ホーム  > 気になるニュース  > google  > Googleはシンプルがいいです。

2009 .04 .05

Googleはシンプルがいいです。

Google日本版、トップページデザインが元に戻る(ITmedia News)
Google日本法人は3月27日、2月5日にリニューアルしたGoogleトップページのデザインを、リニューアル前の姿に戻した。「改めて日本のユーザーに合ったページデザインを検討し、改良を加えるため、いったん元に戻した」としている。
「急上昇ワード」のプロモーションで物議を醸した google さんが日本版のトップページデザインをシンプルな元のデザインに戻したとのこと。

うん。やっぱしgoogle さんはシンプルなのがいいですよ。つってもgoogle 検索はもっぱらFirefoxのツールバーからなのでトップページなんて見ないんだけど…。

コンテンツ盛りだくさんのYahoo! の方がそりゃ利用者数はべらぼうに多いけど、シンプルなUIを好んで能動的に検索するユーザーも増えてると思うんですよ。そりゃ収益貢献は少ないかも知れないけど。

Yahoo! と同じ方向性でガチンコするよりも google はシンプルで軽快な機能美でいて欲しいな。

▼参考リンク
ホームページのデザインについて(Google Japan Blog)

▼関連エントリー
Google日本版のトップページがリニューアル

« Amazon.comもリストラ? | ホーム | Google、過去最多の200人をリストラ »



この他のエントリー

アーカイブ