ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「Yahoo! Mail」が10周年とGmailが2.9GBになってる件

2007 .10 .11

「Yahoo! Mail」が10周年とGmailが2.9GBになってる件

「Yahoo! Mail」誕生から10周年(INTERNET Watch)
Yahoo! Mailは、1997年にYahoo!が初期のWebメールサービス「RocketMail」を買収したことに始まった。ちなみに、Webメールサービスの草分けである「Hotmail」は1996年7月にサービスを開始し、その後1997年12月に米Microsoftによって買収され、現在に至っている。
ポイントに関してはダメ出しばっかでしたけどメールでは大変お世話になってます。Yahoo! MailはGmailと並んでメインアドレスとして重宝してます。ありがたいことです。

10年前の「Yahoo! Mail」っていえばディスク容量は3MBだったんですよね。それがディスク容量1GBのGmailをGoogleが投入して2004年以降しばらく容量競争がおきてました。
記事によるとアメリカのYahoo! Mailはメール保存容量が無制限になったんですかね。
もう全文永久保存ですね。いま読み返したら恥ずかしいメールなんかも山のようなメールの中から探して削除、なんてこたぁもうできないですね。

東京めたりっくがなくなってxdsl.ne.jpのメアドが使えなくなって容量優先でフリーメアドとか探してたのがすっごい昔みたい(昔だけど)。

ヤフーメールとGmailはPOP受信もできるからローカルとサーバーでバックアップもばっちりです。スパムとウィルスに耐えてくれればもう充分です。

てかGmail。現在 2911 MB 中 …って増えてる!
2.7GBくらいじゃなかったっけ?

やっぱり容量「無限」になるのかな。。。

▼関連エントリー
Gmailの追加容量が「購入」可能に
KDDI、Gmailを採用し「au one メール」開始
ライブドア、「Gmail」を採用しリプレイス
Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

« ヤフー、ポイントと現金の交換開始 | ホーム | Yahoo!メールで16万ユーザー、1,300万通のメール消失 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ