ホーム > 2009年2月

2009 .02 .28

ブログ通信簿

ブログ通信簿(goo ラボ)
ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。早速、あなたのブログのURLを入力して通信簿を作成してみましょう。
なんてのがあったのでやってみました。

ブログ通信簿

うーん、可もなく不可もなく、って感じかな…。

続きを読む »

2009 .02 .27

東京は春が近づくと雪が降る

冷えこむ都心 雪を観測(asahi.com)
27日の関東地方は朝から冷え込み、都心では雪が観測された。
今日はめちゃめちゃ寒かったですね。朝出かける時は弱い雨だったのに、お昼前にふと窓の外を見たら本格的な雪になってました。
東京・大手町では同日未明に5度前後だった気温が、午前11時には2.0度まで下がった。
春一番が吹いたのに雪かよ」って思いつつ冷えきって帰ってきたらニュースウォッチ9でひらいさんが、「東京では2月、3月に雪が降りやすく、雪が降るのは春が近づいてる証拠」って言ってました。

続きを読む »

2009 .02 .26

不況で保育所の待機児童が増加

保育所さらに狭き門、入所希望3割増も 不況で働くママ急増(NIKKEI NET)
都市部の保育所への入所希望者が急増している。雇用不安が続く中、家計を助けようと働く母親が増えていることが大きな要因とみられ、東京都内では希望者が前年比で10%以上増えている区が続出。横浜市内には3割増というケースもある。減少傾向にあった待機児童数も増加に転じており、「子どもを預けられるか心配」と気をもむ共働き世帯も多い。
うむ。気を揉んでますな。

幼稚園ではなしに、ゼロ歳から預けられる保育所の話しですからねぇ。慣れない子育てで疲れてるところに、子育てにも専念できない家計の厳しさ。

国とか自治体には道路よりかもぜひ保育所の増設を進めてもらいたいものです。

自社製品の購入指示、強制もやむなし?

【私も言いたい】自社製品の購入指示 「強制やむを得ず」56%(MSN産経ニュース)
最新ニュースについて、ご意見をネットで募集するコーナーです。20日の紙面で募集したテーマ「自社製品の購入指示」について、24日までに567人(男性492人、女性75人)から回答がありました。主な意見は次の通りです。
「強制はやむを得ないと思いますか」という設問に対して56%のひとがYESだそうで。素直というか従順というか。日本人は低姿勢なのかな…。

2009 .02 .25

ラムネとビー玉

ラムネはなぜビー玉で栓をされてるの?(東京ウォーカー)
ビー玉で栓をされたビン入りのラムネは特異な存在であり、また魅力的な飲み物でもあった。そこで、そんな幼い頃の疑問“ラムネはどうしてビー玉で栓をされているのか”を調査してみた。
前どっかで見たと思うんだけど忘れちゃったのでメモ的エントリー。
主役は1本の機械。レバーのついた機械に、ビー玉入りのビンをはさんで固定します。ちなみにラムネは、シロップと炭酸を別々に入れるのが一般的だそう。知らなかった…。

固定されたビンに、炭酸を入れ、いっぱいになったところでレバーをまわして上下逆に。そうすると気圧差の関係でビー玉は口の部分に吸い付き、押してもとれないかたい栓になるという仕組み。
素晴らしい。こんな科学を駆使して作られているラムネの瓶がこども心に興味を惹かないわけがない。

続きを読む »

ビーケーワン、PeXポイントへの交換サービスを開始

ビーケーワン、PeXポイントへの交換サービスを開始(BB Watch)
オンライン書店「ビーケーワン」を運営する図書館流通センターは23日、ポイント交換サービス「PeX」を運営するPeXと提携し、「ビーケーワンポイント」から「PeXポイント」への交換サービスを開始した。
てことはビーケーワンで貯めたポイントをアマゾンの買い物に使えるわけですね。
…アレ?
【 ビーケーワンポイントからPeXポイントへの交換 】

◆ビーケーワンポイント100P ⇒ PeXポイント 750P
◆交換手数料:ビーケーワンポイント25%
◆交換単位:ビーケーワンポイント 100P
◆最大交換ポイント:無制限
◆交換予定日:2週間程度
※ PeXポイント10ポイント=1円相当
現時点では、ビーケーワンポイントからPeXポイントへの交換のみに対応し、将来的にはPeXポイントからビーケーワンポイントへの交換も対応していくようです。

続きを読む »

2009 .02 .24

みんなで育てる日本語入力「Social IME」

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発(ITmedia News)
単語辞書をユーザー同士で共有できるWindows用日本語入力ソフト「Social IME~みんなで育てる日本語入力~」を、慶応義塾大学の修士課程で学ぶ奥野陽さんが開発した。Webサイトで無料でダウンロードできる。
着想が素晴らしい。さすが未踏ソフトウェア創造事業に採択された企画。

Social IME ~みんなで育てる日本語入力~

続きを読む »

トヨタ車に乗らないなら通勤手当は半分で

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社(asahi.com)
トヨタ車に乗らないなら半分で我慢して――。トヨタ自動車の“おひざ元”愛知県豊田市の部品会社が、トヨタ車以外で通勤する従業員の手当を半額にした。会社はトヨタの取引先だが、資本関係はない。担当者は「うちはトヨタで成り立っている。自主的に協力した」と説明している。
通勤手当を半分にしたところで何かトヨタに貢献できるんだろうか。

続きを読む »

2009 .02 .22

広告の画面占有が行き着く先

ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?(CNET Japan)
前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。
アイトラッキングを用いてGoogleとヤフーとでリスティング広告の効果を比較した記事。

リスティングという「手段」において、「見られているか見られていないか」を論じてる点は興味深いんだけど、この記事はそもそものトコが欠落してるという印象。

続きを読む »

2009 .02 .21

アマゾンは公共的な責任を負えるんだろうか

アマゾン、消された書評 著者・水村さん「公正さ疑う」(asahi.com)
インターネット上の書店「アマゾン」の利用者が商品について投稿する批評欄「カスタマーレビュー」に、いったん掲載された好意的なレビューが削除されたとして、話題作「日本語が亡(ほろ)びるとき」の著者で作家の水村美苗さんが、「削除理由について納得のいく説明がなく、公正さが疑われる」と批判している。ネット上の批評をめぐる議論に一石を投じる発言だ。
「ネット上の批評をめぐる議論に一石」かぁ。レビューとか書評とか掲載してるといろんなステークホルダーから横槍が入ること、あるんですよね。まあこの件にどういう経緯があったかは分からないし、アマゾンを擁護するわけじゃないですけど。

著者の気持ちは分からなくはないんだけど、「公共的な責任を果たしているとはいえない」ってのは言いすぎじゃないかな。アマゾンも私企業でしかないわけなので。

女の子が嫌う「男らしくない行動」

女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン(スゴレン)
今回は、女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン用意させて頂きました。
めずらしく上司筋からチームの男子全員にメールが来たので見てみたらこれだった。
朝イチで送ってくるって、1日の心構えにでもしろってことかね。てかこういうのチェックしてんだなぁ。

まあせっかくなので16項目チェックしてみたらぼくは2つ該当しました。

続きを読む »

2009 .02 .20

小西真奈美を起用し、「旅色 Luxury Stays」創刊

楽天、仕事や家事をこなす「大人の女性」向けのWebマガジン(BB Watch)
楽天トラベルはブランジスタと提携し、女性向けのWebマガジン「旅色 Luxury Stays」を20日に創刊した。利用は無料。
こにたんカワイイ。楽トラG.J!

小西真奈美を起用し、Webマガジン「旅色 Luxury Stays」創刊

「旅色 Luxury Stays」は、“仕事や家事をしながら人生を楽しむ”20代から40代の女性をターゲットに据えたWebマガジン。2カ月に1度の更新で、毎号女優や女性タレントをナビゲーターとして、季節にあわせた旅行や宿泊施設を紹介する。
続きを読む »

2009 .02 .19

彼氏について女性が知りたいこと

彼氏に"情報開示"してほしいこと、トップは「年収」--ライフネット生命保険(マイコミジャーナル)
ライフネット生命保険が19日発表した調査結果からは、そうした男女の聞きたくても聞けない(あるいは知られたくない)本音を窺い知ることができる。
何というか、設問(選択肢)がいささか偏ってね? と思いつつも、男子からするとちょっと切なくて、本音だろうなこれって思えてしまう内容ですね。

「女性が彼氏に情報開示して欲しいこと」上位10項目は以下のような結果でした。
続きを読む »

2009 .02 .18

ビジネスプレミアムネットワーク

ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始(CNET Japan)
トムソン・ロイター・ジャパン-マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア本部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4 月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。
アド(広告)ネットワークってのが広まってきましたね。その中でも「ビジネスプレミアムネットワーク」はビジネス分野に特化した媒体に広告出稿できるのがウリとのこと。
参加媒体は、「ロイター.co.jp」「asahi.com」を主体とし、ほか広告在庫提供として、AFP通信の「AFPBB News」、朝日新聞社が運営する「CNN.co.jp」、時事通信社の「jiji.com」、ダイヤモンド社の「ダイヤモンドオンライン」、東洋経済新聞社の「東洋経済オンライン」、プレジデント社の「プレジデントロイター」の計8つを持つ。ソネット・メディア・ネットワークスは、営業管理と広告配信窓口を担当する。
確かにネームバリュー的にはそれなりの面々ですね。

続きを読む »

「まとめ」をマネタイズするlivedoor『パブリッシングパック』

ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開(MarkeZine)
今回、新たに提供を開始したプラン「パブリッシングパック」では、月間約1億3000万ページビューのアクセスがある「livedoor ニュース」と連携し、ブロガーが書いたブログ記事を元に、プロのライターがニュース記事を作成し、livedoor ニュースのトピックスに掲載するサービス。
着眼点は面白い。編集者という第三者の手で編まれることで、いわば素人のテキストがどう活きるのか、まとめの手法でどうマネタイズしていけるのかは興味深いです。
ブロガーによるクチコミだけでなく、ニュース記事にすることで幅広くPRすることが可能になる。料金は、記事作成と配信のパッケージで1案件100万円からを予定している。
とはいえ高いな…。

まあブロガーのテキストを直接編集するようなものではないようなのでテキストはある種、素人のそれだし、単に「まとめ」の手法が問われるのかも知れない。それと掲載ブログを内容によって選定したりもするのかも知れないし(スポンサーにネガティブなテキストは掲載しずらいよね?)、いろいろと課題も多そうです。

続きを読む »

Google日本版のトップページがリニューアル

「Google」日本語版のトップページが刷新、急上昇ワードを表示(INTERNET Watch)
グーグルは5日、「Google」日本版のトップページをリニューアルしたと発表した。検索数が急上昇している検索キーワードを表示するなどの変更を行った。新しいトップページは日本オリジナルのもので、順次、日本のユーザーに反映されるという。
Google個人的に普段はFirefoxのツールバーからしか検索しないのでGoogleのトップページなんて見ることはないんですけど、まあ何というかごちゃごちゃした印象のが強いですね。

たぶんフツーの日本人だと左上にある検索種別のテキストリンクと、検索ボックスの下にある検索オプションのテキストリンクの区別が付かないのではないかと。
あ、これは前からか。

続きを読む »

2009 .02 .17

ブックオフオンライン、初の単月黒字を達成

「ブックオフオンライン」会員が45万人に、1月は単月黒字化(INTERNET Watch)
ブックオフコーポレーションは10日、同社子会社のブックオフオンラインが運営するECサイト「ブックオフオンライン」が初めて単月黒字を計上したと発表した。2009年1月の月間売上高は1億7800万円で前年同月比で7200万円(68%)増加、営業利益は約400万円で同じく4600万円増加した。
ブックオフオンライン

1億7,800万円の月商で単純計算してみると日商約570万円。決して大きな規模じゃないけど、新規事業は3年でクロを出せれば合格点ともいわれる中、2年を待たずに(単月とはいえ)黒字に転換できたのはすばらしい。

続きを読む »

2009 .02 .16

昨年より9日早く、花粉シーズン到来

東京で本格的な花粉シーズン突入、昨年より9日早い(日経BPネット)
気象予報会社のウェザーニューズは2月13日、東京都で観測した花粉飛散量が一定の水準を超え、都内が本格的な花粉飛散シーズンに入ったと発表した。前年に比べ9日早い。2月に入ってから移動性高気圧の影響で気温が上昇し、各地のスギ雄花が開花したという。
週末が異常にあったかかったおかげで花粉がぶりぶり飛んでますね。もー目がかゆくてかゆくて…。またツライ季節がはじまったなぁ。

続きを読む »

2009 .02 .15

バチカン、ガリレオを称え初のミサを開催

死後367年、名誉回復 バチカンがガリレオたたえ初のミサ(MSN産経ニュース)
ローマ法王庁(バチカン)は15日、イタリアの科学者で天文学の父とされるガリレオ・ガリレイ(1564~1642年)をたたえるミサを死後367年たって初めて、ローマのサンタマリアデリアンジェリ教会で行った。
おお。21世紀になってようやくガリレオも報われましたかね。

続きを読む »

漢検が検定の「格付け」財団を設立していた

漢検、各種検定の「格付け」財団を設立 業界主導狙う?(asahi.com)
「もうけ過ぎ」と指摘されている財団法人・日本漢字能力検定協会(京都市)が昨年12月、2億円を拠出して、全国に数多くある検定の信頼性を評価する財団法人を設立していたことがわかった。
格付けって「お墨付きビジネス」とか「家元ビジネス」に似てますよね。是非はともかく、商売としての着眼点はすばらしい。すごい権力持てちゃいますからね。

続きを読む »

2009 .02 .14

「国の借金」846兆円、国民1人あたり663万円に

「国の借金」846兆円に 08年末、1人あたり663万円(NIKKEI NET)
財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」が2008年末時点で846兆6905億円になったと発表した。昨年9月末に比べ3兆 4111億円増加した。1人当たりの借金は、09年初時点の人口推計の1億2765万人で計算すると、約663万円に達した。
日本は年齢構成比で40歳以下の人口が40歳以上より少ないんですよね。いや、これはどうやって返済していくんでしょうねぇ…。

続きを読む »

東京に「春一番」

関東・北陸などで「春一番」(NIKKEI NET)
気象庁は13日、関東や北陸地方などで「春一番」が吹いたと発表した。関東では昨年より10日早く、1995年以降で最も早い。日本海の低気圧が発達しながら北海道方面に進み、太平洋上の高気圧から強い南風が吹き込んだ。
昨日までと違って、今日は日が暮れてから暖かくなってきましたね。先週末も同じように風が強かったけどすごく寒かった。今日は風は強いけどぬるくてなんだか気持ち悪い感じ。
まあ週明けからはまた寒くなるらしいので体調を崩さないように気をつけましょ。

寒い寒いとぼやいてても今年の「春一番」は相当早かったとのこと。やっぱり温暖化は進んでるんでしょうね…。

2009 .02 .13

ギャートルズ肉、20分で完売

ギャートルズ肉、2929本即完売(asahi.com)
その名も「ギャートルズ肉」。長さ約20センチの豚のあばら骨に、牛肉を巻いて2079円。神戸のエスケー食品が売り出したところ、語呂合わせで用意した2929(にくにく)本が約20分で完売した。
決して安いわけじゃないのに。景気の悪いと言われながらもヒット商品って出るもんですね。再販売、即日完売とは。仕込みが実ってよかったですね!

▼関連エントリー
ギャートルズ肉、「肉の日」の再販売に向けひたすら仕込み中
子供のころ夢見たギャートルズの「あの肉」が発売

他人の不幸は蜜の味

他人の不幸 科学的にも蜜の味だった(MSN産経ニュース)
他人の成功や長所を妬(ねた)んだり、他人の不幸を喜んだりする感情にかかわる脳内のメカニズムが、放射線医学総合研究所や東京医科歯科大、日本医科大、慶応大の共同研究でわかった。妬ましい人物に不幸が訪れると、報酬を受けたときの心地よさにかかわる脳の部位が働くという。
ヒトというのは罪深いものなんでしょうかね…。
放医研の高橋英彦主任研究員は「線条体はおいしいものを食べたときにも働くことが知られる。他人の不幸は文字通り“みつの味”のようだ」と話している。
「七つの大罪」のひとつに「嫉妬(エンヴィー)」がありますね。

ヒトとは、妬み、怒り、怠ける。そういう性質だと認めたうえで、よりよく生きていこうとするのが人間なのかも知れません。

続きを読む »

2009 .02 .11

「淫」が常用漢字に追加

「淫」が常用漢字に仲間入りした理由(asahi.com)
萎淫鬱怨苛牙潰傲挫塞斬恣嫉呪凄嘲妬貪罵蔑冥闇拉慄。

呪文のような漢字群を見ていると、荒涼とした心象風景が広がってくる。まるで、今の世相が映し出されるかのように。どれも、常用漢字表に追加される予定の191字の中に入っている。
確かに呪文みたいw

社会一般に多く用いられている漢字が「常用漢字」に取り入れられるってことなんですけど、これらの漢字ってそんなに多用されてますっけ?

まあ決めるのは人なので「思う、思わない」論がありそうですけどね。

続きを読む »

2009 .02 .08

名水の誉れ高き「水道水」が販売開始

ただモノでない水道水 「甲府の水」水道局が販売(asahi.com)
甲府市上下水道局が水道水をアルミボトル缶に入れて販売を始めた。「甲府の水」。475ミリリットル入り24本で2400円。塩素抜きで5年間保存できる。
消毒用の塩素を除いた以外、一般家庭の蛇口から出る水道水となんら変わらない水だそうです。

いくら原水が環境省の「平成の名水百選」に選ばれた御岳昇仙峡の水だからと言ってそんなに名水なんでしょうかねぇ。

続きを読む »

女子高生はなぜ超ミニなのか

新潟の女子高生、なぜ超ミニ? 「今だけ」「文化」(asahi.com)
女子高校生の制服のスカート丈が全国一短い――。写真週刊誌に4年前、そう報じられた新潟県。女子高生の多くが今も太ももをあらわに歩くのを見かね、県内の全高校は今月、一斉に生徒指導に乗り出した。なぜ短いのに、そんなにこだわるんだろう?
生徒指導に乗り出したきっかけは4年前に写真週刊誌? 今さら? とか思いつつもタイトルに釣られて読んだ記事。すんません。

続きを読む »

2009 .02 .07

今月のbk1ギフト券

ビーケーワンから(たぶん)毎月恒例の「誰でもその場で使える300円分ギフト券」の案内が来たので貼っておきますね。

バリューコマースのコードとA8コード、計2つでお一人さま都合2回ご利用いただけます。

続きを読む »

2009 .02 .06

景気後退の中、amazon.comの前年比は118%と成長

最悪の景気後退をものともしない米アマゾン(日経ビジネスオンライン)
アマゾンは第4四半期、顧客の取り込みに成功し市場シェアを大きく拡大した。業績は市場予想を大きく上回り、売上高は前年同期比18%と大幅に増加。外出を控えて支出を抑え、切り詰めた予算をネット購入に回す、という米国外の顧客の消費行動が大きく寄与し、米国外での売上高は前年同期比31%増を記録した。
クラウドだKindleだってのもあるけどamazonの強さはやっぱりサプライチェーンだよなって思う。機会損失を極小に抑えられなきゃ売上にはならないもの。

続きを読む »

2009 .02 .05

TSUTAYA DISCASの貸し出し数が過去最高に

「家でDVD」増加、TSUTAYA店舗・ネットの映像レンタルが過去最高 - 2008年(マイコミジャーナル)
レンタルショップを展開するTSUTAYAは29日、同社が展開するTSUTAYA店舗と、ツタヤオンラインが運営するネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」の2008年の映像ソフトレンタル数が合計で5億8,651万枚となり、過去最高を記録したと発表した。店舗、ネットとも6年連続で前年実績を上回った。
DISCASはいいですよ~。1ヶ月無料のお試しをしただけだけど…。でも満足しました。つか不満がなかったです。

続きを読む »

2009 .02 .04

ユニクロの昨対、3ヶ月連続で増加

ユニクロ、3カ月連続で前年上回る 1月の既存店売上高(NIKKEI NET)
ファーストリテイリングは3日、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の1月の国内既存店売上高が前年同月比5.7%増えたと発表した。前年水準を上回るのは3カ月連続。
12月から前倒しでセールをはじめた百貨店の不振が続く中、ユニクロはヒートテックがほぼ完売、セーターやフリースも順調に売れ、昨対成長を持続しているとのこと。

続きを読む »

ぽかぽか陽気の「立春」

立春、ぽかぽか陽気 都心は3月下旬並み(NIKKEI NET)
暦の上で春となる立春の4日、東京都心の朝の最低気温が5.9度と平年を4.1度上回る3月下旬並みの暖かい朝となった。
えー寒かったけどなぁ。

続きを読む »

飯島愛の死因が判明

飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明(asahi.com)
東京都渋谷区の自宅で昨年12月24日午後、死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵)さん(36)の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署への取材でわかった。遺体発見の翌日に行われた行政解剖では死因が特定できず、病理検査の結果で判明した。
肺炎、ですか…。充分に予防できる病気ですよね。救急車も呼べなかったのかな…。

続きを読む »

2009 .02 .03

5分でできることジェネレータ

スキマ時間で何をする? 「5分でできることジェネレータ」(ITmedia Biz.ID)
ちょっとしたスキマ時間を有効活用できれば、仕事の生産性もぐっとアップしますよね。「次の予定まであと5分あるけど、特にやるべきことも思いつかない」――そんなときにぴったりの「5分でできることジェネレータ」を紹介しましょう。
ランダムで表示する仕組み自体は何てことないので、こういうのはどういうネタを仕込むかがキモですね。

5分でできることジェネレータ

えーっと、、、これは自重しようかと…。

» 5分でできることジェネレータ

浅間山、噴火

浅間山噴火、噴煙2000m 都内などで降灰観測(asahi.com)
群馬県と長野県の境にある浅間山(2568メートル)が2日未明、噴火し、噴煙は2千メートルに達した。噴火は小規模で、08年8月の小規模噴火以来。正午現在、人的被害の情報はないが、気象庁は「今後、小規模から中規模な噴火が繰り返される可能性が高い」と注意を呼びかけている。
人的な被害はないようでホッとしてますが降灰は広範囲に及ぶので、かみさんの実家(日光)のご両親が少し心配ですね…。

地震も噴火も週末の強風も、自然の前には人間はホントに無力です。せめて的確な情報を得て被害が出ないように行動したいですね。

▼関連記事
浅間山が噴火 噴煙の高さ300メートル(MSN産経ニュース)
浅間山の噴火危機 警戒レベル初の「3」 気象庁は「切迫した危険」(MSN産経ニュース)

2009 .02 .02

赤福がネット販売を準備中

赤福餅ネット販売へ 「当日製造、当日販売」の掟破る(asahi.com)
消費期限の偽装問題などで揺れた和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)は、今春から赤福餅のインターネット販売を始める。赤福餅は「当日製造、当日販売」が原則だが、消費者の要望に応える形で「掟(おきて)」を破る。夏場を除いた時期に限定し、製造の翌日に届く地域からの注文を受け付ける。
消費期限の偽装が発覚して処分を受けてなお根強い人気を誇る赤福がネット販売を準備中とのこと。
これまでも、店頭で大量に購入した人のために有料で宅配サービスを実施してきたが、ネット販売は初めて。製造日の翌日に宅配できる地域が対象となる。ホームページ上で料金の決済もでき、宅配が不可能な地域も表示することにしている。
日本人は事件を忘れっぽい気質があるとは思いますが、それにも増して強力な商品力があってのことですね。

続きを読む »

ギャートルズ肉、「肉の日」の再販売に向けひたすら仕込み中

はじめ人間ゴン:“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売(まんたんウェブ)
故・園山俊二さんのマンガが原作のアニメ「はじめ人間ゴン」に登場した骨付き肉を商品化し、2週間足らずで1300本が完売した「ギャートルズ肉」が「肉の日」の2月9日、「エスケー食品」(神戸市西区)の販売サイトで再販されることが分かった。「肉」をもじった2929本の予約限定販売。1本2079円から。
ギャートルズ肉去年の11月に発売されたあの肉、2週間足らずで完売していたとのこと。世の中には子供心を忘れてない人がいるんですねw

衝撃の登場から3ヶ月あまり。満を持して「肉の日」(2月9日)に再発売が決定したということで、発売元のエスケー食品では「ただいま、ひたすら肉を巻いているところ」だそうです。

» 【楽天市場】ギャートルズ肉:エスケー食品の「神戸洋食倶楽部」

続きを読む »

2009 .02 .01

「甲冑パンツ」の意外な効能

話題の『甲冑パンツ』、そのこだわりに迫る(エキサイトニュース)
この記事を読んでいる男性の皆さんは「トランクス派」でしょうか、「ブリーフ派」でしょうか、それとも「ボクサー派」なんでしょうか?
実は、これらの選択肢に加えていただきたい下着があるんです。
それは「甲冑派」!
包帯甲冑パンツ 伊達政宗あまりに奇抜なデザインにたまげた。
女性がプレゼント用に買い求めるケースが多いそうですが、コレをプレゼントする素敵なセンスの持ち主がどんな方なのか興味深いです。

郷土愛豊かなぼくが選ぶならやはり「包帯甲冑パンツ 伊達政宗モデル」でしょうか。

» 包帯甲冑パンツ 伊達政宗

続きを読む »

このページについて

このページは 2009年2月 に投稿されたエントリーの一覧です。

« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ