ホーム > 気になるモノたち > 気になるCD・DVD

2013 .06 .06

「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章」Long Version PV、公開

第五章発売と間髪入れずに公開された第六章「到達! 大マゼラン」のPVのヘビロテで非リア充まっしぐらな先週末だったわけですが、1週間足らずでLong Version(2分)のPVが公開されてました。リア充への道はマゼランよりはるかに遠い。

2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、­MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、 『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。 ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。 デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。 宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!
続きを読む »

2012 .12 .18

「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章」PV公開、またしても胸熱。

YouTubeの松竹チャンネルに「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」公式PVが公開されていました。予想外のキャラが登場して、またしても胸熱です。

2013年1月12日(土)より、全国12館にてイベント上映される、「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」のプロモーション・ビデオ。 ガミラスとのファースコンタクト、その真相を巡りしこりを残す古代と島。ベテラン機関士・山崎、そして沖田艦長の口から語られる事実とは‥ その頃、ガミラス本星では、デスラー総統がドメルにヤマト討伐を命じていた。ドメル配下となったフラーケン操る見えない敵:次元潜航艦との戦いが今、始まる。
続きを読む »

2012 .10 .04

BOOWYの武道館ライブ全編を収録したBlu-rayとCDがリリース

ロックシーンの伝説、BOφWY の未発表映像・音源含むBlu-ray BOXとBlu-spec CD、12/24発売決定!(PR TIMES)
1982年にレコードデビューしたBOØWY。2012年3月21日に30周年を迎えました。

30年アニバーサリーを祝し、彼らのヒストリーを次の世代に伝えるべく、解散宣言から25周年となる2012年12月24日に、これまでの作品を高画質/高音質化し、さらに未発表の映像/音源を追加収録した貴重な作品群の発売が決定しました。
また搾り取られるのかとも思いつつ、胸熱な自分もいたりするわけで・・・

BOØWY 30th ANNIVERSARY 2012.12.24

» BOØWY 30th ANNIVERSARY 2012.12.24
続きを読む »

2012 .06 .21

布袋寅泰 50th Birthday Live DVD「WE ARE DREAMER」

[布袋寅泰]50歳の誕生日スペシャルライブがDVD「WE ARE DREAMER」に(マイナビニュース)
ロックギタリストの布袋寅泰さんが、50歳の誕生日にあたる今年2月1日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行ったライブの模様を収録した映像作品「WE ARE DREAMER~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~」(EMIミュージック・ジャパン)を19日に発表した。
DVD発売 キタ――(゚∀゚)――!!

続きを読む »

2012 .02 .26

宇宙戦艦ヤマト2199

「宇宙戦艦ヤマト2199」のPVが格好良すぎて泣いた(動画)(ギズモード・ジャパン)
「宇宙戦艦ヤマト2199」の長編PVを見て、胸熱すぎて思わず涙腺が緩みましたので、週末の午後だというのに慌てて紹介させていただきます。
本放送を見てきた世代なのでリメイクが発表された時はどうかと思ってたけど、、、


» 宇宙戦艦ヤマト2199

続きを読む »

2011 .10 .27

氷室京介の全曲BOOWY東京ドームライブがDVD化

氷室京介、東京ドーム全編BOØWYライブがDVDで登場(ナタリー)
氷室京介が新作ライブDVD「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"」を、12月14日にワーナーミュージック・ジャパンからリリースすることが明らかになった。
東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME やっぱりというか、待望のというか、6月11日、12日の2日間に渡って開催された全編BOOWYの楽曲で構成されたチャリティライブがDVDとしてリリースされるとのこと。
アンコールで披露された楽曲を含む全25曲を堪能できる。なお本作の売り上げによって発生する氷室の著作権料は、JASRACが運営する東日本大震災復興支援基金「こころ音プロジェクト」に拠出される。
続きを読む »

2011 .06 .27

DVD「まんが日本昔ばなし」、発売2ヶ月で売上24万枚を記録

むか~しの絆を子供に あの声「まんが日本昔ばなし」DVD24万枚ヒット(MSN産経ニュース)
子供向けアニメ番組として約20年間にわたって親しまれた「まんが日本昔ばなし」(毎日放送制作)が4月にDVD化された。番組の再放送終了とVHS販売終了から5年近くを経て、熱望する視聴者らの“悲願”が実ったかたちだ。東日本大震災の影響で、日本古来の人と人との絆を求める風潮が強まっていることも後押ししてか、発売以降の2カ月で、売り上げは当初の予想を大幅に上回る約24万枚に。販売元、東宝の担当プロデューサー、古澤佳寛さん(33)は「幅広い世代の支持を集めているようだ」と話している。
震災の影響とかは分からないけど、こうした作品が売れてるのはうれしいな。

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第2集 (5枚組)まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第3集(5枚組)まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第4集(5枚組)

続きを読む »

2011 .06 .14

「東映まんがまつり」DVDで復刻

「東映まんがまつり」がDVDで復活! 縮小復刻版パンフレット付き(マイコミジャーナル)
東映ビデオは、東映創立60周年を迎えた2011年、1964年から2002年まで毎年、夏休み・春休みなどの興行として公開されていた「東映まんがまつり」(※年代により名称は異なる)をそのまま収録した「復刻!! 東映まんがまつり」をDVDで発売する。
懐かしい! 子供のころ映画館に連れて行ってもらうのが楽しみでした。

復刻!東映まんがまつり 1973年夏(仮)【DVD】 復刻!東映まんがまつり 1974年夏(仮)【DVD】 復刻!東映まんがまつり 1975年春(仮)【DVD】 復刻!東映まんがまつり 1976年春(仮)【DVD】

続きを読む »

2011 .01 .17

『まんが日本昔ばなし』DVD BOX

国民的アニメ『まんが日本昔ばなし』がDVDとなって登場! 2011年4月1日発売(マイコミジャーナル)
誰もが一度は観たことがある国民的アニメ『まんが日本昔ばなし』。「是非、DVD化してほしい」「あの良質な作品を自分の子どもに見せたい」といった声が非常に多く寄せられており、総合オンラインストアのAmazon.co.jpにおいてもDVD化希望が数千件。「DVD化お知らせメール登録ランキング」の1位に長い間輝いている (2011年1月12日現在)。そんな『まんが日本昔ばなし』がついにDVDとなって登場。2011年4月1日にDVD-BOX第1集(5枚組)と第2集 (5枚組)がリリースされる。価格はそれぞれ14,700円。
これは見たい。激しく見たい。

続きを読む »

2010 .07 .11

童謡をジャズでアレンジした「こどもじゃず」

童謡ジャズCD「こどもじゃず」が人気!(日経トレンディネット)
童謡をジャズでアレンジしたCD「こどもじゃず」(apart.RECORDS)が話題を呼んでいる。今までありそうでなかった異色の取り合わせだけに、 1月中旬、雑貨なども取り扱う複合型書店「ヴィレッジヴァンガード」などで限定的に発売を開始すると、予想外の売れ行きをみせた。現在までに約3万枚の売り上げ枚数を記録。発売から1カ月ほどで売り上げが急増すると、一時は在庫切れになる店舗もいくつか出たという。このような企画モノのCDとしては、異例の売れ行きだ。
今までもクラッシックをロックでアレンジしたり、POPをジャズでアレンジしたのはあったけど、「童謡」てのはなかったかも。

続きを読む »

2009 .08 .13

「超神ネイガー ~正義ノ稲穂~」ネイガーとアニキのタッグ、再び

水木一郎さん、代々木でご当地ヒーロー「超神ネイガー」のレコーディング(新宿経済新聞)
秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」と「アニソン界のアニキ」こと水木一郎さんが8月6日、「超神ネイガー」テーマソング第2弾の発売を記念し、ワンダーステーション(渋谷区千駄ヶ谷4)でレコーディングと記者会見を行った。
ネイガーって、おそらくご当地ヒーローの一番人気でしょう。完成度高いものねぇ。

続きを読む »

2009 .04 .30

劇場公開から30年、「銀河鉄道999」Blu-ray版が発売

「銀河鉄道999」劇場公開30周年! 「999映画祭」開催 & Blu-ray化決定(マイコミジャーナル)
1977年の「少年キング」連載開始以来、アニメーションの枠を超え、社会現象になるほどの一大ブームを巻き起こした、伝説の名作『銀河鉄道999』。今年、劇場版第1作の公開より30周年を迎えることを記念し、シリーズ初のBlu-ray版が2009年9月9日にリリースされることが決定した。
1作目だけ欲しいなぁ。ブルーレイ持ってないけど。
あの鉄郎は賛否が分かれるところだろうけど、いい作品でした。個人的にはやっぱマッコウ鯨のアルカディア号とキャプテン・ハーロックでしょう。

惑星メーテルの決戦に臨むアルカディア号。濃いグリーンの配色と相まってDVDでもよく見えないんだよね。ブルーレイならはっきり見えるかなぁ。

続きを読む »

2008 .07 .03

水木一郎デビュー40周年記念 CD BOX「道」

デビュー40周年アニキの集大成アルバム「道」が発売!(ascii.jp)
還暦を迎えてもパワーの衰えを感じさせない、アニキの別称でも知られるアニソン界の帝王水木一郎氏のデビュー40周年を記念したアルバム「道」が発売された。
う~ん…。5枚組で116曲か。めちゃめちゃ気になるけどアニキ、けっこうベスト盤出してるんだよねぇ。でもボーナスDVDは見てみたいな。
ICHIROU MIZUKI OFFICIAL SITE
200曲にも及ぶ楽曲の中からシングルレコード・CDとしてリリースされたものを中心に、挿入歌、アルバム収録曲からも人気の高い曲を厳選、116曲をCD5枚に収録!
ボーナスディスクには2008年1月6日の「水木一郎SUPER LIVE 60」の模様を中心に、100分以上の初DVD化映像を収録!
ジャケットの「道」はアニキ直筆!
究極のBOXだゼーット!
「水木一郎SUPER LIVE 60」全26曲。これは見たいかも。

続きを読む »

2008 .05 .03

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」DVDの特典生フィルムって…

劇場版エヴァDVDの特典フィルムにあたりはずれがある模様(今日もやられやく)
私も劇場版エヴァのDVD予約してあるし、特典フィルムも楽しみですが
先行で手に入れた人の中には当たり外れがあるらしく、私もちょっと不安なところ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」DVDは買おうかどうか迷ってるところ。映画は見てないんだけど相当評判がいいので気になりますな。

で、生フィルムの特典には興味ないんだけど買ってみたらトイレとか非常灯とか空き缶とかのカットが入ってたらさすがにヤだなぁ…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
キングレコード (2008-04-25)
売り上げランキング: 1


2008 .04 .20

BOOWY『LAST GIGS COMPLETE』

やっぱり買っちゃいました。昔のDVDも持ってるのに。

売れないご時勢でもかたく売れるネタだとか、まあいろいろありますけどやっぱしクリアな映像と音で見れるのはうれしい。この1週間ほどヘビーローテーションで見ちゃいましたね。

『“GIGS” BOX』に続き楽天ブックスで買ってみました。

続きを読む »

2008 .03 .29

藤木一恵デビューシングル「Sunny Day」

小西真奈美、や歌手、藤木一恵のデビューシングル「Sunny Day」がリリースされましたね。YAHOO!動画でビデオクリップが公開されてます。

「Sweet Rain死神の精度」藤木一恵(小西真奈美)「Sunny Day」

藤木一恵(小西真奈美) スペシャル(YAHOO!動画)

なんと女優小西真奈美が、出演する映画の劇中役名「藤木一恵」で衝撃の歌手デビュー!! 3月19日発売シングル「Sunny Day」のビデオクリップがフルでお楽しみ頂けます☆ 2008年3月22日公開の映画「Sweet Rain死神の精度」に出演する小西真奈美自身が歌う、主題歌「Sunny Day」です! 劇中役名でのデビューとなります! 透明感のある歌声に酔いしれてください。
「Sunny Day」というタイトルの割には映像が暗めなトーンなのはこの曲が映画「Sweet Rain死神の精度」の主題歌だから。黒い傘や曇天など、映画のシーンとシンクロしたクリップに仕上がってます。

続きを読む »

2008 .03 .28

ついに、やっぱり。「LAST GIGS」完全版リリース

そうかー。もう「20年目の4月5日」か。去年はGIGS” BOXがリリースされたものね。やっぱりというかついにというか、またか、というか。LAST GIGSがはじめて公式に完全版としてリリースされるんですね。

BOOWY LAST GIGS 完全版

BOOWY - 20TH ANNIVERSARY FROM BROKEN 2007-2008

あの2日公演最終日と同じ、4月5日に発売。

続きを読む »

2007 .12 .24

『“GIGS” BOX』到着!

20年目のクリスマスプレゼント「BOOWY “GIGS”BOX」というエントリーで触れてた8枚組みDVD BOXが今日の午前に届いたよ。

ポンカンとかあったので楽天ブックスで予約してたのですな。ただ「機動戦士ガンダムDVD BOX」のこととかあったところなのでちゃんと届くか少し心配だったんだけど。

BOOWY『“GIGS” BOX』到着!
出荷メールは昨日着てたけど発売日の12月24日指定でちゃんと届いたよ(´∀`)

続きを読む »

2007 .11 .08

3枚組CD『GIGS CASE OF BOOWY COMPLETE』発売

BOOWY の8枚組DVD『“GIGS”BOX』は予約しちゃったです。なので12月24日が待ち遠しいわけですがそうですか、CDも出るんですね。。。

GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE
GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE
posted with amazlet on 07.11.08
BOφWY
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2007/12/24)
売り上げランキング: 22

「GIVE IT TO ME」入ってんじゃん! 「”16”」とか「TEENAGE EMOTION」といった初期の楽曲が初収録…。

2001年のCD化は何だったんだ… _| ̄|○

続きを読む »

2007 .10 .31

20年目のクリスマスプレゼント「BOOWY “GIGS”BOX」

もうね。これ自分メモ用のエントリー。

9月の『This Boowy Drastic』『This Boowy Dramatic』はなんだったんだってくらいのネタだよね。

解散から20年が経った今も、唯一無二のカリスマ的人気を誇るBOΦWYの歴史を語る上で欠かせないGIGを収録した映像集。

初DVD化作品集である『“GIGS”BOX』は、11曲の初収録を加えセットリストを完全再現した「“GIGS”CASE OF BOΦWY COMPLETE」、南阿蘇アスペクタにて台風直撃の中敢行された野外ライブ「BEAT CHILD」などを含む、ファンが永らく待ち望んでいた内容のBOXセット。この作品には1985年に限定発刊されたため、現在は価格が高騰しているイメージブック「HYSTERIA」が復刻されて特別付録としてパッケージされます。DVD8枚組みを予定。

セブンアンドワイ商品説明より
DVD8枚組かぁ。。。よくもそんなフィルムが残ってたもんだ。
コレは買うなー。やっぱ。



▼関連エントリー
『“GIGS” BOX』到着!
20年目のクリスマスプレゼント「BOOWY “GIGS”BOX」
BOOWYのDVD付きコンプリートベスト『This Boowy Drastic』『This Boowy Dramatic』が同時発売

“GIGS”BOX
“GIGS”BOX
posted with amazlet on 07.10.31
EMIミュージック・ジャパン (2007/12/24)
売り上げランキング: 5

2007 .08 .07

BOOWYのDVD付きコンプリートベスト『This Boowy Drastic』『This Boowy Dramatic』が同時発売

BOOWY完璧ベスト盤2枚同時リリース(ナタリー)
今回リリースされるのは、ビートの効いた楽曲を揃えた「THIS BOOWY DRASTIC」とメロディアスな要素を前面に打ち出した「THIS BOOWY DRAMATIC」の2タイトル。最後のスタジオレコーディング作品となった6thアルバム「PSYCHOPATH」が発表された1987年9月5日から、ちょうど20年後にあたる2007年9月5日の発売が決定している。
ボウイネタとなるとやっぱ反応しちゃいますが。

1998年にリリースされたベスト盤『THIS BOOWY』はビートを前面に打ち出して全盛期を築いた東芝EMI時代の楽曲で構成されていました。

今回発売される『THIS BOOWY DRASTIC』、『THIS BOOWY DRAMATIC』の2タイトルは「MORAL」(ビクター音楽産業:当時)や「INSTANT LOVE」(徳間ジャパン)といった東芝EMI以前の楽曲も収録されているそうです。

とはいえ1991年12月24日に発売された『BOOWY COMPLETE』(一番最初のヤツね)はアルバム全部とシングルB面をすべて収録してたので今から見ても↓が最強。

ボウイ コンプリート

首折って入院してた100日間、ベッドの上で毎日のように聞いてたなぁ。

続きを読む »

2006 .11 .13

DVD42枚組『ルパン三世』BOX発売

第3期までのTVシリーズと劇場版3作をまとめたDVD42枚組『ルパン三世』BOX登場!(CDJournal.com)
1stシリーズ放送から今年で35周年を迎え、また来年2007年には原作漫画誕生から40周年を迎える、国民的人気のTVアニメ『ルパン三世』。そのメモリアル・イヤーにあわせ、1985年までに放送されたTVシリーズおよび劇場版をまとめたDVD42枚組(!)のボックス・セット『LUPIN THE BOX -TV&the Movie-』(VPBY-12974 \100,000(税込))がバップより2007年3月14日に発売されます!
そっかもう35周年か。見たいけど。ちょっと欲しいけど。10万円ですか。。。てか置くトコないな、きっと。

売れるのかなぁと思ってアマゾンを見てみると、DVDで56位(11/13現在)! スゲー売れてるんじゃない? これって。

続きを読む »

このページについて

このページはカテゴリー「気になるCD・DVD」に投稿されたエントリーの一覧です。

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ