ホーム  > 気になるニュース  > 広告  > 「タウンマーケット」、宅配サービス終了

2011 .01 .20

「タウンマーケット」、宅配サービス終了

リクルート発行「タウンマーケット」2月25日発行号をもって、サービス終了が決定 今後はWEBの商品強化に注力(ファインドスター 広告ニュース)
株式会社リクルートは「タウンマーケット」を、2011年2月25日発行号をもって、サービス終了とすると発表した。
当ニュースでは、1月13日に既に『リクルート発行の「タウンマーケット」、サービス終了か』にてお知らせをしていたが、今回、同社から正式な発表となった。
ありゃ。終わっちゃうんだ。(かみさんが)便利に購読してたのになあ。

つい最近も新規会員獲得の広告案件に関わってたりしたので、まさか2月に終わるとは思ってもみなかったですよ。
今後は、タウンマーケット・WEBサービス(チラシ閲覧サイト『Town Market』)の商品強化に注力し、地域の情報を届けるサービスを継続していくとのこと。
新聞社に仁義を通してまでしてサービスインにこぎつけたのに3年弱で終了。
それだけ紙の広告(チラシ)を取り巻く環境は厳しいってことなんでしょうか。

▼参考リンク
タウンマーケット・宅配サービス終了のお知らせ(リクルート)
当サービスは、2008年3月14日の創刊以来、テレビ情報紙を無料で見ることができ、地域のチラシが毎週自宅に届く、という利便性を評価いただき、 多くの会員・クライアントの皆様にご利用いただいて参りました。
しかし、近年の情報入手の動向として、WEBやモバイル・スマートフォンなどの利用が著しく増加。地域のチラシについても、インターネットやスマートフォンで見たい、という方が増えてきていることなどから、今回のサービス終了を決定致しました。
Town Market

▼関連エントリー
新聞記事の満足度、1位は「テレビ欄」
電通、ネットで地域広告を扱う新会社「あどえりあ」設立
ネットで見られる折込チラシ

« アマゾン、宮城と愛知に物流センターを開業 | ホーム | 「トライク」、道交法上はオート三輪 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ