ホーム  > 気になるニュース  > タレント  > みのもんたさん、世界のセレブに 米フォーブス誌選ぶ

2006 .06 .27

みのもんたさん、世界のセレブに 米フォーブス誌選ぶ

みのもんたさん、世界のセレブに 米フォーブス誌選ぶ(asahi.com)
 米国の経済誌「フォーブス」が7月3日号で発表した世界のセレブ(著名人)100人の番外編(欧米以外の地域から選出)5人に、タレントのみのもんたさん(61)が選ばれた。
「世界の著名人特集」ですって。へー、すごい。フォーブスですよ、フォーブス。
 フォーブス東京支局によると、日本人が選ばれるのは番外編でも初めて。「主婦たちの人気者。九つのテレビショーの司会をし、放映時間は毎週35時間に及ぶ」などと紹介された。最も所得と露出の多いテレビスターとして選んだという。
所得も多いんでしょうけど、やっぱり露出でしょうね。テレビで見ない日はないんじゃないですかね。テレビ見ないけど。

それと影響力。みのさんか「あるある」か、って感じでみのさんが食品とかテレビで紹介するとスーパーですぐ売り切れますからね。何も知らずにスーパーに行って空になった棚を見ることもしばしば。

タモリと並んで下手なサラリーマンよりも毎日毎日働いてますよね。
人の心に嫌味なく入ってくるあのくしゃくしゃした笑顔や、大きな声と身振り手振りを交えたエネルギッシュなキャラクターとか個性満載ですからね。

でも年末には体調を崩してましたし、これを励みにこれからも活躍して欲しいものです。特段に好きか、ってことじゃないんだけど、還暦超えても毎日精力的に働く姿はある種尊敬してしまいます。

▼関連記事
みの日本人初「世界の著名人」に選出(Sponichi Annex)
みのもんた(Wikipedia)

それでも僕は立ち続ける
みの もんた著
日本テレビ放送網 (2006.4)
通常2-3日以内に発送します。

「つかみ」の大研究
近藤 勝重著
毎日新聞社 (1999.7)
通常2-3日以内に発送します。

« 特産品、自社製品、花火招待…個人株主ねらい優待花盛り | ホーム | 永ちゃん×イチロー異色対談が本になった »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ