ホーム  > apple , 小ネタ  > 総統閣下もiOS 6の地図アプリ改善を切望しておいでのようです。

2012 .09 .25

総統閣下もiOS 6の地図アプリ改善を切望しておいでのようです。

iOSの純正地図アプリに総統閣下もお怒り そして海外でも……(ねとらぼ)
スカスカの情報量に加え「パチンコガンダム駅」をはじめとした相次ぐ誤表示で、不評の続くiOS6用地図アプリ。ニコニコ動画にもユーザーの不満を反映した動画「総統閣下はiOS6の純正地図アプリにお怒りのようです」が投稿されています。
やっぱり出かけてみると、iPhoneのマップってすごく重宝するんですよね。


「総統閣下シリーズ」は映画「ヒトラー ~最期の12日間~」を題材にしたMAD動画。ヒトラー総統が部下に激怒するシーンにオリジナルの字幕をつけ、投稿者の怒りを代弁させる人気のシリーズです。
ぼくは総統閣下ほど激昂はしていませんが、有志が見つけたハックはOS側のバグでGPSが動かないそうだし、Google側にもまだ動きは見られず。ここままじゃiOS 6にアップデートするわけにもいかないので早く打開されることを願うばかりです。

まあ発売3日で500万台を売り上げたアップルからすれば、ユーザーからの要望を受けてアレコレ改善するのに絶好の機会だと思いますが。さて、どう動くでしょうか。

▼関連記事
iOS版Google Mapsは「まだ何もしていない」──シュミット会長(ITmedia ニュース)

▼参考リンク ・マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示する方法が便利すぎてやばい(アップス)

▼関連エントリー
帰ってきて、Googleマップ…

« ネットから現実世界の行動まで、個人が追跡される時代 | ホーム | 荒木飛呂彦 責任編集「JOJOmenon」10月5日、発売 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ