ホーム  > 小ネタ  > NORADのサンタ追跡、カウントダウンは12月1日スタート

2012 .11 .30

NORADのサンタ追跡、カウントダウンは12月1日スタート

NORAD が今年もサンタを追跡! サンタとのビデオ会議は完了、12月1日からカウントダウン(インターネットコム)
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、世界中で子供たちにプレゼントを配るサンタクロースの安全を確保するため、2012年のクリスマスもサンタ追跡作戦を遂行する。同作戦プロジェクトの Twitter ツイートによると、プロジェクト公式サイトは12月1日より運用を開始するそうだ。
夢見る少年少女のために大の大人が全力で奮闘する、NORADの「サンタクロース追跡大作戦」。このノリの良さとガチ具合いが大好きで毎年楽しみにしてますw

Official NORAD Santa Tracker

» Official NORAD Santa Tracker

今年はノリの良さに拍車がかかっており、すでにサンタクロースと打ち合わせを済ませてしまってるとのこと。追いかけられる側のサンタさんも楽しそうw

NORAD がサンタクロースの追跡を始めたのは1955年。その年、米国の大手デパートが「サンタへの直通電話」を開設したが、広告に掲載した電話番号はなんと NORAD の前身である CONAD 司令長官へのホットラインだったのだ。そして、子供たちからの電話を受けた司令官は、部下にレーダーでサンタクロースを追跡するよう指示。次々に電話をかけてくる子供たちに、サンタクロースの現在位置を伝え続けたという。これ以降、NORAD は50年以上にわたってサンタの飛行を追跡している。
アメリカは景気が悪い話題や血なまぐさい話題に事欠かない国だけど、こうしたユーモアを欠かさず、そして全力で取り組むところは尊敬しちゃいます。
(NORADはカナダとの共同運営だけど)


さて、明日からのカウントダウンが楽しみー♪

▼関連エントリー
YouTubeも「Let it snow」
NORADとGoogle、今年もサンタの追跡を実施

« 日本でも広まりつつある、カメラ撮影による顧客トラッキング | ホーム | アマゾン「サイバーマンデー7日間限定セール」12月10日より開催 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ