ホーム  > 気になるニュース  > 「Android(tm) au サイトは終了いたしました。」

2011 .09 .26

「Android(tm) au サイトは終了いたしました。」

秋冬の新モデルが発表された今日、http://android-au.jp/というURLで表示されていた「Android(tm) au」サイトがクローズしました。

昼に見た時はサイトの中身が「Android(tm) au サイトは終了いたしました。」というテキストだけになっていて、よほど慌てていたのか(いくら何でも前々から準備はしてるだろうなあ…)、それともネタなのかと色々考えてしまいました。

Android(tm) au サイトは終了いたしました。

テキスト状態のページは早くも魚拓が取得されていました。

» 魚拓リスト - http://android-au.jp/

現在「Android(tm) au」(http://android-au.jp/)にアクセスすると、「au新スペシャルサイトに移動」というGIF画像が表示された後、「未来は、選べる。」というページにリダイレクトされます。リダイレクト先はちゃんと用意してあるのになぁ。少し脇が甘かったか…。

ともあれ、これでauからiPhoneが発売されるのはまず間違いなさそうです。

キャンペーンサイトでは、10月1日から嵐の新しいテレビCMがオンエアされることが告知されています。auは引き続きAndroidモデルを扱っていくわけですよね。

個人的にはブランド管理が徹底しているアップルのこと、auが展開する(であろう)新型iPhoneのCMがどんなものになるのか興味津々です。
同じ商品を違う会社がアピールするというのは、広告の世界でも前例がないのでは?

広告やマーケティングの手法についても注目すべき話題になりそうです。

▼関連エントリー
iPhone5はソフトバンクとKDDI、2社から発売か

« 『東日本大震災 復興支援地図』 | ホーム | 仙石線の東名-野蒜間、内陸側に移設か »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ