ホーム  > 小ネタ  > シャア専用ブログが4月7日よりスタート

2009 .03 .14

シャア専用ブログが4月7日よりスタート

あのシャア・アズナブルがブログを開設!(東京ウォーカー)
「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルがブログを開設する。その名も「シャア名言アズナブログ」だ!
今年はガンダム30周年ということでいろんな企画がリリースされるようですが、シャアブログもそのひとつだそうです。
実はこれ、「ガンダム30周年プロジェクト」の一環として展開される30周年公式モバイルサイトのサービス。4/7(火)から12月末まで、シャアの名言を1日1点ブログ形式で紹介する。
「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」などなど、とかくシャアのセリフは語り継がれる名言の宝庫ですよね。

1日一言更新されるシャアの名言に人気投票を行い、トップとなったセリフは翌月の「名言待ち受け」として配信されるそうです。さらに12月にはベストオブベストを決定する総合人気投票も取りまとめるとのこと。

およそ3世代に渡って見られているガンダムシリーズ(個人的にはZまでですが…)。数あるキャラの中でも屈指の人気を誇るシャアのこと。話題になるでしょうねぇ。

▼関連エントリー
シャアの名言に学ぶ、仕事術
「シャアの名言に学ぶ、仕事術」、続き

« クリックすると拡大表示する新広告、googleが提供開始 | ホーム | 新 iPod shuffle はさらに小さくなって無くしちゃいそう… »



この他のエントリー

アーカイブ