ホーム  > 気になるニュース  > 東京都心も積雪

2011 .02 .14

東京都心も積雪

東京都心などで積雪 首都高、一部通行止め(asahi.com)
前線を伴った低気圧が日本の南海上を通過した影響で、関東地方は14日午後から雪が降った。東京都心など平野部でも積雪がみられ、一部で交通が乱れた。15日朝は路面が凍結するおそれもあり、気象庁が注意を呼びかけている。
東京は2月に雪が降りますね。去年も2月1日に大雪が降ってました。

ということで自宅の天窓にもこんもりと雪が積もってます。

東京都心も積雪

まさか雪の重みで割れたりしないよね、っと少し心配になりますが…。
天窓って、冬は寒いし夏は日が差して暑いので意外と実用性ないんですよね。
15日未明までに予想される降雪量は、いずれも多いところで多摩西部30センチ、多摩北部と南部15センチ、東京23区で10センチ。
さておき、雪はまだ降り止まないし風があって寒いので、これは明日の朝は路面凍結でしょうね。電車も遅れて混雑するだろうから気を付けないと。

せっかく寒い北国から出てきたのに東京でも雪に降られると何だかなあって感じもしますが、東京の降雪は春が近づいてる証なんですって。おととし書いてた。

この寒さも今しばらくと思って雪景色を楽しむ──。
そんなココロのゆとりを持っていたいものです。

▼関連エントリー
東京は春が近づくと雪が降る

« ガッキー縦ノリ | ホーム | 高速料金、4月からETCがなくても平日は上限2,000円に »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ