ホーム  > 気になるニュース  > タレント  > 眞鍋かをり、約1年半ぶりに公式ブログを再開

2011 .05 .31

眞鍋かをり、約1年半ぶりに公式ブログを再開

“元祖女王”眞鍋かをりがブログを再開、「旅」をテーマに更新へ。(Narinari.com)
まだ芸能人がそれほどブログをしていなかった2004年6月に開設され、その内容の面白さや独特の言い回しが評判を呼んだ“元祖ブログの女王”こと眞鍋かをりのブログ「眞鍋かをりのここだけの話」。しかし、このブログは2010年10月31日をもって閉鎖となり、現在まで眞鍋がネットで自分の言葉を発信する場はなかったが、自身の31歳の誕生日でもある5月31日、ついに新しいブログ「眞鍋かをり Official Blog」(http://blog.livedoor.jp/kaworimanabe/)がスタートした。
なんで1日(ついたち)じゃなくて31日? って思ったら5月31日は誕生日なんですね。誕生日&ブログ再開おめでとうございます。

眞鍋かをり Official Blog

» 眞鍋かをり Official Blog

芸能人ブログが乱立する昨今だけど、もっぱらケータイからの投稿が多いのでムダに改行が多くて余白ばかり、更新頻度は高いけど読むべき中身があまりない、というブログが多くて個人的には辟易としてます。

「眞鍋かをり」と言えばいささか懐かしい感じがするけど、この人はPC主体でブログを書くので文章量が適度だし、なにより文章のテンポが良くて読みやすいのが魅力。ブログのキャラが立ってる稀有なタレントさんですよね。
2011.5.31 : 眞鍋かをり Official Blog
いろいろ事情がありまして、こうしてブログ記事をアップするのは約一年半ぶりになりますが、更新ができなくなってからも以前のブログにもらったコメントは全て読んで元気を貰っていました。本当にありがとうございます。その他にも、いろいろな形で応援してくださった方々、支えてくださった関係者の方々すべての皆様に感謝します。
今どきだと、直接メッセージを発信する場はブログに限らずとも、TwitterやFacebook、あるいはTumblrとかツールは色々あるわけだけど、それでもなお発信するならブログで! というこだわりが窺えます。いいですねぇ。

色々とゴタゴタもあるようだけど、惹きつけられる文章を書ける数少いタレントさんなので、これからの更新を楽しみにしておりますです。はい。

▼関連記事
"ブログの女王"の栄光で再起をかける眞鍋かをり(メンズサイゾー)
2004年に開設されたブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は、翌年には1日30万アクセスという人気ブログとなった。「オイラ」という一人称を使い、飾らないさっぱりとした人柄がうかがえる文体に好感が持たれたのだろう。とりわけ、メガネ姿の写真をアップした記事にはアクセスが集中し、当時、トラックバック数の日本記録を樹立した。


« Twitterに他人(フォロー相手)のタイムライン表示機能が復活 | ホーム | 7月13日から他社ケータイ同士でSMSの送受信が可能に »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

ホンダのtv番組boonに出ていた頃嫌いでした、”眞鍋かをり”。
チャライ感じが嫌いでしたけど。

最近朝の情報番組”特ダネ”のコメンテーターとして
出演していますが、
しっかり世の中見ているようで、
安心できるコメントをしていますね。
好感もてます。

生き残って欲しい芸能人かな。
ブログは、拝見したことがないけどね・・・。

消耗品のように表れては消えてく芸能人の中にあって、訴訟してでも主張を通す芯の強さを持ってるようです。それだけ色んな経験をしてきたのかも知れませんね。
ブログではそんな重めな話題には触れないですけど。

使い捨てられるタレントさんにはなって欲しくないですね。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ