ホーム  > 気になるニュース  > 楽天イーグルス、クライマックスシリーズ進出!

2009 .10 .03

楽天イーグルス、クライマックスシリーズ進出!

楽天:屈辱から5年 ファン歓喜 初のCS進出(毎日jp)
プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが3日、球団創設5年目で初のAクラスと、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。年間100敗近くを喫した屈辱の初年度から5年。12球団で最も若い球団のたくましい成長は、球場に集まった地元ファンを歓喜させた。
試合結果だけは毎日追いかけてたんだけど、ついに決めましたね。ホントにおめでとうございます! 地元民として、ホントにうれしい!!

楽天イーグルス、クライマックスシリーズ進出決定!

» 東北楽天ゴールデンイーグルス・オフィシャルサイト

ノムさん、チームのみんな、ありがとうーっ!

厳しいスタートだったものねぇ。なので嬉しさもひとしおです。。。
04年のオリックスと近鉄の球団合併に伴う球界再編の中、プロ野球50年ぶりの新規球団として誕生。選手は合併した両球団から分配されたが、陣容を整えるため、他球団で戦力外となった選手もかき集めた。戦力不足は否めず、開幕戦こそ勝ったものの、第2戦は0-26と歴史的な大敗。結局、初年度の最終成績は38勝97敗1分け、5位にも25ゲーム差をつけられての最下位に終わった。
初年度の圧倒的な最下位から3年を経た2007年に4位となった楽天。まさに「石の上にも3年」ですねぇ。ノムさんのコトバがまた沁みます。
野村監督は言う。「楽天は今、歴史を作っている段階。風雪5年というから基礎作りを卒業する年だ」。
なんか気分的には優勝したのか、ってくらい盛り上がっちゃんだけど、いやいや勝負はこれから。

「勝って兜の緒を締める」でよろしくお願いしますっ。

▼関連記事
楽天、初のCS進出 球団創設5年目で(asahi.com)
楽天は04年の球界再編で50年ぶりに誕生した新球団。ロッテ以来28年ぶりに東北・仙台市に本拠を置く。1年目は97敗(38勝)と歴史的な大敗。野村克也監督が指揮をとって4年目の今季は前半戦を4位で折り返した。8月以降は6連勝を2度記録するなど35勝17敗と追い上げ、念願のCS進出を果たした。

野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)
野村 克也
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 8106

« 賃貸住宅、退去後の補修費負担は違法 | ホーム | 彼氏の有無を瞬時に見分ける3つの方法 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ