯原は「大学時代に福岡でデパートのチラシの写真モデルなどをしていまして、この世界に興味を持ちました。卒業後、東京に来て、オーディションを5つぐらい受けて、3カ所から返信が来ました」と、夢に胸をふくらませた上京当時を振り返った。また、今後は「海外のファッションショーに出たい」と話していた。
おお。あのエビちゃんでもチラシのモデルなんて地味な仕事をしてたんですね。今の人気振りからは想像できないけど。

誰にでも下積みはあるものだなぁ、とちょっと感心してしまいました。あ、でもオーディション5つ受けて3ヶ所から返事が来たってことは60%のヒット率なわけだからやっぱり並みじゃないですか。

それなりの素養と運と、努力ですかね。

続きを読む »

2006 .11 .19

真鍋かをりのウェディングドレス姿に目がいってしょうがない。。。

「コスプレアルバム作ってもいいかも」 真鍋かをりが純白ドレス(ITmedia News)
「ブログの女王」が「アルバムの王妃」に!? タレントの真鍋かをりさんが、インターネットを活用した写真アルバムサービスのPRキャラクターに起用され、11月16日開かれた発表会で純白のウェディングドレス姿を披露した。
簡単写真整理術!眞鍋かをりはオートアルバム!記事の内容自体は「flickr」みたいなオンラインフォトアルバム機能にA4(写真32点、8ページ~)、A5サイズ写真16点、8ページ~)のアルバム製本サービスを組み合わせた「AutoAlbum」(1GBまで無料!)の紹介なんだけど。なぜにウェディングドレス? いや。いいんだけど。すげーカワイイから。ITmediaのどっちがメインか分からんクオリティも良し。

Broadband Watchの記事にも写真は掲載されてるんだけど記事タイトルも『1GB無料フォトストレージと有料の自動アルバム製本を行なう「AutoAlbum」』となっててあくまでも「AutoAlbum」がメイン。サービス紹介や社長の写真が上だし。

続きを読む »

2006 .11 .13

眞鍋かをり、“エコの女王”に就任!?

眞鍋かをり、“エコの女王”に就任!?(ORICON STYLE)
タレントの眞鍋かをりらが11月7日(火)、都内で開かれた『ECO メッセージ展』に登場。「若い人が憧れるような人が、環境について取り組んでもらえれば・・・」とメッセージを残した。
最近いろんなところに出ますな。眞鍋さん。
「紙も使わない、空気も汚さない“ホームページ”ってとても素晴らしいと思う。皆、便利な世の中に慣れちゃっているので、“エコ”をして充実した気持ちになるようにもっていきたいですね!」
とコメントなさってますが、サーバーはめちゃくちゃ排熱だすし、メモリとかディスクもけっこうすぐダメになってゴミが出てますよ。。。

続きを読む »

2006 .11 .05

サトエリが両親と海老蔵舞台に熱視線

サトエリが両親と海老蔵舞台に熱視線(nikkansports.com)
タレント佐藤江梨子(24)が3日、交際が伝えられる歌舞伎俳優市川海老蔵(28)が出演する東京・新橋演舞場「花形歌舞伎」に訪れ、客席から舞台上の海老蔵に熱い視線を送った。
記事の見出しで思わず「ご両親公認ですか!?」って思ったけどそういう訳でもないみたい。親孝行だなぁ。

でもまあ仕事振りを見てもらえるってのは男にとってはありがたいこと。件の海老蔵さんとはいい関係が続いてるようですね。
終演後、佐藤は「(共演の)松緑さん、菊之助さんとも親しいので見に来ました」と答えた後「プライベートですから」と涙で訴える一幕もあった。
泣かせんでも。。。

続きを読む »

2006 .11 .02

ココログ、小倉優子のブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」開設

ココログ、小倉優子のブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」開設(Broadband Watch)
@niftyが運営するブログサービス「ココログ」は、小倉優子のブログ「小倉優子のこりん星のお食事って?」を10月31日に開設した。
ゆうこりんが本格的にブログを始めましたね。奇しくもプラットフォームは(順当に?)同じ事務所の先輩、眞鍋かをりと同じココログ。
キャラが立ってるタレントさんなのですぐ人気ブログになりそうです。
「ブログの女王」に次ぐ称号がすぐに付きそうですけど。何てなるんでしょ。
続きを読む »

2006 .10 .25

サトエリがベストレザーニストに

サトエリがベストレザーニストに(nikkansports.com)
06年ベストレザーニスト賞授賞式が24日、都内で行われ、タレント佐藤江梨子(24)が表彰された。「レザーの服は、着続けるほどに味が出るから好き」とあいさつした佐藤は、取材陣には「半年前なら、レイザーラモンHGさんが受賞していましたね」とジョークで対応。
サトエリかわいいなぁ。小西真奈美も好きだけど。だんだん自分の好みが分かんなくなってきたぞ。いや分かってきたのかな。このブログにはけっこう特定の人が登場してる。。。

まぁそれは置いといて。

続きを読む »

2006 .10 .22

nikkei BPnetの小西 真奈美インタビューがステキすぎる件について

女優 小西 真奈美~柔らかく進化したココロとカタチ(nikkei BPnet)
舞台出身の確かな演技と女優としての芯の強さを持つ小西真奈美。ベストセラー『天使の卵』の映画化で、彼女は複雑な心情を見事に演じきった。女優として進化し続ける彼女が、今世の中に発信したいことは何だろうか。
とのことでnikkei BPnetに映画『天使の卵』に出演する小西真奈美さんのインタビューが掲載されていました。

もうね、このくるくるした、でも凛として強い意志を感じる眼、クシャクシャになって笑う顔、ちょっとハスキーな声。ツボ入りまくりの女優さんです。

この記事、全5ページにもれなく写真が掲載されていて、もう、
グッジョブ!って感じ。



続きを読む »

2006 .10 .13

海老蔵&サトエリ、月島の老舗で“アツアツ”もんじゃデート

海老蔵&サトエリ、月島の老舗で“アツアツ”もんじゃデート(SANSPO.COM)
海老蔵&サトエリ、もんじゃ焼きデート! 人気歌舞伎俳優、市川海老蔵(28)とタレント、佐藤江梨子(24)が東京・月島の老舗もんじゃ焼き店で密会していたことが11日、分かった。サンケイスポーツは同店を直撃し、梨園きってのモテモテ男とセクシーアイドルの密会の様子をキャッチ。果たして本格交際に発展するのか-。鉄板をはさんで“アツアツ”な2人の一部始終を報告する。
月島のもんじゃ焼き屋ってカワイイなぁ。しかも海老蔵がビール、サトエリがレモンサワーで乾杯って。

カワイイなぁ。

続きを読む »

2006 .09 .23

これが眞鍋かをりの素顔?

未読RSSが溜まりに溜まって見逃してたですよ。「眞鍋かをりのココだけの話」のこのエントリー

続きを読む »

2006 .09 .19

ほしのあき「かなりエロイ」DVD発売

ほしのあき「かなりエロイ」DVD発売(nikkansports.com)
グラビアアイドルほしのあき(29)が17日、都内で新作DVD「月刊ほしのあきスペシャル」の発売イベントを行った。
たまにはタレントさんネタを。
普段ニュース以外のテレビ番組はほとんど見ないので(つまんないヤツとかいうツッコミはなしで…)、ほしのあきさんのことは「誰、それ?」って感じだったんですけど。

いわゆる、あの…。けっこうなお年だったんですね。

続きを読む »

2006 .08 .31

眞鍋かをりが今度は「社長」に 女性向けSNSで

眞鍋かをりが今度は「社長」に 女性向けSNSで(ITmedia News)
「日本最大の“しゃいん”数の会社を目指します!」――眞鍋かをりさんが、女性向けSNSで「社長」に就任した。
社長? “しゃいん”ってなんでひらがな? と、RSSのタイトルに見事に釣られて記事を見てみると。なるほど。↓そういうことですか。
カタログ通販事業を展開するムトウ(静岡県浜松市)は、眞鍋かをりさんがリーダーとして参加するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「happy QUEST」を9月1日に公開する。同社の顧客層である20代女性がターゲットで、ユーザー同士のコミュニケーションから潜在ニーズを探り、商品開発などに生かすほか、同社の認知度向上につなげる狙いだ。
書いてるうちに日付をまたいだので「happy QUEST」のサイトが公開されてました。

続きを読む »

2006 .07 .21

恒例「甲子園ポスター」モデルに藤井美菜

恒例「甲子園ポスター」モデルに藤井美菜(nikkansports.com)
カーリング娘から高校球児のアイドルへ-。恒例の「ビクター甲子園ポスター」のキャンペーンモデルに女優の藤井美菜(18)が起用され20日、都内で発表会が行われた。
「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーン街中でこの「甲子園ポスター」を見かけるようになると夏って感じがしますね。「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンのページによると初代の酒井法子は1988年だったんですね。高岡早紀のは覚えてる。2回目だったんだ。好きだったなぁ。。。

このキャンペーンページでは過去歴代のキャンペーンポスターがすべて見ることができるので要チェックです。
店頭掲示用の縦型ポスターと駅貼り用の横型ポスターもこちらで見ることができます。
同ポスターのモデルは、初代の酒井法子をはじめ、菅野美穂、酒井美紀、上戸彩、石原さとみらが新人時代に起用された人気タレントの登竜門。
確かに売れっ子な面々ですね。

続きを読む »

2006 .06 .27

みのもんたさん、世界のセレブに 米フォーブス誌選ぶ

みのもんたさん、世界のセレブに 米フォーブス誌選ぶ(asahi.com)
 米国の経済誌「フォーブス」が7月3日号で発表した世界のセレブ(著名人)100人の番外編(欧米以外の地域から選出)5人に、タレントのみのもんたさん(61)が選ばれた。
「世界の著名人特集」ですって。へー、すごい。フォーブスですよ、フォーブス。
 フォーブス東京支局によると、日本人が選ばれるのは番外編でも初めて。「主婦たちの人気者。九つのテレビショーの司会をし、放映時間は毎週35時間に及ぶ」などと紹介された。最も所得と露出の多いテレビスターとして選んだという。
所得も多いんでしょうけど、やっぱり露出でしょうね。テレビで見ない日はないんじゃないですかね。テレビ見ないけど。

それと影響力。みのさんか「あるある」か、って感じでみのさんが食品とかテレビで紹介するとスーパーですぐ売り切れますからね。何も知らずにスーパーに行って空になった棚を見ることもしばしば。

タモリと並んで下手なサラリーマンよりも毎日毎日働いてますよね。
人の心に嫌味なく入ってくるあのくしゃくしゃした笑顔や、大きな声と身振り手振りを交えたエネルギッシュなキャラクターとか個性満載ですからね。

でも年末には体調を崩してましたし、これを励みにこれからも活躍して欲しいものです。特段に好きか、ってことじゃないんだけど、還暦超えても毎日精力的に働く姿はある種尊敬してしまいます。

▼関連記事
みの日本人初「世界の著名人」に選出(Sponichi Annex)
みのもんた(Wikipedia)

続きを読む »

2006 .06 .25

小西真奈美の毎週あなたに「おつかれさまっ!」が…

イィ! ヽ(゚∀゚)ノ

普段テレビをあまり見ないので、話題の「ぐびなま」CM見てませんでした。やっと今日見ましたわ。で、あらためてアサヒビールのサイトを見た次第。

続きを読む »

2006 .06 .16

6年分の小西真奈美、16日写真集発売

6年分の小西真奈美、16日写真集発売 - 芸能ニュース(nikkansports.com)
女優小西真奈美(27)の6年間を収めた「小西真奈美写真集27」が16日に発売される。写真家の丸谷嘉長氏が00年から小西の6年間の軌跡を追い続けた。撮影カットは3万点以上に達した。
おー、やっと発売されますね。

↓ここ半年くらい妙に気になってるですよ。小西さん。
小西真奈美が日替わりメッセージで応援
DTIのイメージキャラクターに小西真奈美を起用。Webシネマや新CMを公開

続きを読む »

2006 .03 .06

小西真奈美が日替わりメッセージで応援

小西真奈美が日替わりメッセージで応援(nikkansports.com)
女優小西真奈美(27)が今春、新生活をスタートさせる学生や社会人を応援する。3月1日からパソコン上で毎日更新する短編映画「ハル、クル、サイクル」に主演。
おぉ! 毎日小西真奈美のメッセージと映像が見られる!

 ⇒ 小西真奈美の日めくりムービー「100の大丈夫。」

DTIは企業のイメージキャラクターにも小西真奈美使ってますよね。う~ん、いいチョイスだなぁ。思わず楽しみにしちゃいますわ。

なんだろ。すっごいハマッてる。それこそ「真奈美萌え~」ってわけじゃないんだけど、なんかしっとりとした魅力があるんですよね。

ふぅ。9月よりは落ち着いたな。。。

続きを読む »

2005 .09 .28

DTIのイメージキャラクターに小西真奈美を起用。Webシネマや新CMを公開

DTIのイメージキャラクターに小西真奈美を起用。Webシネマや新CMを公開(Broadband Watch)
ドリーム・トレイン・インターネットは、10月1日のサービス統合にあわせて女優の小西真奈美をイメージキャラクターに起用。小西真奈美が出演する日替わりのWebシネマやテレビCMを10月1より公開する。視聴は無料。
この記事イィ! ヽ(゚∀゚)ノ

やじうまWatchの記事もイィ! ヽ(゚∀゚)ノ
白衣にメガネなんて、どうしてこう、ピンポイントな嗜好の人向けのCMを作る気になったのだろう。 DTIの小西真奈美主演のCMが10月1日から放送中だ。小西さんは、メガネを掛けた女医姿で登場する。
「白衣にメガネ」「ピンポイントな嗜好の人」。えぇまさにドンズバですわ。
この記事ではじめて「芸能証券」なるサイトを知りましたわ。

「芸能証券」小西真奈美のグラフ

あぁもう、こんなんとか、こんなんとか、こんなんとか。ツボ入りまくり。



やべ。かなりヤなエントリーだな。これ。落ち着け、おれ。



「ココリコミラクルタイプ」とかにも出てるからお笑いみたいなノリなのかも知れないけど。なんか真鍋を超える勢いだなぁ<マイブーム比

さすがに公式サイトはきれいです。⇒ 小西真奈美|KonishiManami.net

▼関連記事
小西真奈美が女医姿で DTIの新CM(ITmediaニュース)

続きを読む »

2005 .08 .04

眞鍋かをりのここだけの話、書籍化

「眞鍋かをりのここだけの話」が本になるそうです。


満を持して、といったところでしょうか。
ブログにもリンクが加わりましたね。
続きを読む »

2005 .07 .31

フジ菊間アナ 仰天給料

フジ菊間アナ 仰天給料(exciteニュース:ゲンダイネット ※googleキャッシュ)
ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」メンバーの未成年少年(18)が飲酒で警察ざたになった問題で、フジテレビはきのう(20日)、菊間千乃アナ(33)ら社員10人の処分を発表した。菊間アナは減給と担当番組「こたえてちょーだい!」の無期限出演停止。飲み会に同席したスポーツ局員5人や編成制作局長、担当役員3人も減給・減俸になった。菊間アナは「前例のない厳罰」とされるが、本人は「大して痛くないワ」と思ってるんじゃないか。菊間アナの年収は推定1600万円ナリ。
年収1,600万円って。。。おいらの何倍だよ。。。


菊間、同い年じゃん…orz

忙しいのは分かる。人気なのも分かる。


でもさぁ。


役職とかあるわけじゃないし、成果報酬(?)にしてもどんな基準なんだか。

一体どんな原価構造なんでしょうね。TV局って。

よし、娘ができたら女子アナだな <違っ!

続きを読む »

2005 .07 .17

佐藤江梨子がメード姿のコスプレで山手線に登場!

佐藤江梨子がメード姿のコスプレで山手線に登場!(サンケイスポーツ)
女優の佐藤江梨子(23)が13日、JR渋谷駅の山手線内回りホームにメード姿のコスプレで登場し乗降客を驚かせた。
「キューティーハニー」といい、「ジョージア」のCMといい、この娘はコスプレが似合いますな。
『Tarzan』に登場するくらいのマッチョ系の引き締ったプロポーションなので、ある種「萌え」とは違うんでしょうけど。

サトエリはドラマ版の『電車男』にもエルメスの友人役で出演してるってこともあるので、その筋の人たちにももうおなじみなのかも。

ちなみにドラマ版の『電車男』は初回をちょろっと見ただけですね。スレッドの順番も入れ違ってるし、まぁいいように作りかえられてるかな。

「萌え」市場はフツーのひとたちも取り込んでどんどん拡大してますね。総じてニッポンが誇る「コンテンツ産業」とも取れるんでしょうけど。
広告屋さんたちは、さらに一般化を図ろうって思惑でしょうかね。

続きを読む »

2005 .06 .27

ホリエモン秘書乙部さんがフォトエッセー

ホリエモン秘書乙部さんがフォトエッセー(nikkansports.com)
ライブドア広報の乙部綾子さん(29)がフォトエッセー集「ライブドア広報 乙部綾子」(双葉社)を来月4日に出版する。
やはり来ましたね。
「写真集」は否定してましたけど出版そのものは否定してなかったので、まぁこんなとこだろうなと。

今日ご自身のブログでもお知らせしてますね。全国の乙部ファンは即買いでしょうか。
セブンアンドワイ:ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント 著者/訳者名 : 乙部綾子/著
出版社名 : 双葉社 (ISBN:4-575-29816-6)
発売予定日 : 2005年07月01日
予定価格 : 1,260円(税込)
※ ざっとネット書店を見渡してみたけど商品データがあったのはlivedoor Booksとセブンアンドワイだけ。全然目をつけられてなかったのか、秘密だったのか…


何かやれるうちにやっとけ、ってぐらいの勢いですね。雑誌の連載もあるみたいだし。
そのうち「仕事も家事も子育てもカンペキにこなす」キャリアウーマンって感じで、三浦りさ子みたいにカバーキャラクター化していくんでしょうか。

続きを読む »

このページについて

このページはカテゴリー「タレント」に投稿されたエントリーの一覧です。

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ