ホーム  > 気になるニュース  > たばこのパッケージに、「あなたを殺す」

2010 .11 .14

たばこのパッケージに、「あなたを殺す」

これでも吸うか! 米FDA、たばこ被害、パッケージに露骨な仰天写真案 「あなたを殺す」警告文も(MSN産経ニュース)
米食品医薬品局(FDA)は10日、喫煙による健康被害を伝えるため、汚れた肺などの写真を載せた36種類の新たなたばこパッケージ案を発表した。たばこ規制法に基づく施策の一環で、来年6月までに9種類を選定し、2012年秋から国内で販売するたばこに表示を義務付ける方針。
わざわざおカネ払って毒を買ってるってことですねええそうですね。
「喫煙はがんの原因になる」「喫煙はあなたを殺す可能性がある」との警告文を大きく明示。たばこの吸いすぎで汚れた肺や後退した歯茎など、ショッキングな写真がパッケージの前面と後面の上半分に大きく配置されている。受動喫煙によって子どもやたばこを吸わない人に健康被害が及ぶことも警告している。
でもさあ。だったら何で公然と毒を売るんだ?

▼関連記事
たばこ値上げ、きっかけも…1カ月で「禁煙断念」2割(MSN産経ニュース)
禁煙が成功している人に、継続のために行っていることを尋ねた質問では、「あめやガムで口ざみしさを紛らわせる」「水分を多く摂取する」などが上位。一方、あきらめた人や何度か吸った人に、禁煙後に初めてたばこに手を出した時期を聞くと、「3日目」が24%と最も多かった。
▼関連エントリー
喫煙者は、生かさず殺さず

悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実
ASH(ACTION ON SMOKE AND HEALTH)
日経BP社
売り上げランキング: 222384

喫煙の心理学―最新の認知行動療法で無理なくやめられる (GAIA BOOKS)
クリスティーナ イヴィングス
産調出版
売り上げランキング: 144124

« 「こども園」構想、幼保一体は困難か | ホーム | 迷惑メールは減るか? 「dkim.jp」発足 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ