ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「ぽすれん」がポイント制を導入

2007 .10 .28

「ぽすれん」がポイント制を導入

オンライン DVD・CD レンタルサービスのぽすれん、ポイントシステムを導入(Japan.internet.com)
ライブドアホールディングスの子会社である、ぽすれんが運営するオンライン DVD・CD レンタルサービスの「ぽすれん」は、2007年10月26日、サイト内で貯めたポイントをサービス利用料金の支払いなどに利用できるポイントサービス、「ぽすれんポイント」の提供を開始したことを発表した。
ぽすれんぽすれんがポイントシステムを導入したとのこと。

レンタル商品に投稿したレビューがランキング上位に入ったり、ぽすれんに友だちを紹介するとポイントがたまる仕組みだそうです。


ただし他のポイントサービスとの互換性やマイルとの交換などはできなく、使用範囲はぽすれん内のサービスに限られるようです。
貯めたぽすれんポイントは、ワンコインレンタルやワンコインチケット購入の際に1ポイント=1円で利用できる。
やっぱり「ポイント」となると他のサービスやマイルなんかと交換できたほうがよいですね。今のところは「あるものを借りる」スタイルのほうがあってるみたいです。

あ、でも1ヶ月試してみたディスカスはよかったですね。在庫も豊富で配送も遅滞なく行われた印象です。借りたいタイトルが増えてくればまた使ってみたいな。

▼参考リンク
サービスガイド - ぽすれんポイント

▼関連エントリー
ヤフー、ぽすれんと提携し「Yahoo!レンタルDVD」開始
楽天、「楽天レンタル」でDVD・CDレンタルに参入

▼今のところはTSUTAYA DISCASがオススメです。


« 「地図ログ」にガソリンスタンド料金の表示機能が追加 | ホーム | Webアルバムサービス「DigiBook.net」公開 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ