ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 都民の税金100億円だよ?

2009 .10 .11

都民の税金100億円だよ?

石原知事、五輪招致150億円「痛くもかゆくもない」(asahi.com)
16年夏季五輪招致で敗れた東京都の石原慎太郎知事は9日の定例記者会見で、税金100億円を含む招致活動費150億円について「財政再建の余剰分であり、東京の財政は痛くもかゆくもない」「余剰分で夢を見ようと思って(招致活動を)やったのは間違いじゃない」と述べた。
経済効果を見込んだオリンピック招致を責める気はないけど、「東京の財政は痛くもかゆくもない」発言はよろしくないでしょ。

余剰があるなら都立の保育園と保母さんをもっと増やしてくれ。あ、仮に余剰があったとしても、くれぐれも新銀行東京の補填には回さないでね。

« 生涯「お国のため」に働けますか? | ホーム | 刑務所ランチ、370円ナリ »



この他のエントリー

アーカイブ