ホーム  > 気になるニュース  > 彼氏について女性が知りたいこと

2009 .02 .19

彼氏について女性が知りたいこと

彼氏に"情報開示"してほしいこと、トップは「年収」--ライフネット生命保険(マイコミジャーナル)
ライフネット生命保険が19日発表した調査結果からは、そうした男女の聞きたくても聞けない(あるいは知られたくない)本音を窺い知ることができる。
何というか、設問(選択肢)がいささか偏ってね? と思いつつも、男子からするとちょっと切なくて、本音だろうなこれって思えてしまう内容ですね。

「女性が彼氏に情報開示して欲しいこと」上位10項目は以下のような結果でした。
  1. 年収
  2. 持病
  3. お金の使い方
  4. 貯金
  5. 人生設計
  6. 現在の異性の交友関係
  7. 結婚したら、親と同居するか
  8. マニアックな趣味
  9. 財産(土地、家など)
まあ「マニアックな趣味」をいきなり聞かれても引いちゃうけど。おカネと持病について関心が高いというのも、それだけ本気ということなのか、相当に現実的なのかって気がしますね。

対して男子も最も関心を持ってるのは「お金の使い方」という結果ですが、総じて票が割れてます。

相対的にはやはり男子に比べて女子のほうが現実的なようです。

▼参考リンク
恋人間の情報戦 知りたいのは「彼氏の年収」「彼女のお金の使い道」(ライフネット生命保険)

▼関連記事
女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化(MarkeZine)



« ビジネスプレミアムネットワーク | ホーム | 小西真奈美を起用し、「旅色 Luxury Stays」創刊 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ