ホーム  > 気になるニュース  > 中古でもOKなものといえば?

2010 .06 .08

中古でもOKなものといえば?

中古でもOKなものといえば?(gooランキング)(エキサイトニュース)
消費者によって一度利用されたものを再度市場に出す際、お店ではその商品を「中古」として販売します。状態が新品よりも劣る分安く買えるのはうれしいのですが、物によっては「人が一度使ったものは買いたくない!」なんて場合もありますよね。はたして人は、どんな物なら中古でも構わないと感じるのでしょうか?
ランキング全5位は以下なわけだけど、家具以外はぜんぶ中古で買ってるな・・・。
「中古でもOKなものといえば?」
1位 本……3773票/50%
2位 車……2740票/37%
3位 洋服……453票/6%
4位 家具……348票/5%
5位 家電……137票/2%
・投票数:7,451 集計期間:2010/5/10-2010/5/24
まあ家具っての自体を買ってないだけなんだけど。あと中古ばかりってわけじゃないから「中古でも構わない」てのが正しいね。もちろんモノの程度にもよるけど。
かみさんは中古本のニオイが嫌いって言っててブックオフに入ろうともしないけど、まあそういう人もいるわね。ぼくは平気だからホイホイ買うけど。

新品(特に新製品)には魅力的な面があるけど何でもかんでも買えないし。
中古で賄ったりしてうまいことやりくりしないとね。

ブックオフオンライン

« Google、トップページに任意の画像を設定可能に | ホーム | クオリティー高すぎな真希波コスの彼女 »



この他のエントリー

アーカイブ