ホーム  > 気になるニュース  > google , 小ネタ  > YouTubeも「Let it snow」

2011 .12 .23

YouTubeも「Let it snow」

YouTubeからホワイトクリスマス! - 動画にも「Let it snow」(マイナビニュース)
YouTubeでは、このクリスマスホリデーシーズンにあわせて、ちょっとしたクリスマスギフトを公開した。先日、Googleの検索画面で「Let it snow」と検索すると、画面に雪が降ってくるイースターエッグが公開されたが、それと同様に動画に雪が降ってくる。
これはステキ。いつまで公開してくれてるのかなあ。

NORAD Tracks Santa - Alaskan Region(YouTube)

ということで雪降る中、真剣な面持ちでサンタ追跡にいそしむNORAD職員さんであります。なんか思いがけずシュールな絵になったw 寒い中ご苦労さまです!
YouTubeでの「Let it snow」の方法は、簡単だ。動画下部に表示されているコントローラに、雪の結晶を模した「Let it snow」ボタンが表示されているので、これをオンにするだけ。
全編は↓こちらから。


ニュージーランドで大きな地震が起きたり、日本は厳しい冷え込みで荒れ模様だったりするけど、どうかみんなが笑顔で過ごせるクリスマスでありますように。

▼関連エントリー
Googleで「Let it snow」と検索すると…画面は一面の雪景色
NORADとGoogle、今年もサンタの追跡を実施

« 赤十字に寄せられた震災義援金、合計3,000億円超に | ホーム | Google、ホリデーロゴ「Doodle」サイトをリニューアル »



この他のエントリー

アーカイブ