ホーム  > このブログについて  > 雑記とかお知らせ  > 「がっちりマンデー」でしたか

2009 .10 .12

「がっちりマンデー」でしたか

昨日の朝からふだん見ない数のアクセスが来てます。

2009/10/11アクセス数

ログを見てみるとYahoo!経由で「試食会.jp」を検索して訪れてるみたい。

Yahoo!検索結果の9件目(2009/10/12現在)に↓このエントリーが掲載されてるんですね。

» 有名レストランが5~8割引きで楽しめる、「試食会.jp」

こういう動きはテレビだろうなと思ったけど、どうやらTBSの「がっちりマンデー」みたい。7時半から8時の放送でアクセス推移が7時台から急上昇、8時にピークってことで放送中から放送終了直後に検索してる様子が伺えます。

こうして人の関心の動きが部分的にでも見えるってのは面白いですね。と同時に半年前に書いたことがこうしてキャッチされるのもウェブログの面白いところです。

しかしテレビの影響力ってのはやっぱりスゴイですねぇ。まあテレビ見ながらネットで検索する人がこれだけ増えてきてるのか、ってのも感慨深いものがあります。

時代は確実に変わりつつあります。

« 刑務所ランチ、370円ナリ | ホーム | 野村監督、退任ですか… »



この他のエントリー

アーカイブ