ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > pixiv、招待制を廃止し新規ユーザー登録を再開

2008 .12 .17

pixiv、招待制を廃止し新規ユーザー登録を再開

「pixiv」が新規登録受け付け再開 招待制は廃止(ITmedia News)
ピクシブは12月12日、イラストSNS「pixiv」とお絵かきサイト「drawr」で、新規登録の受け付けを再開した。暫定的な措置として導入していた招待制は廃止する。
イラストSNS「pixiv」急激にユーザー増加とトラフィック増加で負荷が高くなったため、12月1日から一旦新規のユーザー登録を中止し招待制を導入していたpixivが新規登録を再開したとのこと。

インフラやシステムの増強、プログラムの見直しなどを行って増え続ける新規登録に耐えられるようにしたとのことです。2週間も経たずに招待制は廃止。すばらしい。仕事が早いです。>なかの人

今日とかでもまだ若干サイトが重い感じがしますけど許容範囲内ですかね。ROM専で申し訳ないですけど楽しませてもらってます。

安定稼動はものすっごく大変だと思いますけど、がんばってください。応援してます。>なかの人

▼参考リンク
新規登録再開のお知らせ(pixiv 開発者ブログ)

▼関連エントリー
イラストSNS「pixiv」から公式本とDVDが発売

(仮)EXIT TUNES PRESENTS pixivの殿堂 [DVD]
EXIT TUNES(PC)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 61391

pixivで学ぶイラストテクニック集

晋遊舎
売り上げランキング: 31


« 今年の漢字は「変」 | ホーム | リンデンドルが楽天スーパーポイントと交換可能に »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ