ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 刑務所ランチ、370円ナリ

2009 .10 .11

刑務所ランチ、370円ナリ

刑務所ランチ、ご賞味あれ 「塀の中」の味が370円(asahi.com)
官民共同運営の刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」(島根県浜田市)にある一般用レストランで、受刑者と同じメニューの「刑務所ランチ」が人気だ。
写真で見る限りは粗食な感じだけど、それにしても370円は安いですよね。
ご飯、汁物、小鉢に、受刑者に好評の酢豚などの主菜が週替わりでつく。食器も「塀の中」と同じだ。
1日限定5食にも関わらず予約で30食ほど出る日もあるとのこと。予約すれば食べられるんですか。まあ島根までは行けないけど…。

大林組とかPHP研究所といった民間企業が参画・運営に携わってるだけに、従来の刑務所のイメージとだいぶ違う印象ですね。

てか写真のコについて詳しく。いるのか? こんなコがいるのか?
あぁ罪を犯してしまいそうだ<落ち着けオレ

▼参考リンク
島根あさひ社会復帰促進センター

▼関連エントリー
刑務所のメシ、実はうまい?
かなりおいしそうな、「くさい飯」

« 都民の税金100億円だよ? | ホーム | 「がっちりマンデー」でしたか »



この他のエントリー

アーカイブ