ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > ぽすれん、未消化レンタル枠の繰り越しサービスを開始

2008 .10 .21

ぽすれん、未消化レンタル枠の繰り越しサービスを開始

ぽすれん、前月残ったレンタル枚数を翌月に繰り越せるサービス(BB Watch)
オンラインDVD・CDレンタルサービス事業を展開するぽすれんは、前月に残ったレンタル可能枚数を翌月に繰り越せる「自動くりこしサービス」を16日に開始した。繰り越しは自動で行われ、利用は無料。
「ぽすれん」は新規ユーザー向けのお試しサービスを試したことがあるんですけど貸し出し中のタイトルがあってレンタル枠を使い切るには至りませんでした。けっこうレアなタイトルもラインナップしていてDISCASと併用すると便利な感じだったので惜しい印象を持ってたんですが。
自動くりこしサービスは、スタンダード8コース、ダブル16コース、トリプル24コースを利用し、クレジット決済するユーザーが対象。前月にレンタルしなかった枚数が自動的に翌月へ繰り越される。繰り越しが可能なのは前月分のみで、最大繰り越し枚数は貸し出し可能枚数と同数。また、退会・休会やコース変更した場合は適用外となる。
そんなわけでこの繰り越しサービスはいい改善だな、と思いました。「繰り越しが可能なのは前月分のみ」って縛りは少し面倒ですけどね。

▼参考リンク
ぽすれん
TSUTAYA DISCAS

▼関連エントリー
ライブドアが「ぽすれん」をゲオに売却
ヤフー、ぽすれんと提携し「Yahoo!レンタルDVD」開始

« コンビニの売れ残り弁当が再び食品になる「循環リサイクル」 | ホーム | 麻生総理、市井の暮らしをご高覧あそばされる »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ