ホーム  > 気になるニュース  > google , 広告  > クリックすると拡大表示する新広告、googleが提供開始

2009 .03 .13

クリックすると拡大表示する新広告、googleが提供開始

グーグル、クリックで拡大表示する新広告の提供を開始(ZDNet Japan)
Googleは米国時間3月4日、同社の公式ブログにおいて、広告主に対し、バナー広告やスクエア広告として表示されるものの、ウェブサイト上の大部分のコンテンツをカバーする拡大タイプの広告としての特徴を備えた、新たな広告ユニットの提唱を進めていくことを明らかにした。
まだ実物を見たわけではないけど、マウスオーバーじゃなくてクリックしてズームアップするのであればいいのでは。さすがgoogle、とちょっとホッとします。
Googleは、同広告がユーザーにとってストレスとなることがないように、自動で、または単にマウスオーバーするだけで拡大するタイプではなく、まずユーザーが、最初は小さく表示される広告をクリックすることで、初めて拡大表示される仕様になっていることを強調している。
CNET JAPANで見かけるマウスオーバーで拡大する広告はホンっトにジャマだもの!

▼関連エントリー
ユーザーが「見る広告」「見ない広告」「ジャマだと思う広告」

« 改正薬事法の反対署名、楽天はノルマ化? | ホーム | シャア専用ブログが4月7日よりスタート »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ