ホーム  > 気になるモノたち  > 海外旅行・出張に必携の充電グッズ

2008 .06 .05

海外旅行・出張に必携の充電グッズ

海外でモバイル! パソコン、ケータイの充電グッズと変圧器(日経ビジネス オンライン)
「深澤真紀の海外出張 役立ちガイド」としてはじまった連載より。記事全文を見るには会員登録が必要なんですけど、無料で登録できるのでよろしければ。

で、なんでこの記事かっていうと、秋にはじめて海外旅行に行くのでまさに、
まず、海外でパソコンや携帯電話、デジカメを使う場合、なんといっても大事なのは充電です。ご存じの通り、電圧も電源プラグの形状も世界各地で違いますから、その準備から始めましょう。
こういう情報が知りたかったからなんですね。

話しには聞いてたんですけど、国によって電源プラグの形状や電圧が違ったり、使用する機器の消費電力にも気が配られていたりと経験豊富な筆者ならではのノウハウとおすすめグッズが紹介されています。

記事の趣旨は「海外出張」が対象なんですけど、これは参考になるなぁ。これから買い揃えていくのにいいタイミングの連載です。

この記事、たまたま見かけたからいいけどRSSフィードを配信してくれればしっかりキャッチできるんだけどなぁ。

▼参考リンク
海外モバイルの必須ツール:RoadWarrior:

デバイスネット ゴーコンW (グラファイト): 全世界対応マルチ電源変換アダプター RW40
デバイスネット (2004-07-07)
売り上げランキング: 774
おすすめ度の平均: 5.0
5 海外旅行で日本の電気製品を使用する際の必需品。
5 海外出張族御用達

« 日本版iPhone、ソフトバンクが年内に発売 | ホーム | ソフトバンクケータイはURLリンク付きメールを拒否 »



この他のエントリー

アーカイブ