ホーム  > 気になるニュース  > google  > Google、ホリデーロゴ「Doodle」サイトをリニューアル

2011 .12 .24

Google、ホリデーロゴ「Doodle」サイトをリニューアル

Google、ホリデーロゴ「Doodle」のサイトをリニューアル(INTERNET Watch)
Googleは16日、記念日などにちなんだデザインのGoogleのロゴ「Doodle」の公式サイトをリニューアルした。
何かを検索しようとGoogleを訪れた際、ふいにあらわれて驚かせてくれるGoogleのホリデーロゴ。公式ページがリニューアルされ、これまで公開された1,000以上のDoodleを見ることができるようになったそうです。

Doodles

» Doodles

Doodleは見て楽しめるだけでなく、発想力の宝庫のような刺激にあふれています。
折に触れて訪れて、これまでの発想に触れてみたいですね。
Doodleとは、記念日や偉人の誕生日などにちなんだデザインのGoogleのロゴで、一般には「ホリデーロゴ」と呼ばれている。新たな公式サイトでは、1998年から現在までに公開された1000以上のDoodleが公開されている。グローバルに表示されるDoodleだけでなく、国や地域に限定して公開されたDoodleも見ることができ、公開された年や地域を指定して検索できる。一部のDoodleについては、由来などの詳しい解説も加えられている。

« YouTubeも「Let it snow」 | ホーム | 郵便年賀.jp「しんねんことば」 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ