ホーム  > 気になるニュース  > タレント  > 八戸市議、藤川ゆりさんが写真集とDVDを発売

2008 .09 .23

八戸市議、藤川ゆりさんが写真集とDVDを発売

八戸をPRできるなら…美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD(MSN産経ニュース)
ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)が11月19日にDVDと写真集を同時発売することが18日、分かった。
正直ネタか? と思いつつも地元PRのきっかけになるのであればアリかな、と思いましたね。てかパッケージかわいすぎ。プロメイクはすごいなぁ。。。

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

容姿、年齢、アニメ声、イチゴの生ジュースが好物、なんてキャラなのでどうしても話題先行で捉えられると思いますが、政治姿勢を聞くとものすごく真っ当だし、何より自分でも何とかしたいと行動する姿はもっと知られていい存在ですよね。

見た目の話題性が先行するにしても、地元や政治に関心を持って(少なくとも)投票するひとが増えればいいですね。
ぼくは今の日本に満足してないので投票は欠かさず行ってますけど、投票もしないで文句ばかり言ってるひとも多いですから。

藤川さんは、認知と話題性という意味で成功したと言えると思いますけど、タレントめいた候補者が次から次へと出てこないかが少し気がかりですね。まあ中身が伴わなってなきゃバレますけど。

地方からでも中央からでも、意思と行動を持ってこの国を良くしようとする政治家さんを待望しています。

▼参考リンク
【八戸市市議会 市議会議員】藤川優里 公式ホームページ

▼関連記事
私たちが政治を変える!美人議員、大いに語る(1)(MSN産経ニュース)
私たちが政治を変える!美人議員、大いに語る(2)(MSN産経ニュース)


藤川ゆりDVD love navi 八戸
ポニーキャニオン (2008-11-19)
売り上げランキング: 37


« B'zのデビュー20周年記念写真集『B'z8808』発売 | ホーム | 「第1回 日本宇宙エレベーター会議」開催 »



この他のエントリー

アーカイブ