ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 「日本は核を持たなきゃだめですよ。」

2011 .06 .21

「日本は核を持たなきゃだめですよ。」

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(テレ朝news)
石原東京都知事:「日本は核を持たなきゃだめですよ。持たない限り一人前には絶対扱われない」「世界の国際政治を見てご覧なさい。なんだかんだ言いながら、核を持ってる人間は、マージャンでいえば一翻(イーファン)ついてて上がれるけど、マージャンやっている人は分かっている、一翻がついていない人間は絶対に上がれない」
どうせ程なくして消える記事なのでエビデンスとして残しておくよ。魚拓もね。

発電が目的の原発ですら御せずにこの有様だよ? しかも原発は地下深くに埋めるしかない放射性廃棄物を産み出す代物だよ? 自分はそんな土地に住みたいと思う?
さらに、石原知事は「日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い」と持論を展開。今の政治の現状を憂う石原知事の発言でしたが、反核団体などをはじめ、各方面から反発を呼びそうです。
「持論」? 「失言」「妄言」でしょ?

それでも彼に投票した人たちがいたから彼は都知事に再選した。核保有、軍事政権、徴兵制に替えてまで得たい権益があるってことなのか?

隊長的な言い方だけど、一日も早く彼に追悼の意を表したい気持ちで一杯です。

« AKB48推し面メーカー | ホーム | 東京都心、今年初めての真夏日を記録 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ