ホーム  > 気になるニュース  > 日本版iPhone、ソフトバンクが年内に発売

2008 .06 .04

日本版iPhone、ソフトバンクが年内に発売

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場(ITmedia News)
ソフトバンクモバイルは6月4日、今年中に日本国内で「iPhone」を発売することについて、米Appleと契約したと発表した。
ついにソフトバンクからiPhone発売がアナウンスされました。
昨日、夏の新製品12機種を発表して話題をさらった翌日のiPhone取り扱いリリース。プレスリリースの内容はえらくさっぱりしたものなので速報レベルなのかも知れないですけど、連日のリリースとインパクトのあるネタで話題をさらってしまってますね。

2008年 夏商戦向け新機種について(ソフトバンクモバイル株式会社)
「iPhone」について(ソフトバンクモバイル株式会社)

ソフトバンクのケータイに買い換えたばかりなんですけど、iPhoneがソフトバンクから、ということだと興味を惹いちゃいます。ドコモだったら買わないんですけど。

しかもアメリカでは間もなく3G版(W-CDMA方式)のiPhoneが発表されるとの噂。ソフトバンクの回線もW-CDMA方式。てことは日本で投入されるモデルは3G版iPhoneになるんでしょうかね。やっぱし。

高速通信の3GってことはiTunes Storeと連動した動画視聴とかもふつうに盛り込まれてたりするんでしょうか。妄想は尽きませんな…。

新製品発表では「ソフトバンクは女性にモテたいんです」なんて発言してた孫社長ですけど、iPhone投入となれば男子もメロメロです。

▼参考リンク
SoftBank Summer Collection 2008

▼関連記事
【緊急取材リポート】「ソフトバンクがiPhoneを発売!」の舞台裏を探る(日経トレンディネット)
これがソフトバンク版iPhone仕様?米ガートナーが次世代iPhoneを予想(ITpro)
Yahoo!検索がさっそくiPhone対応--ソフトバンクの発表受けて(CNET Japan)

▼関連エントリー
Apple、Apple、アップル!




« サーバ型RSSリーダー「フレッシュリーダー」 | ホーム | 海外旅行・出張に必携の充電グッズ »



この他のエントリー

アーカイブ