ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 携帯ゲームで一本釣り⇒本物の魚が届く

2008 .02 .12

携帯ゲームで一本釣り⇒本物の魚が届く

携帯ゲームで一本釣り、本物の魚が届く(nikkansports.com)
携帯電話のゲームで魚を釣り上げると、それと同じ本物の魚が届くサービスを福岡市のシステム開発会社「フィット」が始めた。ゲーム名は「一本釣」で、同社の福田博美社長は「本物が届く楽しさを味わってほしい」と話している。
某ホワイトプランに惹かれて遅まきながらケータイデビューを目論んでいる今日この頃。なので今まであまり関心がなかったケータイネタに反応してしまいましたね。

このゲームは、スロットの要領で数字が揃えるゲームで魚を釣り上げると、実際に釣り上げた魚が福岡市の魚市場から提携する卸会社を通じて送られてくる、というものだそうです。旬の魚やタイやカニなどが釣れるそうですよ。

一本釣 ※エンコードはUTF-8

今のところ、NTT DocomoのEdy機能付き携帯電話からしか利用できないそうですが他キャリアにも順次対応していく予定とのこと。ちょっと面白そうです。
利用するには専用サイトで会員登録し、電子マネーEdy(エディ)を使ったポイント購入が必要。3ポイント1000円からで、1ポイントにつき1回ゲームができる。
も少しお安めだと気軽に挑戦できるかも。。。

« TSUTAYA、テレビ向け動画配信に進出 | ホーム | 人が歩くことで「発電する床」実証実験 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ