ホーム  > 気になるニュース  > 野村監督、退任ですか…

2009 .10 .13

野村監督、退任ですか…

ムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」(ZAKZAK)
パ・リーグ2位となり球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)出場を決めながら楽天は、野村克也監督(74)に今季限りでの解任を通告した。
せっかくリーグ2位までこぎつけたのに退任ですか…。田尾さんの場合は、勝てない理由は挙げるものの、どうすれば勝てるかというプランを示すことができなかったのが解任の理由とどこかで読んだ覚えがあるけど、ノムさんの場合は(時間はかかったものの)結果を残したわけだから続投してもよさそうなもんですけどねぇ。

一説には1億5千万円とも言われるノムさんの年棒が球団経営に重荷というのも要因のようですが。真相はどうなんでしょうね。
まさかCSまで出てクビになるとは思わなかった。われわれの常識では、そういうのはない。
まあ異業種からの参入で「球界の常識」に囚われなかったからこそ、これまで見られなかった地元住民や選手を巻き込んだファンサービスを展開してこれた面もあるので悪いことばかりじゃないと思いますが…。

球団側の判断が吉と出るか凶と出るかは来期、後任監督の指揮によるイーグルスの成績を見るしかないんでしょうね。

ノムさんの心中、穏やかではないと思いますが、ひとまずはクライマックスシリーズで有終を飾れる成績を残していただければと思います。

しかし去就の話題をこの時期にするってのはタイミング悪いですよねぇ…。

▼関連記事
ノムさん退任ファンに報告、名誉監督保留(nikkansports.com)
楽天:「大物監督」扱いにくく…野村監督に退任通告(毎日jp)

▼関連エントリー
楽天イーグルス、クライマックスシリーズ進出!

« 「がっちりマンデー」でしたか | ホーム | 滝川クリステル、「TSUBAKI」でCMデビュー »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ