ホーム  > 気になるニュース  > タレント  > SPEEDが24時間テレビで復活

2008 .08 .26

SPEEDが24時間テレビで復活

今井絵理子、聴力障害の息子に母の声届ける!SPEED再結成!…日テレ系「24時間テレビ」(スポーツ報知)
2000年3月に解散した4人組グループ「SPEED」が日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30、31日放送)で3度目の再結成することが19日、分かった。03年11月以来4年9か月ぶり。
80年代リバイバルがひと段落して90年代リバイバルが始まるのかな、なんてヤなオトナの推察をしてしまいましたが…。
今井絵理子(24)は04年10月に元夫の「175R」SHOGO(28)との間に誕生した長男・礼夢(らいむ)くん(3)に聴力の障害があることを告白。母親の声を聞くことができない我が子に、歌っている姿を見せ、メッセージを届ける。
気持ちを伝える方法はいろいろあるけど、さすがに歌って踊れるお母さんですね。「障害は個性」という考え方もステキです。

覚えているSPEEDの姿といえば元気な中学生なんですけど、メンバー4人それぞれに成長してたんですね。まだまだ若くてうらやましいけど。。。
「24時間テレビ」の企画「SPEED 復活を支えた2つの誓い」(31日放送、後4時ごろ)で、久々に武道館のステージに立ち、「White Love」などヒット曲満載のSPメドレーを披露する。
限定的な活動再開ではなく、今後4人での活動も検討しつつの復活だそうです。

メンバーそれぞれが成長したオトナのSPEED。見てみたいですね。

▼関連記事
SPEED日テレ「24時間」で復活(nikkansports.com)
SPEED完全復活!そして今井は秘密を…(Sponichi Annex)
SPEED再結成!今井が息子の障害初告白(MSN産経ニュース)

« サザン「真夏の大感謝祭」、3時間で全46曲 | ホーム | 急いては事を仕損じますよ… »



この他のエントリー

アーカイブ