ホーム  > 気になるニュース  > 関東甲信、東海が梅雨入り(2011)

2011 .05 .28

関東甲信、東海が梅雨入り(2011)

関東甲信、東海地方が梅雨入り 気象庁(MSN産経ニュース)
気象庁は27日、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。それぞれ昨年より17日早く、平年より12日早い。気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さだった。
天気予報で妙に雨が続くなあと思ってたけど、もう梅雨入り! まだ5月だよ!?

早くも洗濯物が乾かないイヤーな季節が来ちゃいましたねぇ。
東海、関東甲信地方の梅雨明けは平年であれば7月21日ごろ。
これから2ヶ月も雨の季節が続くのは困りものだけど、早く梅雨明けして去年みたいな猛暑がすぐに来てしまっても、それはツライ。

そうそう、広範囲の地盤沈下で満潮でも冠水しちゃってる地元も心配。
実家の排水口は応急修理が出来たけど、雨水対策はまだなんだよね。。。

▼関連記事
史上2番目の早さ…関東の梅雨入り(YOMIURI ONLINE)
各地方とも平年より12日、昨年より17日早い。統計を取り始めた1951年以降で、関東甲信は63年の「5月6日」に次いで2番目、東海は3番目の早さ。
▼関連エントリー
関東甲信、東北南部が梅雨入り(2010)
関東から東北南部が梅雨入り

« 楽天トラベル、国内旅行取扱高で業界2位へ | ホーム | 新垣結衣、久しぶりの連ドラは7月の「月9」 »



この他のエントリー

アーカイブ