ホーム  > 気になるニュース  > ライブドアが「ぽすれん」をゲオに売却

2008 .07 .14

ライブドアが「ぽすれん」をゲオに売却

ライブドア、オンラインDVDレンタル「ぽすれん」をゲオに売却(INTERNET Watch)
ライブドアホールディングスは20日、オンラインDVDレンタルサービス「ぽすれん」を手がける100%子会社「株式会社ぽすれん」を、ゲオに譲渡することを決定したと発表した。ライブドアホールディングスが保有する全株式を、5億6000万円で譲渡する。
記事自体はすごい旧聞なんだけど。。。
週末に隣町のゲオに立ち寄ったら旧作DVDが1週間100円になってたので適当に見繕って借りてきた。でこの記事をブクマしてたので思い出して見てみた次第。

「ぽすれん」は使ってみたことがなくて、「楽天レンタル」はモノが全然来なくて最低だったので2ヶ月で退会した・・・。「TSUTAYA DISCAS」はお試ししてみたらかなりよかったですね。

でもそんなに借りたいDVDがあるわけではないので、「タイトルの種類少ないなぁ」なんて文句タレながらもお店に行ってあるものを借りるスタイルの方がぼくには合ってると思いました。

「ぽすれん」はかなりマイナーなタイトルも扱ってるのでゲオの在庫とマージされて借りられるようになるといいんだけどな(GEOLANDだと検索に出てこなくてもぽすれんだとヒットしたりする)。

世のなか的にはガッツリと借りたいひともいるんだろうし、だからオンラインレンタルも商売としてあり得るんだろうけど、「ぽすれんの譲渡について約50社の潜在的買い手候補」がいたっていうことに正直驚いた。世のなかそんなにあるんですかね、レンタル屋さんて。

▼参考リンク
DVDレンタルサービス ぽすれん
GEOLAND - オンラインDVD・CDレンタル -

▼関連エントリー
「ぽすれん」がポイント制を導入
ヤフー、ぽすれんと提携し「Yahoo!レンタルDVD」開始

« OSが入った状態でもパーテーションが切れる「EASEUS Partition Manager」 | ホーム | 厚労省での業務外ネット閲覧は1日12万件 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ