ホーム  > 気になるニュース  > 東京都心の桜、歴代2位の早さで満開に

2013 .03 .22

東京都心の桜、歴代2位の早さで満開に

東京、高知、熊本で桜満開 早くもお花見シーズン(MSN産経ニュース)
気象庁は22日、東京都心と高知、熊本両市で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。満開は今シーズン、全国で初めて。
今年の桜、開花したかと思ったら一気に満開になりましたね。

東京都心の桜、歴代2位の早さで満開に

会社の近所の桜もご覧のように満開でしたが、早くも散り始めている感じです。
熊本市の満開は1953年の統計開始以降最も早く、東京都心は歴代2位のスピード記録。平年との比較では、東京は12日、熊本市は10日、高知市は8日早かった。この日は京都市と広島市で平年より5~6日早く、開花が観測された。
この週末は慌てて花見に繰り出す人であちこち賑わいそうですね。

石巻の荒天は峠を越えたようですが、毎日のようにiPhoneに強風警報の発令が届くので、母親が転んでやしないかとか心配でした(何事もなくて幸いでしたが)。

一方、北海道の強風・吹雪はこの週末も続く様子。どうかお気をつけください。

« Googleマップ、航空写真の立体表示が可能に | ホーム | Yahoo!オークション、「ヤフオク!」へ名称変更 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ