ホーム  > 気になるニュース  > 本や出版のこと , 経済・社会  > 「石巻 まちの本棚」、7月27日(土)オープン

2013 .07 .21

「石巻 まちの本棚」、7月27日(土)オープン

石巻 まちの本棚オープニングをお知らせするリーフレットとポスターが完成しました!(石巻 まちの本棚 | Facebook)
石巻中心商店街アイトピア通り。かつて新刊書店「たん書房」のあった場所は、この7月、本のあるコミュニティスペース「石巻 まちの本棚」へと生まれ変わりました。
トークイベントや読書会、座談会、展示をしたり、商店街へでかけて一箱市を開いたり。
本を通じてさまざまな可能性が広がっていく、小さいけれども大きな夢につながる基地、それが「石巻 まちの本棚」です。
「わたし、本のことそんなに知らないし……」、そんな方も遠慮はいりません。
本に興味のある方、本の世界をもっと知りたい方、本棚自作の参考にしたい方、などなど、いつでもお気軽にお立ち寄りください。
石巻 まちの本棚Facebookページに「石巻 まちの本棚」オープニング企画のリーフレットが掲載されていたのでご案内します。

個人的にも昨年から調整してきた企画がこうして形になったこと、すてきなロゴやイベントの実現までこぎつけて下さった関係者の皆さまに感謝を申し上げます。

タイトなスケジュールの中、「石巻 まちの本棚」が形になり、動き出すまでには、本当に沢山の人たちのお力添えがありました。

もちろん始めるまでも大変ですが、もっと大変なのは「続けていく」こと。

「石巻 まちの本棚」という活動を続けていくには、やはり多くの人たちに興味を持ってもらい、地域で必要とされる価値を持っていくことが大事だと思います。

言うは易く行うは難し。ぼくも微力ながら応援していく所存です。

石巻に訪れる機会がある際には、ひょいと覗いてみてください。

▼参考リンク(各URLが変わっていたためアップデート 2014/08/16)
石巻 まちの本棚
石巻 まちの本棚(Facebook)
石巻 まちの本棚(Twitter)

« KNOPPIXでNAS(LinkStation)からデータ復旧した顛末 | ホーム


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ