ホーム  > 気になるニュース  > タレント , 広告  > AKB48推し面メーカー

2011 .06 .20

AKB48推し面メーカー

自分だけの「江口愛実」ができる? 江崎グリコの「AKB48推し面メーカー」(はてなブックマークニュース)
江崎グリコは6月20日(月)、自分だけの「AKB48」メンバーが作れるWebサービス「AKB48推し面メーカー」を公開しました。AKB48メンバーの目や鼻、口などを1つずつ選んで組み合わせると、オリジナルの“推し面”を作成できます。
「メンバーからパーツを選ぶ」とか、これって「福笑い」だよね。

AKB48推し面メーカー

» AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48

まさかCMスポンサーから「公式」で出てくるとは…。ちなみに↑のキャプチャはたまたまランダムで表示されたもの。バランスとか色々おかしいだろこれ。
江崎グリコは同日に公開した「アイスの実」のCMメイキング映像で、同CMでデビューしたAKB48の“スーパー研究生”江口愛実さんが、AKB48のメンバー6人のパーツを組み合わせた「CG」であることを明かしました。「AKB48推し面メーカー」は、メンバーたちの髪・輪郭、目・眉、鼻、口を組み合わせて、「江口愛実」のような「デジタルAKB48」を作るサービスです。
「サービス」ねぇ。顔も名前も、ただ消費されるだけの「記号」。平気でヒトをパーツ単位の「商品」として切り売りするやり方は、やっぱり気持ち悪い。

ところで「推し面(おしめん)」って初めて聞いたコトバ。これって日本語?

« Googleのギター型 Doodle、専用ページで無期限公開へ | ホーム | 「日本は核を持たなきゃだめですよ。」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ