ホーム  > 気になるモノたち  > 気になるCD・DVD  > 劇場公開から30年、「銀河鉄道999」Blu-ray版が発売

2009 .04 .30

劇場公開から30年、「銀河鉄道999」Blu-ray版が発売

「銀河鉄道999」劇場公開30周年! 「999映画祭」開催 & Blu-ray化決定(マイコミジャーナル)
1977年の「少年キング」連載開始以来、アニメーションの枠を超え、社会現象になるほどの一大ブームを巻き起こした、伝説の名作『銀河鉄道999』。今年、劇場版第1作の公開より30周年を迎えることを記念し、シリーズ初のBlu-ray版が2009年9月9日にリリースされることが決定した。
1作目だけ欲しいなぁ。ブルーレイ持ってないけど。
あの鉄郎は賛否が分かれるところだろうけど、いい作品でした。個人的にはやっぱマッコウ鯨のアルカディア号とキャプテン・ハーロックでしょう。

惑星メーテルの決戦に臨むアルカディア号。濃いグリーンの配色と相まってDVDでもよく見えないんだよね。ブルーレイならはっきり見えるかなぁ。

999はリアルタイムでテレビを見てたし、劇場版1作目も映画館で見たけど、子供心でもハーロックが絡んでくる演出は違和感がなかったし超カッコよかった…。
「男には、負けるとわかっていても戦わなければならない時がある」はいまだに座右の銘ですわ。
原作・松本零士氏のコメント

親から子、子からまた孫まで、世代を越え見ていただいている「銀河鉄道999」。
今や それは国境も越え、海外まで広がっています。
劇場版999のスタッフは、みんな力の限り、頑張って制作してくれた。
りんさん、小松原さん、椋尾さんをはじめ多くの素晴らしいスタッフに恵まれたことに感謝しております。
その想いに、自分の想いを重ねて楽しんでいただきたい。
ホント、最高のスタッフでした。後のは作りすぎたけどね…。




« 女子アナの年収、高島彩アナが2,000万円でダントツ1位 | ホーム | トヨタ次期社長、ドライバーとして24時間耐久レースに参戦 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ