ホーム  > 気になるニュース  > 年賀状が無料で送れる「tipoca」

2008 .10 .30

年賀状が無料で送れる「tipoca」

世界初、自由に使えて無料で出せる年賀はがき 広告掲載で(ITmedia News)
無料で出せる年賀はがきが登場した。圧着面をはがした中面に企業の広告を掲載。広告主が切手などの費用を負担する。
コストを広告料でまかなう無料の年賀ハガキ。世界初だそうだけど、勇気あるなぁ。。。
中面に広告を掲載する広告主が、はがきや切手などの費用を負担する仕組み。「ユーザーが両面自由に使えて無料で出せる年賀はがきは世界初」としている。
tipoca | 無料で送れるお得な情報付き年賀はがきたしかにユーザーとしてはハガキ代を気にしなくて良いので気軽に年賀状が出せますね。とはいえ親戚やお世話になった方には広告付き年賀状なんて出せないから友達とか兄弟とか向けになるんだろうけど。
その観点では、申し込み時に年齢・性別を入力するので「デモグラに即した広告掲載」という意図は間違っていないです。

まあ、ユーザーが年齢や性別をちゃんと入力してくれるのかとか、切手付きハガキが手に入れば換金するんじゃないのか(一応、換金は規約で禁止されてはいる)とか、突っ込みどころは満載な気がするんだけど、でもこのご時勢にチャレンジする姿勢はすばらしいと思いますよ。

完全無料よりも、20枚で200円とかでもいいから対価を取ったほうがユーザーの質もある程度担保できると思うけど、どうなんでしょうね。

てことで20枚申し込んでみました。12月初旬頃に宅配便で届くそうなのでどんなのか楽しみにしてます。
しかし「広告主はまだ決まっていないが」の一文が気になる・・・。

▼参考リンク
tipoca

▼関連記事
年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り(マイコミジャーナル)

« 住所や本名を知らせずに送れる「mixi年賀状」リリース | ホーム | ライブドア、スパム送信元のIP情報を無料で公開 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (3)

ぐろこ:

これ今日TVで観て初めて知りました!Σ( ̄□ ̄;)

サンプルに出てたのは、飲食店系の割引券っぽいものが
印刷されてましたが。。。

私も試しに申し込んでみようかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

テレビでも紹介されてたですか。がんばるな。

広告なんて付いちゃうとかなりカジュアルになるから送り先が限定されると思うけどお試ししてみる分にはいいんじゃないかな。

てか広告取れてるのかな。。。

tipocaの抽選に外れました・・・。残念。
http://blog.beatemotion.org/2008/1202_2317.html

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ