ホーム  > 気になるニュース  > タレント  > 「しょこたん☆ブログ」が完全移籍

2008 .02 .15

「しょこたん☆ブログ」が完全移籍

「しょこたん☆ぶろぐ」正式移行-古巣ヤプログでのエントリー終了(シブヤ経済新聞)
1月下旬、ブログサービス「ヤプログ」からの移行が発表され、「エキサイトブログ」と二足のわらじで更新を続けてきたタレント中川翔子さんのブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が2月14日、エキサイトブログに正式移行した。
「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設したエントリーを書いたのが遅かったからなんだけど、1月22日のエキサイトブログ開設からひと月おかずに完全移行したんですね。それなりに早い対処かなと思うけど、なら移転・切り替えと(限りなく)同時にできたほうがよかったんじゃね? とも思いますが。。。

ヤプログ側のコンテンツはどうなるんですかね。過去の記事はすべてエキサイトに移行済み、とは言っても本人にとってはただのデータってわけじゃないんですよね。
昨日までつらいときもかなしいときも毎日の翔子の人生をようしゃなくつづり
ヤプース時代からすると二万回以上、
10億アクセスもしていただいた人生においてかけがえのない場所、人生をつくってくれた場所

yaplog!みかんとさよならをしなければならないそうです…
蜜柑えにっき
自分で決めたサーバ移転じゃないからね。まあ、
みかんありがとうさようなら
エキサイトこんにちは
って前向きになれるのも彼女の魅力のひとつなんだろうけど。
大好きだった
でもいろんな事情があるんだみかん
みかんがいたからわたしは今日のわたしになれたんだ
みかん
はじまりはたまたまだったのかも知れないけど、こうして愛されるサービスはステキですなあ。
すべてが、生きた証として残ったんだとおもいたいの
インターネットの不安な部分は、いつかそれらがすべて消える瞬間が唐突にくるんじゃないかということ
みかんぬ
そうそう。ただのデータだけど「生きた証」。企業の事情でサービスが終わったり機器のトラブルでデータが吹っ飛んだりすることもあるけど、書いてる本人にしてみれば往々にしてブログは何かしらの「証」。

願わくばこれからはこんなオトナの事情たっぷりなエントリーを書かないで済むといいですね。

▼参考リンク
しょこたん☆ぶろぐ(エキサイトブログ)しょこたん☆ぶろぐ(エキサイトブログ)






しょこたん☆ぶろぐ(ヤプログ)しょこたん☆ぶろぐ(ヤプログ)






▼関連エントリー
「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設

« 故石ノ森章太郎さん「最多出版」でギネス認定 | ホーム | ノートPC、ケータイ、ゲーム…うつむき過ぎに要注意 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ