ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 全国の放射能濃度一覧

2011 .03 .20

全国の放射能濃度一覧

全国の放射能濃度一覧
文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。
データが公表され次第、グラフを随時更新します。
どなたが作ってくださってるのかは知らないのですが、文部科学省のデータを元に全国の放射能値が日々グラフにまとめられています。

全国の放射能濃度一覧

» 全国の放射能濃度一覧(キャプチャは抜粋)

16日の水戸市は確かに値が急上昇してるけど、それでも絶対値は「1マイクロシーベルト/時」です。大事なことだからもう1回。はい、ここテストに出ますよ。
単位は「マイクロ」です。

東京(新宿区)なんて何の影響もないです。2年連続でCTスキャン受けてるぼくの方がよっぽど被曝してますが何か? もちろん何の問題もなく健康ですとも。

「放射能がくる」なんて不安を煽るアホな雑誌に騙されないで下さいね。

[追記]
さとるさんでしたか。さすが。。。

▼参考リンク
都道府県別環境放射能水準調査結果(文部科学省)

▼関連記事
アエラが謝罪 表紙の防毒マスクに「放射能がくる」 風評被害助長批判に(MSN産経ニュース)
福島第1原発の事故をイメージした19日発売の「朝日新聞WEEKLY AERA」(朝日新聞出版発行)の表紙に対し、「風評被害を助長する」などと批判が高まり、同誌は20日、短文投稿サイト「ツイッター」で「ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

表紙は防毒マスクをつけた人物の顔のアップに、赤い文字の見出し「放射能がくる」を重ねたもの。

« 「停電エリア検索システム」と東京電力公式Twitter | ホーム | 届け! みんなの元気玉 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

かたな:

放射線、被爆、
敏感になりすぎ。

今回の地震で、
大人な対応が出来る人と

大人なのに小学生低学年みたいな、
考え無く、周りが行っている事に、
右に左にしている人

と分かれましたね。

気を付けたいですね。

その雑誌は、
今何をしなくてはいけないか、
大きく世間を見ていないのでしょうね。

まあ知らないことを怖がる人と興味を持つ人に分かれるんでしょうね。
なのでこうして分かりやすいグラフを見れば不安になることもないでしょう。

自分たちの生活を支えてる原発に興味を持つ人が増えればいいなと思います。

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ