ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > マックの「無料コーヒー」、関西圏で開始

2009 .08 .14

マックの「無料コーヒー」、関西圏で開始

マック“朝の1時間無料コーヒー”が全国で実施へ!(東京ウォーカー)
今年7月末より関東圏で実施し、大きな反響を呼んでいた“コーヒー1杯無料キャンペーン”が、いよいよ8/21(金)より、全国にエリアを拡大して実施するという。
今日の朝8時から関西圏(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、徳島)でも「コーヒー一杯無料キャンペーン」がはじまります。実施期間は20日までの1週間。

100万杯を、0円で

» 100万杯を、0円で(McDonald's Japan)

引き続き8月21日からは、実施済みの関東圏・近畿圏を除く全国のマクドナルド約800店舗で同様のキャンペーンが展開されるとのこと。

コーヒー無料キャンペーンだけの実績がどの程度かは分からないものの、6月の中間決算で上場来の最高益を出した同社だけに相当な効果があったんでしょうね。

ところでキャンペーンページをよく見ると、実施数量は100万杯とあり関東で行ったキャンペーンと同規模なんですが、コソっと「今回のエリア限定キャンペーンに引き続き予定している全国キャンペーンとの合算です。」なんて書いてあります。
8月27日までの全期間合計で100万杯なので早々に品切れになるのかも。

しっかりコストコントロールしてますねぇ。

▼関連エントリー
マック、過去最高の営業利益を受けコーヒー無料を拡大
マクドナルドのコーヒー無料は30日まで
マクドナルドはアルバイト確保の力が業界でも卓越している
マックの「クォーターパウンダー」の件

« 東北地方、今年は梅雨明けなく秋へ | ホーム | 東京の携帯通話料はニューヨークの2.7倍? »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ