ホーム  > 気になるニュース  > 届け! みんなの元気玉

2011 .03 .21

届け! みんなの元気玉

「届け! みんなの元気玉」悟空とアラレと鳥山氏の応援メッセージ、YouTubeで公開(INTERNET Watch)
集英社は3月15日、漫画家の鳥山明氏と鳥山明氏の漫画作品の主人公、悟空とアラレの被災者への応援メッセージをYouTubeで公開した。動画で得られたすべての収益を、義援金として寄付するという企画だ。
鳥山明さんのメッセージイラストは14日に見てたんだけど、Youtubeにまで展開して下さるとは…。


他にも大勢の方が応援イラストやメッセージを描いて下さってて、地元が被災した一人としては本当にありがたく、感謝しています。ありがとうございます。

鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ【壁紙ダウンロード】
(C)AKIRA TORIYAMA・BIRDSTUDIO/SHUEISHA

» 鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ【壁紙ダウンロード】

ホントに大勢の方が描いて下さってるんだけど、とりわけこの「元気玉」ってコトバが心に刺さってねぇ。
YouTubeで公開された動画では、被災者へのお見舞いの後に、「世界のマンガファンの皆さんへ。少年ジャンプ編集部では、地震により被害を受けた方々への支援としてYouTubeで応援活動を開始します。孫悟空とアラレちゃんからの応援メッセージをお届けします。全世界への皆様からの元気玉は必ず被災地に送ります。」というメッセージが表示される。
そう、いま被災地は日本中のみならず世界中から元気と勇気を分けてもらってる。

大勢亡くなったし、まだ大勢の安否が分からないけど、生き延びた人も大勢いる。

がんばんなくっちゃね。

▼参考リンク
鳥山先生から被災者のみなさまへのメッセージ(集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com)

« 全国の放射能濃度一覧 | ホーム | 計画停電についての疑問あれこれ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ