ホーム  > 気になるニュース  > 楽天  > 「楽天メッセンジャー」サービス終了

2007 .11 .30

「楽天メッセンジャー」サービス終了

2007.11.26【楽天メッセンジャーβ版 サービス休止のお知らせ】
平素より楽天メッセンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
β版として2007年5月23日よりサービスを行ってまいりましたが、2007年12月20日をもって、サービスを一旦休止させていただくこととなりました。
5月23日にリリースされた楽天の無料通話とテキストチャットが可能なブラウザ型メッセンジャー「楽天メッセンジャー」ベータ版が2007年12月20日(木)15時をもってサービス休止とのこと。

すでに2007年12月3日(月)10時をもって新規登録受付が終了していました。

登録情報については削除するとのことなので実質、「サービス終了」ですね。

少なからず利用者はいると思うんですが思ったように加入者が伸びなかったんでしょうか。それにしても1年も待たず休止(終了)というのは早いと思いますが…。

採算重視がサービス終了の理由だとすればその考えは理解できるんですが、やはり一番のサービスというのは「利用者がいる限りサービスを続ける」ということだと思います。

▼参考リンク
【楽天メッセンジャー】お知らせ

▼関連エントリー
楽天、無料音声通話も可能な「楽天メッセンジャー」開始
楽天が買収したフュージョンの社長に三木谷氏が就任

« 「リボルテックダンボー Amazonバージョン」注文開始 | ホーム | 「台湾楽天市場」は2008年開設 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ