ホーム  > このブログについて  > 雑記とかお知らせ  > 天高く たなびく雲と 鯉のぼり

2013 .05 .05

天高く たなびく雲と 鯉のぼり

5月2日の7時に東京を出発して4日のお昼すぎに帰宅という、弾丸特急的なスケジュールで石巻に帰省してました(いつもそんな感じですが・・・)。

天高く たなびく雲と 鯉のぼり

写真は3日の石巻萬画館です。晴れ渡った青空に鯉のぼりが元気に泳いでました。

実は初めて萬画館に入ってみたんですが、ゴールデンウィークということもあって若い親子連れと大きいお兄さんたちで大賑わいでした。ありがたいことです。

今回は母親ともろもろ確認ごとをするのが目的でしたが、2年を経て初めて北上川の河口や海岸のあたりに足を運んでみました。子供のころ毎日のようにあそびに行っていた場所に、やっと足を向けることができた気分です(涙が出ちゃうけど)。

外から大勢の人が来てくれてるのに、生まれ育った自分が地元を見れなくてどうするって気持ちでしょうか。自転車であちこち巡って色々思うところがありました。

まあその辺りはおいおい。さておきシージェッター海斗の曲がかっこよかった。
えんちゃんありがとー!

▼参考リンク
石ノ森萬画館

« Google創業者、自家用の空港ターミナルを建設 | ホーム | 国家公安委員長、取り締まりの在り方に苦言を呈す »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ