ホーム  > 気になるニュース  > google  > Google、トップページに任意の画像を設定可能に

2010 .06 .07

Google、トップページに任意の画像を設定可能に

Google、検索トップページに背景画像追加機能:(誠 Biz.ID)
米Googleは6月2日(現地時間)、検索トップページ「google.com」にユーザーが好きな背景画像を配置できるカスタマイズ機能を追加したと発表した。数日のうちに世界中でこの機能が使えるようになる見込み。
お。これは試してみたい。

Freeze frame!

» Freeze frame!(Official Google Blog)
トップページの左下に表示される背景画像設定機能へのリンクをクリックし、PCやPicasa Web Albumに保存しているお気に入りの写真や画像を選択すると、その画像が背景になる。
先月の検索結果ページのデザイン変更みたいにユーザーサイドで変更ができないのはヤだけど、自分でハンドリングできるなら気分で楽しめそう。
Googleは5月には検索結果ページにツールパネルを追加するという大きなデザイン変更を行っている。マイヤー氏はかつて「デザインには簡素性が何より重要だ」と語ったが、その方針は徐々に変化しているようだ。
Googleはシンプルに徹してくれて欲しいけど、競争の中にある企業としては変化することも必要、てことでしょうかね。

▼参考リンク
Twitter / Search - #myGooglepage

▼関連エントリー
Google、検索結果のページデザインを大きく変更
Googleを以前のシンプルなデザインに戻す方法

« むしろムキ出しなのがイイ | ホーム | 中古でもOKなものといえば? »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (1)

どうやら一足お先に経験できたみたい。
http://beatemotion.org/days/2010/0609_0037.html

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ