ホーム  > 気になるニュース  > google  > Googleはやっぱりシンプルがいい

2010 .06 .12

Googleはやっぱりシンプルがいい

グーグル、検索ホームページの背景画像実験を中止(CNET Japan)
背景画像に関する24時間の実験が14時間経過したところで、Googleのホームページは再び白に戻った。
残念ながら背景画像が切り替わってるタイミングは見られなかったけど、興味はあったので背景を変えてみた。

Google検索トップページ

うーん、、、面白いけど、一瞬で飽きた。やっぱGoogleは白地でいいっす。
米国時間6月10日の午前にGoogle.comで検索をしたユーザーの多くは、同社の9日のブログ投稿を読んでいなかったようで、ホームページの変更に驚き、戸惑ったらしく、10日のGoogle検索第7位に「remove google background」(グーグル背景削除)がランクインした。
GoogleはECサイトとか企業のHPみたいにトップページに至急のアナウンスを出したりしないから余計に情報が錯綜した様子。

まずは企業ブログをチェック、なんてしないでしょう。それこそ対処法を検索したり、こうしてニュースサイトで知る方が一般的でしょうねぇ。
案内のタイミングと方法には気をつけないと。

▼参考リンク
背景画像を Google ホームページに追加する(google)
ホームページの左下にある [背景画像を削除する] をクリックすると、いつでも背景画像を削除できます。
▼関連記事
「Googleの背景がどんどん変わる」企画、ユーザーからの苦情で早期終了(ITmedia News)
Googleの背景がどんどん変わる(ITmedia News)
Google日本版トップページでも背景写真貼り付け可能に(INTERNET Watch)

▼関連エントリー
Google、トップページに任意の画像を設定可能に
Googleを以前のシンプルなデザインに戻す方法
Google、検索結果のページデザインを大きく変更
Googleはシンプルがいいです。

« 高速無料37路線、6月28日から実施へ | ホーム | フェラーリが市道の段差で腹を擦ったら市と示談になった件 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ