ホーム > 2008年2月
{{assign var="epp" value=10}}

2008 .02 .29

アスキーとメディアワークスが4月に合併へ

アスキーとメディアワークスが4月合併、アスキーを消滅会社とする吸収合併(INTERNET Watch)
角川グループホールディングスは28日、子会社のメディアワークスとアスキーを4月1日に合併すると発表した。メディアワークスを存続会社、アスキーを消滅会社とする吸収合併方式で、合併後の商号は「株式会社アスキー・メディアワークス」となる予定。
コンピュータ書で名が通ったブランドなもんだからうかつに消せない。なもんで「株式会社アスキー・メディアワークス」なのかな。

…違和感あるなぁ。。。

続きを読む »

2008 .02 .28

Netscapeブラウザの歴史が一堂に

Netscapeブラウザーの歴史を保存するWebサイト“Netscape Archive”が開設(窓の杜)
米AOLは、3月1日にサポートを終了するWebブラウザー“Netscape”シリーズの歴史を保存するWebサイト“Netscape Archive”を開設した。
The Netscape ArchiveNetscapeの歴史もいよいよ明日で終わるというタイミングでNetscapeシリーズの開発の歴史や、Netscape Navigator v4.78から最新バージョンの9.0.0.6までの配布ファイルが入手できる「Netscape Archive」が開設されたというニュース。

Netscape Archive
Software Releases(歴代バージョンの配布ファイル)

なつかし~。Netscape 4.xって対応OSが「Mac PowerPC」とか「Linux 2.2」だって。
雑誌の付録CD-ROMに最新版のブラウザが収録されると通常比3倍とかで売れたよなぁ(遠い目…)。

まあどんなUIだったか懐かしさでインストールしてみるもよし、仕事で泣く泣く動作検証のために使ってみるもよし、ですけど。

続きを読む »

2008 .02 .27

イー・モバイルが音声サービスに参入

イー・モバイル、音声基本料無料のプラン。24時間音声定額は月額980円(Broadband Watch)
イー・モバイルは、3月28日より音声サービスを開始すると発表した。基本料金は無料で、24時間通話料金が無料の音声定額プランを月額980円で提供。データ通信も上限付きの2段階定額で用意する。
特典引換券をもらってさて機種はどれにしようかなーなんてことしてたタイミングでこの発表。むう。
でもまだ機種も2種類しかないし初期費用がむちゃくちゃ高い。
料金は契約事務手数料が2,835円で、初期費用は端末ごと異なり、HTC製の「EMONSTER(S11HT)」が67,980円、東芝製の「H11T」が57,980円。
2年契約の割引とかあるけどそれでもS11Tは43,980円、H11Tは33,980円。高い…。

続きを読む »

2008 .02 .26

国の借金、またも過去最高を更新

12月末の国の債務残高838兆50億円・過去最高を更新(NIKKEI NET)
財務省が25日発表した2007年12月末の国の債務残高(国債と借入金、政府短期証券=FBの合計額)は838兆50億円で、9月末に比べ4兆3068 億円増加した。2期ぶりの増加で、6月末(836兆5213億円)を抜き過去最高を更新した。中長期の普通国債を中心に残高が増加した。
四半期ごとに財務省から公表される債務残高(借金の金額)。発表されるたびにほぼ「過去最高」を更新してる。。。

借金の大半を占める普通国債の発行額が償還額より多かったことなどが主因」だそうですが、国債は使う目的があって発行してるんでしょうけど返すアテはちゃんと考えてるのかなぁ。

自分でも国債を持ってるので利息を受け取ってるわけだけど「未償還の国債残高は678兆6416億円と、同3兆9639億円増加した」ってのを見るとさすがに健全じゃないという印象。3ヶ月で3兆円増える借金って。。。

続きを読む »

2008 .02 .25

テレビ局の電波利用料

本邦初公開?(衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版)
国民の共有財産である電波を使用する対価である電波利用料が不当に低いのではないかという思いで、総務省に、まず、各テレビ局ごとの電波利用料の負担金額を出して欲しいと要求すると、なんと総務省の課長は、個別の負担金額は開示しておりませんときた。
という書き出してはじまる衆議院議員、河野太郎さんの2月24日のエントリー。

総務省に直談判して開示されたテレビ局ごとの電波利用料が公開されています。
テレビ局ごとの電波利用料。営業収益100億円以上のテレビ局、但しNHKは経常事業収入。
興味深い数字だったので表にしてみました。

テレビ局名 営業収益(H18) 電波利用料 電波利用料率
NHK 675,606 1,215 0.18%
日本テレビ 288,636 317 0.11%
東京放送 277,400 318 0.11%
フジテレビ 377,875 318 0.08%
テレビ朝日 227,687 318 0.14%
テレビ東京 111,200 317 0.29%
北海道放送 13,245 15 0.11%
札幌テレビ 16,553 15 0.09%
北海道テレビ 14,369 15 0.10%
北海道文化放送 13,521 14 0.10%
仙台放送 10,466 4 0.04%
テレビ神奈川 6,824 3 0.04%
中部日本放送 35,815 4 0.01%
東海テレビ 36,723 4 0.01%
名古屋テレビ 26,120 4 0.02%
中京テレビ 32,958 5 0.02%
テレビ愛知 11,189 1 0.01%
静岡放送 11,625 7 0.06%
テレビ静岡 10,132 6 0.06%
毎日放送 69,514 10 0.01%
朝日放送 74,192 10 0.01%
関西テレビ 72,429 10 0.01%
讀賣テレビ 66,895 10 0.01%
テレビ大阪 14,494 1 0.01%
中国放送 11,414 10 0.09%
テレビ新広島 10,177 8 0.08%
RKB毎日放送 20,656 6 0.03%
九州朝日放送 17,643 6 0.03%
テレビ西日本 16,090 6 0.04%
福岡放送 14,362 6 0.04%
続きを読む »

2008 .02 .24

だましAdWordsが少しは減る?

米Google、AdWords広告のURL表示ポリシーを厳格に(INTERNET Watch)
米Googleは19日、AdWords広告に表示するURLの表示方法を、これまでより厳格に規定することを定めた新ポリシーを発表した。4月1日以降導入する。
過度なSEM競争で「これじゃ騙しだろ?」ってアドワーズを”よく”目にします。そんなんで見かけの集客数だけ増やせたところでコンバージョンは良くないし、結果的に費用対効果も悪いと思うんだけど。
Googleによると、今後は、最終的に表示されるランディングページと、広告に表示するURLは一致しなければならないことになった。
とは言え、
しかし、広告主が広告効果を確かめるためにトラッキングURLを使用することは許されている。また、ランディングページと広告に表示するURLのドメインが一致している限り、サブドメインなどを利用することは許されている。
「サブドメイン”など”」ってのが微妙。隙間はあるってことなのかな。

続きを読む »

Netscape 9」ラストアップデート…?

「Netscape 9」最新版が公開、これが最後のアップデートか (INTERNET Watch)
米AOLは20日、最新版のWebブラウザ「Netscape Navigator 9.0.0.6」を公開した。ベースとしている「Firefox」最新版のFirefox 2.0.0.12で対応した脆弱性修正を反映した。
The All-New Netscape Navigator 9いよいよ今月いっぱいでサポートが終了するネスケが律儀にセキュリティアップデートをしてくれてます。

「フォクすけ」キャンペーンに応募してしまったくらいFirefoxなぼくも、律儀(?)にNetscape 9を使ってるので一応アップデートしときました。あの「モダン」や「クラシック」のテーマが何か愛着があるんですよね。
まあFirefoxでも同じようなスキンは使えるんですけど。

Firefoxが「Netscape 9」風に、Netscapeがアドオンテーマ公開(INTERNET Watch)
Netscapeは9日、Webブラウザの次期バージョンとして開発を進めている「Netscape 9」を模した、Firefox用のアドオンテーマ「Netstripe」を公開した。WindowsとMac OS XのFirefox 2.0以上に対応しており、MozillaのFirefox用アドオン配布サイトからダウンロードできる。
あと有名な「Simple Green」も。Netscape 9のNetstripeテーマを移植したFirefoxアドオン。
Simple Green(mozilla.org)

続きを読む »

2008 .02 .23

Amazon.comの注文が日本円で支払い可能に

米Amazon、日本からのユーザーには代金と送料を円で表示する新機能を導入(MarkeZine)
米Amazonは、通貨換算機能“Amazon Currency Converter”を導入し、オーストラリア、デンマーク、香港、日本、ニュージーランド、ノルウェー、イギリス、南アフリカ、スウェーデン、スイスの通貨、およびユーロを含む11の国と地域の通貨に対応。購入を完了する前に、米ドルではなく各国通貨で、送料を含む購入金額を確認することができる。
Amazon.comでは世界200か国に商品の発送を行っているそう。注文主の所在地=送付先所在地とは限らないけど、国際展開してるアメリカ本国、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、中国そして日本というエリア以上にAmazon.comの市場って大きいんですね。

「Amazon Currency Converter」をリリースしたことで、少なくとも英語が読めるひとなら顧客対象足りえる、ってことになりますね。自国通貨なら買いやすいだろうし。

続きを読む »

2008 .02 .22

切込隊長、ご結婚

【報告】入籍しました/切込隊長(切込隊長BLOG)
諸般の事情がございまして、このたび私、山本一郎は結婚することになりました。
ちょwwwwwwwwネタ? ネタじゃないよね?
連れは20代後半の日本人女性でありまして、職業は医師です。
女医ィィィィwwww
ほぼ毎日飲んでいたお酒の量が減り、何事もなく帰宅すれば自宅に飯がある状況になると、必然的にラーメンだの牛丼だのを食べる機会もなくなりました。
できた嫁さん!!!
それ以上に、私よりも先に結婚をし、子どもを持ち、充実した家庭生活を送っている人を無条件に尊敬できるようになりました。
誰? このひと誰?

続きを読む »

2008 .02 .21

mixi、中国進出

ミクシィ、中国市場進出に向けて子会社「ミクシィ上海」を設立(Broadband Watch)
ミクシィは20日、中国市場進出のため中国上海市に100%出資の子会社を設立すると発表した。
たしかに笠原社長は去年の11月に「海外進出の準備に入った」ことを明らかにしていたので正式発表してもおかしくない時期。
中国に設立する子会社は「上海明迅網絡科技有限公司(英名、mixi Shanghai, Inc.)」で、日本では「ミクシィ上海」と呼称する予定。資本金は270万ドル(約3億円)で、ミクシィが100%出資。2008年4~5月までに中国上海市に設立する予定だ。代表者は、ミクシィ代表取締役社長の笠原健治氏が就任する。
約3億円という資本金もいまのミクシィの資本金(約37億円)からすれば充分自前でまかなえる額。でも…

続きを読む »

2008 .02 .20

はてなのターニングポイント

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は(ITmedia News)
はてな近藤社長が、予定よりずいぶん早く、米国から戻ってきた。創業の地・京都に移り、世界に通じるサービスを作りたいという。Wiiを世界に送り出した、任天堂のように。
よくも悪くもやっぱりいまの「はてな」は個人商店。どんなにスタープレーヤーがいたとしても、ゼロからはてなを立ち上げてきた近藤さんの存在と求心力が何よりも必要なんだろな。
しかし日本のはてなは、近藤社長なしでは回らなかった。
たしかにはてなスターはてなワールドはてなハイクといった新サービスもリリースしてるんだけど、個人的には「おぉ~!」ってインパクトが弱かったんですよ。

ここのところはてなの話題に触れてなかったのはそういう理由。ワールドやハイクとか、たしかにおもしろいんだけど別になくてもいい。言ってしまえば小ワザであって、日常的にべったり使いたいサービスじゃないと思った。

続きを読む »

2008 .02 .19

フォクぬいカワユス…

ファイアーフォックス:マスコット「フォクすけ」が当たる普及キャンペーン実施(毎日jp)
無償のインターネットブラウザー(閲覧ソフト)「Firefox(ファイアーフォックス)」を提供しているMozilla Japan(モジラジャパン)は14日、ファイアーフォックスの普及キャンペーンを始めた。3月31日までの期間中に利用者を増やし、ウェブサイトやブログにバナーを掲載すると抽選でマスコット「フォクすけ」のぬいぐるみが当たる。
↓ちっこいフォクすけ。たまらん。

ファイアーフォックス:マスコット「フォクすけ」が当たる普及キャンペーン実施
(c)毎日jp

まあ30半ばのおっさんなので涙を飲んで応募はしないです。くぅ。。。

フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox 紹介キャンペーン

続きを読む »

2008 .02 .18

ビーケーワンのギフトラッピング

「ギフト包装」に「のし」があるネット書店はめずらしいんじゃないかな。

ビーケーワンのギフトラッピング

アマゾンのギフト包装はリボンをかけてカードをつける包装。「のし」はなかった。ラッピング料は税込み300円。

Amazon.co.jp ギフト包装

楽天ブックスもリボンをかけてカードをつける包装。「のし」はなかった。ラッピング料は税込み300円。

楽天ブックス ギフトコーナー

セブンアンドワイはラッピングサービスがなかった。

セブンアンドワイ よくある質問 > お届けについて

続きを読む »

2008 .02 .17

ニセ電話に要注意

電話にニセ発信番号、通信会社に対策義務 詐欺悪用で(asahi.com)
電話にニセの発信者番号を示して受信者をだます詐欺事件を防ぐため、総務省が通信会社に対策を義務づける。固定電話は4月から、携帯電話も秋までに実施する方針。28日に公表する予定だ。
うちは間違い電話が多い。出てみるとほんとに間違ってるからしょうがない。でも「マンション買いませんか」とか「高利回りの投資をご紹介します」なんて電話も多い。

なので基本は留守電にしてるのですな。家に居たとしても。必要なひとなら留守電メッセージを入れてくれるのですぐにかけ直したりしてる。なので、
総務省によると、発信に使う電話機を改造するなどして相手の電話機の画面に親類や警察署の番号を示して信用させ、振り込め詐欺などに使う例があるという。
こういった迷惑電話には引っ掛からなくて済んでるんだけど。

最近は「0120」の電話も多いんだよなあ。留守電も無言。詐欺とは限らないけどフリーダイヤル発信なんて心当たりがないもの。

続きを読む »

2008 .02 .16

ノートPC、ケータイ、ゲーム…うつむき過ぎに要注意

うつむき族は要注意! 下ばかり見て生活すると…(ZAKZAK)
今や8700万人にものぼるといわれる日本のインターネット人口。さらには携帯電話、小型ゲームなどの普及で、とかくナナメ下を見ることが多い。だが、下ばかり見た生活を続けていると、重大な心の病を招くことも。“うつむき族”は要注意だ。
ふだんは会社でも自宅でもデスクトップPCがメイン、ケータイ使わない、小型ゲームもしない。けど入院中はサブで使ってるThinkPadを病院に持ち込んで音楽聴いたりDVD見てたりしてました(ネットが使えないので)。
ベッドの上なので自然、うつむく姿勢が多くてすぐ首が痛くなってたので目に付いた記事です。
約6キロある頭部を支えている首にかかる負担は、うつむいた姿勢では通常の3倍。首を通る神経は、いくつも重なり合う筋肉の中を突き抜けたり、合間をぬって縦横無尽に張りめぐらされている。その首の筋肉にコリや緊張が慢性的に続くと次第に硬直、変性した筋肉が神経を圧迫するなどして、さまざまな症状を引き起こすのだという。
そう。頭って思ってるより重いんですよね。

続きを読む »

2008 .02 .15

「しょこたん☆ブログ」が完全移籍

「しょこたん☆ぶろぐ」正式移行-古巣ヤプログでのエントリー終了(シブヤ経済新聞)
1月下旬、ブログサービス「ヤプログ」からの移行が発表され、「エキサイトブログ」と二足のわらじで更新を続けてきたタレント中川翔子さんのブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が2月14日、エキサイトブログに正式移行した。
「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設したエントリーを書いたのが遅かったからなんだけど、1月22日のエキサイトブログ開設からひと月おかずに完全移行したんですね。それなりに早い対処かなと思うけど、なら移転・切り替えと(限りなく)同時にできたほうがよかったんじゃね? とも思いますが。。。

続きを読む »

2008 .02 .14

故石ノ森章太郎さん「最多出版」でギネス認定

故石ノ森章太郎さん「最多出版」でギネス(nikkansports.com)
日本発の漫画やアニメが続々と世界進出を果たす中、そのルーツともいえる漫画家、故石ノ森章太郎さんの全集が「1人の著者によって描かれた最も多いコミック(漫画)の出版記録」として、ギネスブックに登録されたことが23日、分かった。全集は500冊、770作品という膨大な量で、3年がかりで今なお刊行中。
石ノ森萬画館今日は地元ネタ続き。石ノ森章太郎さんは正確には同じ地元じゃないんだけどまあいいや。

ギネスに認定されたのは「石ノ森章太郎萬画大全集」。2006年2月から3カ月に約40冊ずつ刊行されている壮大な全集。

あの手塚治虫全集ですら全400巻・476作品

講談社 手塚治虫漫画全集(Amazon.co.jp)
講談社 手塚治虫漫画全集(ビーケーワン)

もちろんそれぞれ全集に含まれない未収録作品があったり、そもそも数が多けりゃいいのかってことではないんだけど、後世に多くの影響を与えたこれだけの数の良質な作品を生み出す個人の努力と才能もすばらしいし、根気強く刊行し続ける出版社にも頭が下がります。

続きを読む »

食材王国 みやぎ物産展

宮城県が楽天市場でウェブ物産展-33店舗が特産物を販売(仙台経済新聞)
宮城県は2月5日から、インターネットショッピングモール「楽天市場」で「食材王国みやぎWEB物産展」を開催している。
広告特集といえばそうでしょう。地元とはいえ知らないお店も多い。でも、やっぱり地元が取り上げられると嬉しいですなぁ。あちこちの百貨店でも物産展は催されますけどネットなら足を運ぶ必要もないし。

ああ。やっぱり地元の食べ物はいいですなぁ。。。

食材王国 みやぎ物産展

【楽天市場】旨いが勢ぞろい!食材王国 みやぎ物産展

県知事からのコメントがあるのも公認というか官民連携って感じでいいですね。
食材王国みやぎ特設WEB物産展にご来場いただき、誠にありがとうございます。宮城県は、三陸の海の恵みをはじめ豊かな自然が育む多彩な食材に恵まれております。ぜひ、この「食材王国みやぎ」が誇る冬の味覚とまごころのこもった美味しい逸品をじっくりとご堪能ください
3月5日まで開催中とのことです。

続きを読む »

「日本製紙クリネックススタジアム宮城」⇒「クリネックススタジアム宮城」

日本製紙は外すが「Kスタ宮城」は維持(nikkansports.com)
「日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)」となっている楽天の本拠地、県営宮城球場(仙台市)の命名権契約を結んだ日本製紙が古紙配合率を偽装、宮城県が契約を解除すべきか検討していた問題で、村井嘉浩知事は4日の定例記者会見で「命名権契約を解除する段階ではない」と契約維持の方針を表明した。
宮城県/教育庁スポーツ健康課/スポーツ施設/宮城野原公園総合運動場トップページ地元ネタなので反応。社名の「日本製紙」を削除して「クリネックススタジアム宮城」とすることで落ち着いたもよう。
まあ個人的には他の企業に代わるより地元に縁の企業のほうがいいなと思うのでよかったけど。

たぶんティッシュペーパーのクリネックスってブランドの認知はかなり高いと思うんだけど、じゃあ日本製紙ってメーカー名もあわせて認知されてるかと言えばそうじゃないと思うので「クリネックススタジアム宮城」でいいんじゃないでしょうか。

もちろんメーカー名もあわせて認知させたいって思惑もあったと思いますけどね。それはおいおいにしてもらえると嬉しいかな。

ぶっちゃけ県名があるだけのほうが親近感がわくです。
続きを読む »

2008 .02 .13

「しょこたん☆ブログ」がエキサイトにも開設

「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイト(INTERNET Watch)
エキサイトは22日、ブログの新女王として知られる“しょこたん”こと中川翔子の公式ファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」を開設した。現在、 GMOメディアが運営する「ヤプログ」で掲載中の「しょこたん☆ブログ」をエキサイトブログでも公開するほか、有料の会員限定コンテンツも用意する。
いろんなオトナの事情があるんでしょうねぇ。移転ならともかく。
今後の新着記事についてエキサイト広報部では「当面は同時掲載することになるが、将来的にはエキサイトブログのみ新着記事を掲載することになる」としている。
(いつになるか分かんないけど)将来的に新着エントリーがエキサイトだけに掲載されるようになるまではマルチポストってことですよねぇ。

続きを読む »

人が歩くことで「発電する床」実証実験

人の歩く力で発電 JR東日本が「発電床」実験(asahi.com)
JR東日本などが開発した「発電床」の実証実験が、東京駅の八重洲北口改札で始まった。06年に続く実験で、今回は、発電効率などがどれほど向上したのかを3月まで調べる。
人が床を歩く圧力で発電する仕組みだそう。すばらしい。ぜひ実用化にこぎつけて欲しいな。

毎日jpの記事によると「携帯電話のスピーカーなどに使用されている直径3センチの「圧電素子」を床に敷き詰め、この上を通過すると振動で発電する仕組み」とのこと。電気信号を音に変えてスピーカーから出力する原理を真逆に応用した技術なんですね。

同様なこと、東京ドームとか武道館は難しいにしてもライブハウスとかにも使えないもんですかね。あの総立ちのエネルギーを発電に活かせれば有意義ですよね(耐衝撃性は相当高いものを要求されるけど)。

続きを読む »

2008 .02 .12

携帯ゲームで一本釣り⇒本物の魚が届く

携帯ゲームで一本釣り、本物の魚が届く(nikkansports.com)
携帯電話のゲームで魚を釣り上げると、それと同じ本物の魚が届くサービスを福岡市のシステム開発会社「フィット」が始めた。ゲーム名は「一本釣」で、同社の福田博美社長は「本物が届く楽しさを味わってほしい」と話している。
某ホワイトプランに惹かれて遅まきながらケータイデビューを目論んでいる今日この頃。なので今まであまり関心がなかったケータイネタに反応してしまいましたね。

このゲームは、スロットの要領で数字が揃えるゲームで魚を釣り上げると、実際に釣り上げた魚が福岡市の魚市場から提携する卸会社を通じて送られてくる、というものだそうです。旬の魚やタイやカニなどが釣れるそうですよ。

一本釣 ※エンコードはUTF-8

続きを読む »

2008 .02 .11

TSUTAYA、テレビ向け動画配信に進出

TSUTAYA、テレビ向けに動画配信(NIKKEI NET)
音響・映像ソフトレンタル大手のTSUTAYA(東京・渋谷)は3月、テレビ向け映像配信事業に進出する。ソニーや松下電器産業など電機大手が出資するアクトビラ(同・港)のサービスに専用チャンネルを開設、ハリウッドの主要映画会社の100作品をハイビジョン並みの画質で有料配信する。
「アクトビラ」公式情報サイトアクトビラって知らなかったんですけど、「ブロードバンド接続に対応したデジタルテレビ向けに動画をはじめとした各種コンテンツを配信するサービス」だそう。
会社概要を見ると家電メーカーが株主なんですね。

「アクトビラ」公式情報サイト

我が家はいまだにブラウン管テレビなので縁遠い話題のように感じてしまいますが…。

で、今回のTSUTAYA参画は「アクトビラ対応TVの普及が進む」のを前提としてるそうですがさて見込みどおりとなるんでしょうか。

続きを読む »

2008 .02 .10

一色紗英、反則切符に署名拒否

一色紗英、反則切符署名拒否!運転中携帯使用(スポーツ報知)
女優の一色紗英(30)が携帯電話をかけながら乗用車を運転し、警視庁から交通違反の取り締まりを受けていたことが8日、分かった。また、最近3年間でスピード違反や駐車違反など複数回の違反があり、免許停止処分を受けていたことも明らかに。今回の違反で反則切符の署名を拒否したが、今後、出頭し、意見の聴取を行う。
運転中にケータイ持ってるひと多いですよね。オートマでもほんとに危ないから絶対やめて欲しい。

とはいえ一色さんの違反は「過去の違反回数」をして今回も彼女が悪いんだろう的な記事が多いんだけど、関係者によれば
今回、署名を拒否したことに関係者は「子供を助手席に乗せて運転していた。携帯電話が鳴り、子供が『ママ電話だよ』と一色の耳の方に電話を向けてきた。それを取り上げていたところを見られてしまったようだ」と説明。取り締まりで釈明したが、認めてもらえなかったという。
とのこと。それが事実なら、子供からケータイを取り上げるのと本人が通話してるのは見間違いやすいだろうから一色さんにはぜひ略式裁判(反則金納付)で済ませずに検察で事実を説明してもらいたいな。

まあタレントイメージや仕事と子育てで多忙だろうから反則金納付で済ませちゃうかも知れないけど。

続きを読む »

2008 .02 .09

退院しました

7日にすべての抜糸が済んで(傷口が大きくて2日に分けた)昨日ぶじに退院してきました。

妹君がこのブログを見てるとは思いもしなくてメールが来ててビックリしてしまったけど。まあそういうわけで今までのに比べれば全然元気なほうなので>妹君

いやまあそりゃ反省してますよ一応…。でもまあ看護婦さんとマイミクになってみたりする気持ちの余裕があるくらいなので回復も順調かと。

入院中はネットもないしテレビも見なかったので少し浦島太郎。ボチボチと世の中のことを追いかけていきますかね。

ということでこれからもひとつよしなに。

2008 .02 .02

一時帰宅

このブログはmixi日記とは別に書いてるので一応お知らせとして。

1月18日(金)の朝、バイクで通勤してる途中で転倒して救急車で運ばれて即入院となってました。ケガの状況としては左鎖骨骨折と肺挫傷。一人で転んだんですね。まあ相手がいなくてよかったです。

1月29日(火)に鎖骨の手術をして、今は左手を三角巾、腹部から胸部にかけてバンドで固定してるという状態です。なので右手だけでタイピング。

利き腕が使えるのはまだいいけどやっぱし片腕だけだと不便ですね…。

続きを読む »
{{capture assign="count"}}26{{/capture}} {{if $count > $epp}} » ページ数: {{math equation="(x-1)/y+1" x=$count y=$epp assign="numloop"}} {{section name=npage loop=$numloop}} {{if $smarty.request.offset+1 < ($smarty.section.npage.index+1)*$epp && $smarty.request.offset+1 > $smarty.section.npage.index*$epp }} {{$smarty.section.npage.index+1}} {{else}} {{$smarty.section.npage.index+1}} {{/if}} {{if $smarty.section.npage.last != 1}} | {{/if}} {{/section}} {{/if}}

このページについて

このページは 2008年2月 に投稿されたエントリーの一覧です。

« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ