ホーム  > 気になるニュース  > 東京に「春一番」

2009 .02 .14

東京に「春一番」

関東・北陸などで「春一番」(NIKKEI NET)
気象庁は13日、関東や北陸地方などで「春一番」が吹いたと発表した。関東では昨年より10日早く、1995年以降で最も早い。日本海の低気圧が発達しながら北海道方面に進み、太平洋上の高気圧から強い南風が吹き込んだ。
昨日までと違って、今日は日が暮れてから暖かくなってきましたね。先週末も同じように風が強かったけどすごく寒かった。今日は風は強いけどぬるくてなんだか気持ち悪い感じ。
まあ週明けからはまた寒くなるらしいので体調を崩さないように気をつけましょ。

寒い寒いとぼやいてても今年の「春一番」は相当早かったとのこと。やっぱり温暖化は進んでるんでしょうね…。

« ギャートルズ肉、20分で完売 | ホーム | 「国の借金」846兆円、国民1人あたり663万円に »



この他のエントリー

アーカイブ